スポンサーリンク

サイゼリヤで半熟卵のミラノ風ドリアとエスカルゴのオーブン焼きを食べると胸いっぱいで巨乳になりそうだった件

スポンサーリンク
一品

尼崎立花店のサイゼリアへGO!

朝一から知人と打ち合わせの為、出かけていたところ、後で1人合流すると言うので、昼飯場所を決めかねていると、偶然目の前にサイゼリヤが偶然あったので、ゆっくりできそうだし、ここで合流しましょうと言う事になり、偶然サイゼリヤで食事をする事になりました。

サイゼリヤと言えばお手頃パスタとビールだが・・・

普段、サイゼリヤを利用する時には、お手頃価格のパスタとビールなのですが、残念ながら今回は、ちょっと真面目な打ち合わせです。

普通の食事を注文する事になりました。

で、注文したのがこちら

半熟卵のミラノ風ドリアと

エスカルゴのオーブン焼きです。

これだけでは、腹が膨れそうにないので

ミニフィセルも追加です。

これだけ注文して900円(税別)ですからね!非常にリーズナブルです。

あ、あとドリンクバー200円(税別)も注文でオレンジソーダみたいなものを注ぎました。

これだけで、1,100円(税別)とは、企業努力にアタマが下がります。

政治家の方々にも、見習ってもらいたいものです。

それでは、いただいてみましょう!

いただきます🙏!

サイゼリヤの半熟卵のミラノ風ドリア

昼間から豪勢な料理を目の前にして、この笑顔です(筆者)。

これは、サイゼリヤに彼女ときても、喜ぶ事間違いなしでしょう。

で、半熟卵のミラノ風ドリアですが、あえて、初めは半熟卵を避けて食べてみます。

パクリんちょ!

もぐもぐ・・・

うん!うまぁ〜い!

半熟卵を混ぜていないのですが、なんとなく玉子雑炊のような風味ですね。

ご飯が柔らかめなので、雑炊感があり、玉子雑炊をイメージさせているのでしょうか?

または、ターメリックライスとホワイトソースが、絡んでいるからでしょうか?

そういえば、チーズとホワイトソースも相性がいいですね!

ミートソースと書かれていたのですが「あまりミートソースの風味は強くないなぁ」とは思いましたが、美味しいです。

半熟卵を潰していただく

続いて、半熟卵を潰していただいてみます。

パクジュるりんちょ・・・

ん!むほっ!こ・・これは!!!

さらに玉子雑炊ぽさが増た!!

それを、焼けたミートソース部分を多めにとって、食べてみると、ちょっとお焦げの入った玉子雑炊っぽくて、これは非常に大好きな味わいです!

味変しても美味しい!

知人が、粉チーズとホットソースを持ってきたので、ちょっと味変も楽しんでみたくなり、粉チーズをフリフリ、ホットソースをピュッピュ!

これはこれで、美味しくなりますね!

サイゼリヤは、いろいろな調味料も揃っているので、自分好みの味変をして楽しめるのもの良いです。

ミニフィセルはお代わりしたい!

サイゼリヤのフィセルです。

ミニと書かれていましたが、割と大きく、丸かぶりをしてやろうと思っていましたが、これでは

「いやぁ〜ん!喉の奥まで詰まっちゃう〜」

となりそうなので、上品にちぎりながら食べます。

パクリんちょ!

いや!これは!!パリパリ感がとてもあって、美味しいですね!

小麦の香りや、甘さもすごく上品です。

ちょっと意識高い系のパン屋さんで購入したら、450円(税別)くらいするんじゃあないかな?

これだけのモノを、たったの150円(税別)で出しているサイゼリヤってすごいですね!

エスカルゴのオーブン焼きは歯応え!

エスカルゴのオーブン焼きは、程よい塩加減と、たっぷりのオリーブオイルで、ものすごくイタリアーンな気分になり、昔、パッショーネでボスの娘を、護衛していた時のことを思い出させてくれます。

パッショーネの話は嘘です。

今回のメンバーの1人は

「いやぁ・・・カタツムリは・・・」

と、ちょっと引いた感じでしたが、私は普通に昆虫食もしているので、お構いなしにパクリんちょですよ!

今回食った虫はサソリ!アーマーテイルスコーピオン
今回食った虫はサソリ!アーマーテイルスコーピオン 始まりました、昆虫食のコーナー 昆虫食を見る 今回食しましたのはこちら アーマーテイルスコルピオン サソリといえば猛毒持ってて怖いイメージがありますが 人を殺せるほどの毒を持っているのはごくちょめちょめ

いやぁ〜、プリプリした歯応えがいいですねぇ〜。

この食感はたまりません。

変な風味や苦さもなく、サザエとかより食べれそうです。

また、このエスカルゴが入っている器

たこ焼きなんかも入れれそうで、ちょっと家に欲しいです。

ああ!エスカルゴ大失敗!

エスカルゴを食べ終わった時に気がついたのですが、食べ終わった器の中には、結構な量のオリーブオイルが残っています。

先ほどのフィセルを、少しでも残しておけば、オリーブオイルにつけて食べる事ができたのに!

絶対、程よい塩味のついたオリーブオイルと、甘くて香ばしいフィセルは、相性がいいはずです。

大失敗ですね!次回はフィセルに、残ったオリーブオイルをたっぷり染み込ませて食べてみますね!

マルゲリータも美味しい!

知人の注文した、マルゲリータも、なんだか美味しそうなので、物欲しそうな顔で見つめていたら

「どうぞ」

と言ってくれたので、パクりんちょ!

いや〜ピッツァって、焦げた生地の部分が美味しいと思いませんか?

もちろん、具材の部分も美味しいですけどね。

とかなんとか言っていたら・・・。

半熟卵のミラノ風ドリアとエスカルゴのオーブン焼き完食

とかなんとか言っていたら、半熟卵のミラノ風ドリアとエスカルゴのオーブン焼き完食です。

おなかいっぱい胸いっぱいで、間違いなく巨乳になっているんじゃあないかな?

ってくらい満足です。

偶然今回はサイゼリヤにしましたが、ちょっともっと通いたくなりました。

しかし・・やはり終わらない・・・

食事が終わったら、デザートです。

前回、2,000kcalの吉野家を奢ってくれた上に、クリームコーヒーを飲ませようとしてきた、知人が

吉野家2000kcal越え!スタミナ超特盛丼を食べさせられる
50歳前で1食2000kcal越えは・・・・吉野家新スタミナ超特盛丼 知人と朝から用事で出かけた帰りに 「お昼奢りますよ」 と言われたので、吉野家へ行きました。 何にしようかなぁ〜とメニューを開くと、牛すき鍋膳!美味しそうですね! あさり豚ちょめちょめ

「あ、宮原さん、デザート食べますよね?ジェラート&シナモンプチフォッカって美味しそうですよ!絶対食べた方がいいですよ!」

と頼む気もないのにデザート注文する事になり

ドギャアアァァァアン!!!

ええ、言われるがままの、デザートを注文です。

サイゼリヤのジェラート&シナモンプチフォッカ

小雨ふる冬に食べるジェラートは、真夏にクーラーをガンガンに効かせて食べる熱々の鍋焼きうどんレベルに旨いです。

メニューの写真に「プチフォッカに挟んで食べてね!」みたいな事が書かれていたのですが、よく分からなかったので、上に乗せて食べてみました。

シナモンの粉がたっぷりなので、すぐにジェラートが滑り落ちて食べにくいです。

ならば、フォッカを割いて、その中にジェラート入れればいいじゃんと、思われたかもしれませんが、それをやろうとすると、指にシナモンの粉がたっぷりついてしまいます。

指先を汚すのがあまり好きでない私には、ちょっと困った感じになってしまいました。

ですが、ジェラートと一緒にフォッカを食べるのって、美味しいですね。

初体験です。

もちろん、個別に食べてみても、とても美味しいですね。

特に、シナモンには冷え性や肩こり、関節痛、腹痛、下痢、月経痛などの緩和の効果もあると言われているので、肩こりで、関節痛がある私にはぴったりの食べ物です。

まぁシナモン好きだしね。

で、ジェラート食べながら言うのもなんですが、最近歳のせいか、結構冷え性にもなってきたしね!

とかなんとか言ってると、デザートも完食です。

いや〜とても満足でした!

ご馳走様でした!🙏

サイゼリヤ 半熟卵のミラノ風ドリアとエスカルゴのオーブン焼き まとめとか

半熟卵のミラノ風ドリアもエスカルゴのオーブン焼きも、これだけリーズナブルに、満足いく味わいで食べれるなんて、サイゼリヤって、とてもいいお店ですね!

私は、イタリアに行った事も、本格イタリア料理の店に行った事も、そんなにありません。

高い値段でうまい料理を出す事は簡単ですが、リーズナブルに満足いく料理を出すのは非常に難しいと思っています。

なんせ、元飲食店経営者ですからw

徹底したコストの削減や、少ないスタッフでも客を回せるシステムなど、学ぶことの多い店でしょう。

ただの安上がりのお店

と思って来店するのは、勿体無いなぁなんて思いました。

逆に、「安上がりのお店」という感覚しか、持てない人は、結局それレベルの人なんだろうと

「飲食経営時代に、そんな目を持ってサイゼリヤなどを見ていれば、店を潰す事もなかったのになぁ・・・。」

食後に感じてしまいました。

今回行ったお店データ

サイゼリヤ 尼崎立花店 住所

〒661-0014 兵庫県尼崎市上ノ島町3-28-38

サイゼリヤ 尼崎立花店 電話番号

06-6424-6077

サイゼリヤ 尼崎立花店 営業時間

11:00-22:00
※1/27~2/20は21:00閉店、酒類の提供は11:00~20:30になります

サイゼリヤ 尼崎立花店 公式サイト

404 Not Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました