スポンサーリンク

【尼崎】二郎初体験❤️麺屋 徳 塚口店

スポンサーリンク
ラーメン

尼崎の二郎系ラーメンといえば「とくさんか?」

これまで、二郎系ラーメンというものを食べた事がなく、そこ事を知人の方に話すと、「行ってみますか?」と言われたので、「とくさんか?」と思ったらやっぱり、徳でした。

二郎系ラーメンを拒んでいた理由

さて、ちょっと前置きとして、これまで二郎系ラーメンというものを、拒んできた理由として

  • 注文がめんどくさそう
  • マニア以外が行くと馬鹿にされそう

というのが理由でした。

正直、今回訪問した「麺屋 徳」は以前から存じてはいたので、そのうち行ってみよう!とは思いつつも、そんな理由で足を運ぶ気にはなっていなかったので、ちょうど良い機会です。

これが麺屋徳塚口店だ!

これが麺屋徳塚口店です。

どうですか〜どうですか〜

店に入る前には、「これが、とくさんか!」と少し尻込みしています。

暖簾の、「台湾まぜそば」が美味しそうです。

麺屋徳塚口店で初二郎注文

と、いうことで麺屋徳で注文したのが、これです。

なんだか、注文がややこしかったので、何を注文したのか、よく覚えてません。

ただ、ニンニクは増量してもらった記憶があります。

良い香りですね!

では、食べてみましょう!

いただきます🙏

二郎系初体験!麺屋徳実食!

麺屋徳のスープを味わう

とりあえず、スープを飲んでみましょう・・・・

ジュルジュル・・・

お・・おお・・・これが、とくさんか・・・とくさんの汁の味わいか・・・

しょっぱい・・・とくさんの汁・・しょっぱい・・・

高血圧なので、塩分控えめ生活をしているからでしょうか、私にはかなり、しょっぱい感じがします。

また、ニンニクを増量していたので、なかなかの匂いが、口の中に広がります。

具材の野菜をいただく

では、次に具材の野菜をいただきましょう。

ってか、もやし好きの私には、嬉しい具材ですね!

パクリんちょ・・

シャキシャキ・・・・

いい感じのシャキシャキ感です。

このもやしには、水分が多いので、もしかしたらスープと一緒にもやしを味わうと、いいかもしれませんね。

シャキシャキ・・・・

さて、他に野菜は・・・・

あ!キャベツ的なものを発見!

しかし、申し訳程度にしか、キャベツは見当たりませんね・・・

キャベツ好きの私には、ちょっと悲しいです。

チャーシューはすごいね!!

続いてチャーシューです。

いや〜前々から二郎系とかいうヤツのチャーシューはすごいよ!とは聞いていましたが、すごいですね!

分厚は、でかいは!

パクリんちょ!

おお!見た目のインパクトに比べて、味は結構あっさりしたチャーシューなんですね!

スープの味が濃ゆいから、具材はあっさりしたものにしているのでしょうか?

しかし、食べ応えがあって、肉食ってる感があって嫌いじゃ無いです!

むしろ好きですね!パクパク!

でも、ちょっと冷たいのが気になります。

麺はどうなの?

さて、麺は・・・と・・・・

ん?んんん?

うどんですかこれは?

これまで食べたラーメンのどれよりも太い麺です。

いや〜面白いwww

カルチャーショックの塊ですね!

では、食べてみましょう!

ジュル・・・んが!!

歯応えwこの歯応えww!なんか、私が思ってるラーメンとは違う麺の硬さですw

麺のコシとかいうものとは、次元が別です。

かたいww

しかし、嫌な感じの固さではありません。

また、この麺の硬さと太さと、濃ゆいスープの相性がとても良いですね!

もっと細麺だったり、やわ麺だったり、縮れ麺だったりすれば、スープを引っ張り上げすぎて、ただただしょっぱいだけのラーメンで終わっていたでしょう。

なるほど、奥が深い!

デザートは味玉!

次は、ラーメンの具材で、私個人的にデザートに位置付けている

味玉

です。

実は、私は味玉だ大好きで、ラーメンの具材で

  • チャーシュー
  • メンマ
  • 味玉

があったとして、どれが一番好きですか?と言われたが、間違いなく

チャーシュー!

と答えるくらい、味玉が好きです。

では、パクりんちょ・・・

フォ!中はいい感じのトロトロ感!

このトロトロ感の黄身に、さらにスープを染み込ませて食べるのが、好きです。

できだけ、玉子の形を崩さないように、レンゲを使って丁寧にスープを染み込ませていきます。

あ、ちなみに、味玉の味は、チャーシューのようなあっさりしたタイプでなく、きちんと味がついているんですね!

てか、スープ染み込ませた味玉、うめぇ!ちょっとしょっぱいがうめぇ!

レモン酎ハイが飲みたくなる味ですね!

今度来るときは、車で来るのはやめておこう!

そうそう!天地返しってやつだ!

そう言えば忘れていましたが、二郎系ラーメンって「天地返し」とか言うのをして、食べる食べ方があるんですね!

上に乗っている野菜と、下に沈んでいる麺を入れ替えて食べるってやつ。

上手くできるからわかりませんですが、ちょっと挑戦してみました。

こんな感じで良いのでしょうか?

よかったら二郎系ラーメン愛好家の方、コメントください。

コメントの内容により、今後の私の二郎系に対する態度が変わってきます。

とかなんとか言っていると・・・

とかなんとか言っていると、初の二郎系ラーメンも、そこが見えてきました。

冷たかったチャーシューも、スープにつけておいたので、充分に温まりさらに美味しく食べる事ができました。

ちょっと、私にはスープの味が濃すぎて、汁まで完食とはいきませんでしたが、中々楽しい体験をさせてもらえました。

いや〜美味しかった!

またきてみよう!

ご馳走様でした🙏

ふぅ・・これが、とくさんか・・・。

麺屋徳 塚口店データ

麺屋徳塚口店住所

〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口町4丁目43−14

麺屋徳塚口店地図

麺屋徳塚口店営業時間

日曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~22時30分

月曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~22時30分

火曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~22時30分

水曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~22時30分

木曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~22時30分

金曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~22時30分

土曜日 11時00分~15時00分, 17時00分~22時30分

なお、連休は時間変更の恐れありのため、事前に連絡をしてみましょう。

麺屋徳電話番号

06-6430-9335

二郎系ラーメン麺屋徳まとめ

思ってたような、マニアック感もなく、初めて二郎系というラーメンを食べる私でも、すんなり食べる事ができました。

女性の方だけの利用もありますね!

カウンターには

このような、注文の説明書きもあり、次回行くときには、もっとすんなり注文できる事でしょう!

また、入口の暖簾広告にあった「台湾まぜそば」も気になるところなので、時間ができたら食べにみってみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました