スポンサーリンク

日清焼きそばUFOバーレル・・・おや?コレはUFOか?

スポンサーリンク
インスタント

日清焼きそばUFOバーレルを食べてみた結果・・・(^^;;

さて、今回食べてみたのは

日清焼きそばUFOのバーレル

です。

バーレルと言うだけあって、容器がバケツみたいな形になっていていいですね!

一応大きさを比べるために、いいちこの1,800mlとマグカップを並べてみました。

これで何となく大きさがわかるでしょうか?

バーレルとは
樽にいっぱいという意味。転じてバケツ型の容器にいっぱいという意味

内容は麺が玉2つ分ということで、某マルカ食品のアレを思い出しますね。

Bitly

ちょっとマルカ食品のアレと色々比べてみましょう。

UFOバーレルVSマルカ食品のアレ

内容量

UFOバーレル・・・223g(麺180g)

マルカのアレ・・・237g(麺180g)

カロリー

UFOバーレル・・・969kcal

マルカのアレ・・・1,081kcal

使用湯量

UFOバーレル・・・860ml

マルカのアレ・・・820ml

麺量は同じですが(ネット調べ)、カロリーがマルカのアレの方が少し高いようですね。

また、使用する湯量が僅差ながらマルカのアレの方が少なくて済みます。

コレは知人の感想なのですが、UFOバーレルとマルカのアレを食べてみたが、マルカのアレの方が満腹感があったという事です。

遭難するときに持って行くなら、マルカの勝利という事でしょう。

とは言え、遭難していない状態で食べるなら味が重要でしょう。

それに考えによっては、UFOバーレルの方がカロリーが少なくヘルシーですからね!

日清焼きそばUFOバーレルを作ろう!

日清焼きそばUFOバーレルを作る前に、原材料なんかを確認してみましょう。

ふむふむ・・なるほどね!OKOK!

ポーク調味料を使っているので、残念ながらイスラム教の人には食べれないようです。

それ以外は、茹で時間も普通サイズのUFOの3分と一緒のようです。

ちなみにアレルゲンはこんな感じ。

アレルギーのある方はご注意を。

日清焼きそばUFOバーレルの中身

日清焼そばUFOバーレルの中身はこんな感じです。

野菜は初めから入っている仕様。

あれ?UFOの麺ってこんなに細かったっけ?コレじゃUFOと言えないんじゃあないかな?

ちなみに、UFOの意味は

U・・うまい

F・・・太い

O・・・大きい

の頭文字から来ているので、この麺の太さでは、UHOになってしまうのでは?大丈夫か?日清・・・と思ったが、UHOとは未確認ハイテクマシンの略語でもあるので、UFO(未確認飛行物体)と何とかく意味がかぶっている感じになっているという訳か!

やるな!日清!!!!!言葉遊びが達人だぜ!

熱湯を入れよう

アレやこれや言っても始まらないので、とにかくお湯を入れます。

湯量の目安で860mlと書いていましたが、容器に湯の目安線があるので測って入れなくても大丈夫です。

安心してくださいね。

ちょっと多めにお湯を沸かしたので、蓋の重石にします。

写真からわかるかわかりませんが、液体ソースを鍋の下に置いて温めています。

ソースを入れる

3分経ったらお湯を捨てるのですが、私は2分茹で1分蒸らしで作っています。

お湯切りですが、容器がバケツ型になっているからなのか「熱!!」ってならずに切ることができました。

コレはいいですね。

で、お湯を切ったらソースを入れるのですが、最近気付いたのが、ソースは麺全体にかけるより、中心に入れた方がいいのでは?ということです。

と、いうのも、麺全体に液体ソースを入れると、どうしても容器の端っこにソースが溜まりやすく、真ん中にある麺にソースが絡みにくいと人生50年目にして初めて気がついたからです。

ってことで、真ん中集中にソースを入れて混ぜ混ぜしたら、ほら!いい感じで麺全体にソースが混ざりました!

てか、UFOのソースの香りってめちゃくちゃいいですよね!

美味しそうなあげ玉!

ソースが混ざったら、専用あげ玉を入れます。

赤いあげ玉は紅生姜で、白い方は豚ニンニクの風味だそうです、美味しそうですね!

日清焼そばUFOバーレル実食

では、日清焼そばUFOバーレルいただきます🙏!

食べる前からいい香りです。

日清焼そばUFOバーレル麺

日清焼そばUFOバーレルの麺です。

てか、焼そばなので、スープのレビューはないですが・・・パクりんちょ・・・・。

ん・・・ん〜・・・しょっぱい!

何だろう・・・・いつも食べてる、あのUFOの甘くてしょっぱくて酸っぱい感じじゃあない気がする・・・。

しょっぱさが全面に来すぎてる気がするんですけど・・・。

日清焼そばUFOバーレル専用に味を変えてるのかな?

それとも、私の舌が今日は変なのか歳のせいかな?亜鉛を取らなくちゃ・・・。

なんか、しょっぱさしか感じない・・・・。

おかしい・・・・。

器の底の方にソースたたっぷりついた部分があったので、食べてみると、何となくいつものUFOのそれっぽい、甘くてしょっぱくて酸っぱい感じの風味を感じましたが・・・・。

んん・・・・不味くはないが・・・・微妙な感じです。

ただ、麺自体は非常にモチモチした食感で、結構好きですね。

あと、普通のUFOなら、申し訳程度の野菜がついているだけなのに、バーレルの野菜は、結構大切りで、食べた感があるのが嬉しいです。

ただ、バーレルと言うには、容器に対して量が少ないのでは・・・。

とは言え、これ以上麺が入っていても食い切れるとは思えないので、個人的には限界の量です。

日清焼そばUFOバーレル完食

とか何とか言っていたら、日清焼そばUFOバーレル完食です。

ちょっとイメージが違いましたが、コレはコレでありでしょう!

ご馳走様でした🙏!

と・・思ったら・・・あああ!

肉入ってなかったじゃん!

豚ニンニク揚げ玉との関係なのかな?ちょっと寂しい・・・・。

あと、日清焼そばUFOバーレルの空き容器は、頭の小さい人なら帽子として使えそうな大きさなので、捨てないで帽子として使うことも可能ですし、植物を植える鉢植えにもできそうです。

日清焼そばUFOバーレル公式サイト

ERROR: The request could not be satisfied

日清焼そばUFOバーレルをAmazonで購入

Bitly

店長時代の食べ物ブログはこちら

令和版❤️店長のご飯
飲食店店長のご飯令和版です

私が飲食店店長していた時代に書いた
食べ物のブログです

コメント

タイトルとURLをコピーしました