スポンサーリンク

くさいけどうまい!サンポーの豚骨ラーメンはマジ臭い!!!!

スポンサーリンク
インスタント

インスタントでこんな臭いのは初めて!サンポーの豚骨ラーメン

仕事帰りに近所のドンキで物色していると、ちょっと鬼畜なパッケージのインスタント麺を発見!

サンポー食品の

くさいけどうまい豚骨ラーメン

なんか目が逝っちゃって体臭ダダ漏れの豚のイラストが鬼畜すぎて、即買いしてしまいました。

マジやべーよ!この豚!!

くさいけどうまい豚骨ラーメンを作ろう!

くさいけどうまい豚骨ラーメンの蓋を開けると、中には調味油、粉末スープ、かやく、麺という非常にオーソドックスな内容物が入っております。

豚骨ラーメンといえば、紅生姜のイメージがあったので、ちょっと残念。

あと、この時点では、臭くはありません。

かやくを入れて熱湯を入れます。

かやくは、ネギとキクラゲで肉系のものはありませんね。

3分まって粉末スープを投入・・・・ぐ・・グエ!

くせぇ!粉末スープの袋を開封した途端に、なんだ!この臭さは!

とりあえず、粉末スープを入れた後に、調味油も投入。

キッチンで料理を作っている奥様が

「く・・・くせぇ!!何作ってやがる!!」

とブチギレています。

この時、奥様との距離約2メートル。

とにかく、よくあるインスタント豚骨ラーメンと違い、豚骨スープ臭に獣臭が、ふんだんにプラスされた代物です。

これ・・・本当にうまいのか?と思いながらも実食です。

くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメン実食

くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメンのスープ

それでは、くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメンいただきます🙏

いや〜なかなかの獣臭です・・・

まずは、スープからいってみましょうか!

ズ・・・・ズズズ・・・!!!!

ハウッ!ボエッ!!

一口スープを飲んだだけで、口の中に広がるこの獣臭!!!

調味油のおかげで、口の中がネチャっとした感じな上に、獣臭!!!

この感覚が、九州人が唸る感じなのか!!!

昔、大阪の上新庄という所で仕事をしていた時に、職場近くにあった、有名な豚骨ラーメン屋で食べた豚骨ラーメンのスープも、こんなに獣臭は無かった覚えがあるのだが・・・。

いや〜、プロトカルチャ・・・。

衝撃的です。

しかも、息をするたびに、豚骨獣臭が臭覚を襲います。

くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメンの麺

お次は、くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメンの麺にいってみましょう!

マルタイの棒ラーメンのような見た目の麺を少し縮らせた感じの麺です。

豚骨ラーメンの麺といえば、細身のストレートのイメージなんですが、気にせずにパクりんちょ!

ズズズ〜ジュルジュル〜・・・!!

お・・・!おおう!!!!

良い感じにスープを引っ張り上げる麺のおかげで、スープと麺がいい感じで味わえます。

つまり、麺を食べてもいい感じで豚骨獣臭が味わえるという事です。

が、最初の一口目あたりでは、「ボエッ!」と言っていた獣臭漂うスープの臭いも、二口、三口と食べ進めるうちに、「お?なんかいいじゃん!この臭さ!」となってくる不思議!

なるほど、この感じが豚骨ラーメンの醍醐味なのだろう!

豚骨ラーメンをほとんど食べた事のない私からすると、なかなかの経験です。

それに、麺の小麦の甘さもなんとなく感じるようになってきたし!

麺も美味しいじゃん!豚骨ラーメンにしては、ちょっと太麺な気もするが、もっちり太麺の好きな私には、どんとこいです。

いや〜なんか、美味しく感じてきたー!

ジュルジュル〜!!!

チュルリンパー!

くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメン完食

とかなんとか言っていたら、くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメン完食です。

容器の底に残ったスープと麺を平らげると

豚骨粉なのかな?少しザラリとした残留物が残りました。

かなり贅沢に豚骨を使ったスープなんだろうなぁ〜と言うのがわかります。

いやぁ・・最後には

「美味しかった!」

となりました。

ご馳走様でした🙏!美味しかったです!

職場では食べる気になりませんが、奥様が家にいない時に、また食べてみたいと思います。

くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメンその後

くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメンを食べた日の夜に、健康のためにウォーキングに行きました。

小走りくらいのスピードで歩いていると、ゲップが。

その時、突如襲う獣臭!

ウォーキング中に、この獣臭が再び口の中いっぱいに広がるのは、なかなかの拷問!

私のような、豚骨ラーメンに慣れていない人間からすると、運動する前に食べるのは、ちょっと考えものだね!

サンポー食品さんの公式サイトはこちら

サンポー食品株式会社
サンポー食品のウェブサイトです。商品情報をはじめ、商品のこだわりやCMやキャンペーンなどの情報をご紹介。ほかにも、お客さまに楽しんで頂けるトリビアなどをご紹介しています。

くさいけどうまいサンポーの豚骨ラーメンは、商品ラインナップには載ってませんねぇ?

ドンキホーテとのコラボ商品だからかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました