スポンサーリンク

るるぶとHachi食品のコラボカレー 北海道チーズバターカレーを食べてみた

スポンサーリンク
カレー

るるぶ×Hachi 北海道チーズバターカレー

近所の百均には、いろいろな食材も置いてまして、普通のスーパーではみないようなものも、数多く取り揃えられております。

そんな百均で「お!ちょっと食べてみたいな!」と思ったのが、この

るるぶ×Hachi コラボカレーシリーズ

るるぶ×Hachiコラボシリーズ|ハチ食品
“食卓で旅行気分を味わえる”をコンセプトとしたるるぶとハチ食品のコラボシリーズ。旅行情報誌『るるぶ』とのコラボレーションにより、地域の特性をイメージしたカレーを通じて、「旅行気分を演出する」という食の楽しみ方をご提案します。

です。

このコラボカレーシリーズは北海道から沖縄まで全11シリーズあり、一番に手に取ったのが、この北海道チーズカレー。

北から南にかけて、カレーの味を味わってみようと思います。

るるぶ×Hachiコラボ 北海道チーズバターカレーはAmazonでも買えます

ちなみに、ご近所さんのお店で、るるぶ×Hachiコラボ 北海道チーズバターカレーが売ってないと言う方はAmazonでも買えます。

気になる方はポチってみてはいかがでしょうか?

Bitly

るるぶ×Hachiコラボ 北海道チーズバターカレーを作ろう!

でもHachi食品でしょお・・・

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、Hachi食品さん。

安くて美味しいレトルトカレーなどを販売してくれているので、私のような貧乏人にはとても嬉しくありがたい会社なのですが、ちょっと私好みのカレーの味では無い・・・という残念な感じです。

好みの味は十人十色ですから、あくまで私個人の感想です。

そんな会社のカレーなので、コラボ企画とは言え、どんなもんですかいのう〜とあまり期待値は高くありません(個人的感想)。

ま、とりあえず作って食べてみましょう。

これが るるぶ×Hachiコラボ 北海道チーズバターカレーだ!

んで、これが箱から出した、るるぶ×Hachiコラボカレー。

どうですか〜?どうですか〜?

SINCE1845の文字が輝かしいですね!

何せHachiさんは、日本で一番初めにカレー粉の国産製造された会社ですからね!素晴らしい!

https://amzn.to/3RgTnKw

ぬあ!ご飯がねぇ!!マルちゃん助けて!!

さて、カレーライスですから、残りご飯をレンチンしてレトルトカレーでも温めましょうかねぇ、と思ったらここで重大な事件が発生しました。

ご飯がありません!ひえっ!と思いましたが、記憶の片隅に「昔買ったパックご飯が残ってたような気がする!」と、災害があった時ように、缶詰やパックごはんを置いている箱をあさると、ありました。

マルちゃんのパックごはん、助かった!

が、賞味期限が3ヶ月ほど過ぎているんですが・・まぁ大丈夫でしょう。

消費じゃあなくて、賞味期限だし。

北海道チーズバターカレーとパックごはんを温める

パックごはんは、レンチンだと2分くらいで、完成なのですが湯煎だと15分くらいかかります。

レンチンでも食べれるだろうとは思ったのですが、何せ賞味期限が3ヶ月ほど過ぎていると言うこともあり、パサついてたらやだなぁあ・・・という思いもあり今回は湯煎です。

鍋の中にカレーとパックごはんを入れて温めます。

るるぶ×Hachiコラボカレー&マルちゃんパックごはん完成!

と、言うわけで全て温まりましたので、カレーをご飯にかけて完成となります。

なんか、るるぶ×Hachi×マルちゃんの3社コラボになりましたね。

パックご飯にカレーを入れる時には、こぼれないようにご飯を半分くらいの所で折り曲げてカレーを入れるのは、もはや常識ですね。

ではいただきます🙏

北海道チーズバターカレー実食

では、るるぶ×Hachiコラボカレー 北海道チーズバターカレーを食べてみましょう。

パクりんちょ・・・・お!おやおやおや!

これは美味いですよ!いつも購入している某業務用スーパーで安売りしているHachiさんのレトルトカレーとは、味わいが随分違いますね!

何と言いますか、いつも購入しているレトルトはカレーの味わいにエッジを感じない、ぼんやりした感じの味なのですが、このカレーはピリリとしたエッジを感じる仕上がりになっていますね。

随分スパイスも効いて私の好みのカレーになっております。

しかも、バターと牛乳のせいなのか、コクがありますね。

美味い!

豆腐・・・?あ!チーズかw w

んで、何か四角くて白いものが、カレールウの中を泳いでいます。

豆腐?と思いましたが、チーズでした。

カレールウの中にチーズを溶かし込むんじゃあなくて、具材としてチーズが入ってるんですね。

5ミリくらいの大きさなので、カレーのスパイシーな味わいに、これはちょっと味のインパクトが欠ける大きさのような気がします。

スパイスの味わいに並べるには、このサイズのチーズを使うならもっとチーズの量を増やさないと、せっかくチーズを謳ったカレーなのに勿体無い気がします。

ジャガイモが美味い

チーズはちょっと残念な気もしましたが、大きく切られたじゃがいもは、ホクホクで美味しいです。

しかもカレールウを吸い込んでいるので、さらに美味い!

でも・・・このジャガイモ・・・北海道産じゃあないんだよなぁ・・・・。

あと、チーズも・・。

るるぶ×Hachiコラボ 北海道チーズバターカレー完食

とか何とか言っていたら、るるぶ×Hachiコラボ 北海道チーズバターカレー完食です。

ごちそうさまでした🙏!

いや〜いつものHachiと違って、私の好みのカレーに近くて、なんか美味しかったぁあ〜って思いました。

次は、青森のカレーにしよっと!

謎羊肉を使わないの?

さて、結構満足してしまった、今回のカレーですが、せっかく北海道編なんだから、牛肉じゃあなくて、ジンギスカンにしても良かったんじゃあないかなぁあ〜?なんて思ってしまいました。

ジンギスカン美味しいよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました