スポンサーリンク

スーパーカブで北九州のソウルフードを食べに行く 資さんうどん尼崎浜小学校前店

スポンサーリンク
うどん・そば

資うどん尼崎浜小学校前店で北九州のソウルフードをいただく

あ〜うまいうどんが食べてぇ〜!って事で愛車のスーパーカブでテケテケとやってきました!資さんうどん!

2024年2月にできたばかりのおうどん屋さんです。

調べてみると、この尼崎にできた資さんうどんは兵庫県初出店だそうで、尼崎市民としては「ようこそ!」って感じです。

愛車のカブと資さんうどんの店構えを記念撮影してる間に、新規のお客さんがどんどん入店していきます。

めっちゃ人気のあるお店なんですね!これは楽しみです。

店の出入り口前にはテイクアウトの表示もあります。

今度、家族にも食わせてやろう!

っと。

資さんうどんに入店!んでから注文!

資さんうどんに入店すると、いい香りの出汁の香りが店内に広がっています。

香りだけでお腹がキュルキュル〜となってしまいました。

へっへっへっ、黙っていても身体は正直ものなんだな!

とか思っていると、席に案内してもらいました。

昼食の時間を外してきていたのに、店内の席は8割ほど埋まった感じです。

注文はタッチパネル

人見知りの私的には、余分な会話を店員さんとしなくていいので、ありがたいです。

肉か、かしわかで悩んだのですが、今回はかしわを注文。

サイドメニューにミニタレカツ丼を注文です。

ネギ多めは追加料金なしなので、ネギ好きの私的には、、非常に嬉しい話です。

あと、なんですがLINEで友達募集もしているようです。

早速50円引きを使わせてもらいましょう!

カシワごぼ天うどん登場!

LINEの友達登録とかしていると、注文品が到着!

んにゃ〜!!いい香り!!

天ぷらにしたごぼ天の土の香りもいいですね〜!食べる前から香ってきてますよ!

タレカツ丼っていわゆるソースカツ丼みたいな感じなのですね!大好き❤️!

いただきまーす!🙏

資産うどん実食!味合わせてもらおう!北九州のソウルフードの味わいとやらを!

まずは、うどん出汁をいただきましょう。

ズズズ・・・・!!ズッズーッ!!

お!!おおう!!うっまぁ〜い!

濃いめのお出汁とか言われているが、個人的にはこれくらいの味わいが好きです!

あと、お出汁にゴボウの風味も混ざってて、さらに風味がいいですね!

いや〜うまい!

資さんうどんの麺!

で、おうどんですが、こ・・・これは!!!

やわい!めっちゃやわい!

讃岐うどんが関西に上陸してからというもの、どこのうどん屋に行っても、讃岐風の腰のあるシャープな麺がもてはやされている昨今、このやわさは、ある意味すごい!

箸で持ち上げようとすると、切れるんじゃあないか?と心配になるほどにやわい!

しかし切れない!

よ〜し食べるぞ!

ジュルジュル〜ジュババ〜・・・!

お・・おおう!!

お出汁と、このやわい麺の相性!めっちゃええやん!

昔懐かしの関西うどんを思い出させる!

讃岐が上陸するまで、関西のうどんといえば、出汁の効いた柔らか麺だったはず。

んで、めっちゃやわいとは書きましたが、讃岐ほどではないが、いい感じの歯応えもあります。

いや〜食べてホッとするやわさですね!うまい!!

ごぼ天は食べるタイミングが重要?

資さんうどんと言えば、ごぼ天!

パリパリの衣に土の香りの残るスティックゴボウが歯応えと香ばしさを味わえます。

また、うどん出汁をたっぷり吸った、ごぼ天が至高のうまさ!

ただ、あんまりごぼ天を出汁につけっぱなしにしすぎると、当然ながら衣が剥がれてしまいます。

まぁ、これはこれでうまいっちゃ〜うまいけどね。

パリパリごぼ天を味わいたいなら、食べるタイミングを考えなければなりません。

ミニタレカツ丼もうまい!

さて、うどんがめちゃうまなことは、伝わったと思いますので、次にサイドメニューのミニタレカツ丼もいってみましょう!

玉子でとじるカツ丼も好きですが、昔、横須賀でソースカツ丼を食べてから、このソースをかけて食べるタイプのカツ丼も、めっちゃ好きなんですよねぇ〜。

ソースをたっぷりかけて〜

マヨマヨもたっぷりかけて〜

ちょっと、唐辛子もかけてぇ〜

いただきます!

パリパリ!シャキシャキ!

う〜ん!うまい!

上品なおうどんとは真逆のこのジャンキーな感じがたまらんくうまいです!

しかも、カツのお肉も結構厚手なのが嬉しい!

キャベツもシャキシャキで、さらにうまい!

こいつぁ〜ハマるな!

資さんうどんカシワごぼ天うどんミニタレカツ丼完食

とかなんとかいってたら完食です。

これだけ満足できて1,200円くらいですからね!安い!

さらにLINEで友達になって50円引きでしたし、テヘペロ。

ありがとうございました!

美味しかったです!

ご馳走様でした🙏!

またお邪魔させていただきます。

おもろい店員さんは本場でもなんかな?

ところで、食べてる最中に、とろろ昆布を店員さんが持ってきてくれたのですが「とろろいっぱい食べてねぇ〜」と置いていきました。

いやいや、こんなにたっぷり、とろろ昆布食えんだろw wとは思いましたが、楽しい店員さんがいるのは、本場の北九州も同じなのかな?

尼崎だからか?

よければ本場の方、教えてくださいね!

あと、天かすも食べ放題ですが、備え付けのスプーンで直接食べるのはやめましょう。

食べる分だけ、うどんや丼物に入れて食べるようにしましょうね!

ま、直接備え付けスプーンで食べるようなアホはおらんやろうけどね。

おっと!帰りにこんな自販機も発見!

帰りがけに気がついたのですが、お店の横にはこんな冷凍食品の自販機も置いてありました。

わざわざお店に入らなくても、気軽に購入できるのがいいですね!

ただ、残念ながら天ぷらものは無いようです。

資さんうどん尼崎浜小学校前店データ

資さんうどん 尼崎浜小学校前店

所在地 〒661-0967 兵庫県尼崎市浜1丁目7−27

営業時間 年中無休・24時間営業

【公式】資さんうどん 尼崎浜小学校前店 の詳細情報(営業時間・メニュー)|資さんうどん
資さんうどん 尼崎浜小学校前店公式ページの最新情報です。営業時間・定休日や支払い方法、電話番号、メニュー情報などを掲載中。北九州のソウルフード「資さんうどん」をぜひご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました