スポンサーリンク

チキンラーメン金の炒飯が簡単で旨くて俺好みで屈したった

スポンサーリンク
ご飯

チキンラーメン金の炒飯旨くて屈する

今更ですが
初めて

チキンラーメン  金の炒飯

を食べました

いや、これクソうめーっすねw
めちゃ自分好みでした!

手軽にすぐ作れるので
冷凍庫に常備していると

ちょっと物足りない時なんかに
役立ちそうです

チキンラーメン 金の炒飯 作り方!

って事で
チキンラーメン金の炒飯作っていきますね!

フライパンをツーアツーアに熱しまくれ!

まず準備としまして
フライパンをアツアツに温めておきます

テフロン加工とかされているフライパンなら
そのまま金の炒飯を凍ったままフライパンに入れて
炒めればいいのですが

私のように鉄のフライパンを使用している方は
少量油をひきましょう

ちなみに私は愛用の

鶏油を使います

Bitly

鶏油を使う理由は
プロの中華屋さんでも炒飯を作るときに
使われていて

炒飯の味に深みがますのです

って聞いた

チキンラーメン金の炒飯を凍ったままフライパンへGO!

フライパンが充分に温まり
鉄フライパンの場合は
油がフライパンにしっかり馴染んだら

凍ったままのチキンラーメン金の炒飯を
フライパンに全部出しちゃってください

27cmフライパンですが
420gのチキンラーメン金の炒飯は
なかなかの量だと思いませんか?

思わない?
あっ、そう

あとは好みの加減になるまで炒めるだけ

あとは
好みの加減になるまで

満遍なくコメに熱がいき渡るように混ぜながら
炒めつけてやってください

すると

チキンラーメン金の炒飯完成

こんな感じで
超簡単に

チキンラーメン金の炒飯

完成です

私の好みでコメにはちょっと焦げをつけています

焦げをつけると
醤油の焦げた
香ばしい良い香りがします

あまりチキンラーメンっぽい香りでは
ありません
(個人的感想)

ちなみに

凍ったままの
チキンラーメン金の炒飯を匂ってみると
そこはかとなく

チキンラーメン の香りがします

チキンラーメン金の炒飯 実食

って事で
完成した

チキンラーメン金の炒飯

実食です
美味しそうです😘

いただきます🙏

チキンラーメン金の炒飯パクリンチョ

スプーンにとった感じ

写真では解りにくいですが

金の炒飯と言うだけ合って
言われてみれば

確かに金の炒飯に
見えなくもなくなくないような
気がしないでもなくなくなくないです

湯気に乗って
炒めた炒飯の良い香りが
鼻に漂ってきますが

チキンラーメンと言うより

濃いめの醤油炒飯の香りです

パクリンチョ・・・・・
モグモグ・・・

ん〜美味しい!
だがしかし
チキンラーメンの味かと言われると

チキンラーメンの味ではない気がするが
そういえば

お湯で茹でてない
生のチキンラーメンが
こんな味だったような気がする気がする
ような気がする

とはいえ
まずいわけではありません

むしろ
私好みで
とても旨いですリピありです

私が金の炒飯を食べていると
昼食が終わった息子が横で
物欲しそうな顔をしていたので

「一口だけやろうか?一口だけだぞ!」

と念を押して言って
味見させましたぁ〜

見事に半分なくなりましたぁ〜
ヒヒヒヒヒヒ・・・

明るく陽気に、いきましょう。

息子曰く

「あ!ほんとだ!チキンラーメンの味がする!」

と言っていたので
人によっては

チキンラーメンの味なのかもしれません

旨いぞ!鶏チャー!

チキンラーメン金の炒飯には
細切れの鶏チャーシューもしっかり入っています

市販炒飯のよくあるショボいチャーシューではなく
かなりしっかりした鶏チャーシューです

別売りで
このチャーシューを切らずに売ってくれてたら
間違いなく購入していると思われるレベルの
味わいです

歯ごたえもしっかりあり
味わいもしょっぱい焦がし醤油の炒飯によく合う
甘めの仕上がりで

炒飯のご飯とよく合います

ふわふわ玉子も美味しいね❤️

チキンラーメンといえば

ふわふわ玉子

がなくてはなりませんね?

袋麺のチキンラーメンは自分で卵を溶いて
入れないといけませんが

金の炒飯には

なんと!

初めから!

玉子が入っているんです!!

しかも

ふわっとした食感で
味も程よく甘い味付きです

ただ、私が作る時にちょっと
炒め過ぎたからか

ふんわり感は少し無くなっていました・・

チキンラーメン金の炒飯完食

とかなんとか言ってると
半分しか食えなかった
モヤモヤした気分のまま

ごちそうさまでした🙏

モヤモヤした気分だったので
完食した写真を撮り忘れてしまいました

全て息子の責任です

今度は息子のいない時に
一人で全部食ってやる!

チキンラーメン金の炒飯の栄養とか色々

チキンラーメン金の炒飯の栄養とかですが
コレだけ味のしっかりした炒飯なのに

塩分が1.3gと意外と少ないですね
もっと入っているのかと思いました

またカロリーも100g中200Kcalと
某有名チェーン店の冷凍炒飯より
ちょっと少なめ

某有名チェーン店の炒飯は100gで230kcal

ちなみに白ご飯は100gで約168kcalです

 

チキンラーメン金の炒飯 まとめとか

食い終わった後に

「ああ・・汁物も欲しい!」

と思いました
もちろん欲しかった汁物といえば

Bitly

コレ

お椀で食べるチキンラーメン

若い時なら金の炒飯と普通サイズのチキンラーメン
だったでしょうが

Bitly

残念ながら今ではそこまで食べれません

と、言う事で
次回は、そのうち、きっと、

チキンラーメン金の炒飯&お椀で食べるチキンラーメン

の最強コンビでレビューしたいと
思っておりますと思っております

後、残念ながら

楽天、アマゾン共に
チキンラーメン金の炒飯の取り扱いは
無いようです

一部店舗を除く
全国のスーパーなどでお買い求めください

チキンラーメン金の炒飯 公式サイト

冷凍 日清 チキンラーメン 金の炒飯
ほんのり甘い、ふんわりたまごが特長の「金の炒飯」です。焦がし醤油の香りと鶏ガラをベースに、たまごのやさしい甘さが広がる子どもが大好きな味わいに仕上げました。たまご、鶏チャー、ネギ入り。

コメント

タイトルとURLをコピーしました