スポンサーリンク

天下一品のこってり味噌ラーメンを食べる

スポンサーリンク
天下一品 塚口店 ラーメン
天下一品 塚口店

天下一品こってり味噌ラーメンを味わう!

秋晴れの雲ひとつない青空

秋晴れの雲ひとつない青空

朝起きるとこの日は秋晴れの雲ひとつない爽快な青空でした
こんな日は

ラーメンが食べたいよね!朝ラー!

ってことで近所の天下一品へGO!

天下一品塚口店

天下一品塚口店

実はつい先日職場の人から

「天下一品で味噌ラーメンが出たんだぜ」

と話を聞いていたので
天下一品の味噌ラーメンがどんなものが非常に気になっていたのです

と、言うのも天下一品といえば1975年に初の店舗を構えてから
45年(2020年現在)
味噌ラーメンを出していなかったようで

初店舗を構えてから約半世紀たって出した味噌とはどんなものか?
非常に気になりますよね?

なぜ今まで味噌が無かったのか?
初店舗から約半世紀出して出した味噌にどれほどの自信があるのか?

とかなんとか

天下一品塚口店で食べる味噌ラーメン

天下一品塚口店の味噌ラーメンPOP

天下一品塚口店の味噌ラーメンPOP

と、言う訳で天下一品塚口店のオープン11時を待ち
一番で入店

カウンター席に通されると真横の壁に

天下一品味噌ラーメンのPOPが

ああ、今日はお前を食いに来たんぜぇ!

店員さん
「ご注文がおきま・・・」

「味噌ラーメン!」

これが天下一品塚口店の味噌ラーメンだ!

天下一品塚口店の味噌ラーメン

天下一品塚口店の味噌ラーメン

これが
天下一品塚口店の味噌ラーメンです

どうですか〜
どうですか〜

具材は”もやし”と”ねぎ”と”ミンチ肉”
大変シンプルなあしらえですね

逆にこのシンプルなあしらえに
天下一品のその自信を感じざるを得ません
知らんけど

ちなみに天下一品塚口店の味噌ラーメンは

天下一品塚口店の味噌ラーメンは920円

天下一品塚口店の味噌ラーメンは920円

920円(税込)です

ではいただいでみましょう

いただきます🙏

天下一品塚口店の味噌ラーメン実食

天下一品塚口店の味噌ラーメンのスープ

天下一品塚口店の味噌ラーメンのスープ

天下一品塚口店の味噌ラーメンのスープ

まずは約半世紀たってから出した
その自信作であろうスープをいただきます
非常に楽しみです

ジュルジュル〜

ほほう・・
ふぅ〜む・・

こってりした天下一品スープがベースに
それに非常に合う感じでアレンジした味噌

天下一品スープが自己主張もせず
とは言え味噌も強い自己主張をせず

お互いがお互いを譲り合うようにした良い感じの
味噌具合

あえて言えば

味噌味はちょっと薄め
だがしかし

スープを飲んだ後に広がる味噌の風味はしっかり感じる
この味噌の風味

う・・・うまい・・・

天下一品塚口店の味噌ラーメンの麺

天下一品塚口店の味噌ラーメンの麺

天下一品塚口店の味噌ラーメンの麺

続いて天下一品塚口店の味噌ラーメンの麺をいただきます

なんとなく麺に絡んだミンチ肉が嬉しいです

ジュルジュル〜
ジュプジュポ〜

麺は24番手の中細麺くらいですか?
とろみのある天一スープがよく絡んで
スープを引き上げます

茹で加減は少し固茹で

固茹でながらスープを非常によく引き上げて
麺とスープを同時に味わえ楽しめます

また、少し固茹でなので
時間で麺の硬さの変化を楽しむ事ができそうです

普通なら私は一気に食べてしまうのですが
今回は麺の硬さの変化を時間で楽しみながら食べることにします

天下一品塚口店の味噌ラーメンのもやし

天下一品塚口店の味噌ラーメンのもやし

天下一品塚口店の味噌ラーメンのもやし

天下一品塚口店の味噌ラーメンのもやしです
シャッキシャキです

天下一品塚口店の味噌ラーメンのレンゲでミニラーメン☺️

天下一品塚口店の味噌ラーメンのレンゲでミニラーメン☺️

天下一品塚口店の味噌ラーメンのレンゲでミニラーメン☺️

レンゲで作るミニラーメンは
ラーメンを食べる時の醍醐味です

麺、スープ、具材を一気に味わえます

パクリンチョ
モグモグ・・・
うま〜い!!

スープと麺と具材の味が一気に口の中に広がります
美味しいですねぇ〜☺️

天下一品塚口店の味噌ラーメンのちょっと時間の経った麺

天下一品塚口店の味噌ラーメンのちょっと時間の経った麺

天下一品塚口店の味噌ラーメンのちょっと時間の経った麺

さて、食べ始めてから数分経ちました
食べ始めの麺は少し硬めの麺でした

数分経った麺はどうなってるでしょうか?

スープを吸って味わいが昇華しているのでしょうか?
どんな顔を見せてくれるのか楽しみです

ジュルジュル〜
・・・・

あかんわw
普通にのびた感じになっていました

麺は早めに食べたほうが無難そうです

とかなんとか言ってると天下一品塚口店の味噌ラーメン完食

天下一品塚口店の味噌ラーメン完食

天下一品塚口店の味噌ラーメン完食

とかなんとか言ってると天下一品塚口店の味噌ラーメンを完食していました

うむ、確かに

天下一品!

美味しゅうございました!
ごちそうさまでした🙏

天下一品塚口店の味噌ラーメンまとめとか

実は私事なのですが
天下一品には四十数年生きて来て今回入れて5回ほどしか
来店したことがありません

と、言うのもこれまで何度か天下一品で食事をすると
必ずと言っていいほど体調不良に見舞われます

凄まじい嘔吐をしたり
激しい腹痛に襲われたり
熱を40度近く出して寝込んだり

どうも天下一品は私の身体には合わなかったようです

と、言う訳で天下一品はちょっと行く気になれなかったのですが
今回の味噌出現には

居ても立ってもおられず
体調を崩しても食べてみたい!

と言う思いが勝ってしまいました

ちなみに今回はちょっと下痢気味になったくらいで
ほぼ問題なく食することができました

文中にも書いてますが
食べ始めは味噌が少し弱く感じますが

食べ進めると

「あ〜味噌ラーメンだ〜」

と言う感じになって来ます

さらに、食べ終わった後の後味の余韻が非常に良く
食後に水を飲んだりお茶を飲んだり一服したりして

天下一品味噌ラーメンの余韻を壊すことは
やめたほうがいいでしょう

最低10分くらいは飲まず食わず吸わずで
余韻が楽しめます

天下一品塚口店データ

住所:
〒661-0012
兵庫県尼崎市1 南塚口町2丁目1−2
塚口さんさんタウン2番館 1F

営業時間
日曜日11時00分~1時00分
月曜日11時00分~1時00分
火曜日11時00分~1時00分
水曜日11時00分~1時00分
木曜日11時00分~1時00分
金曜日11時00分~1時00分
土曜日11時00分~1時00分

電話:
06-6427-8002

https://www.tenkaippin.co.jp/shop/detail.php?id=162

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました