スポンサーリンク

なぜそれに行きつかなかったのか悔やまれる!!なか卯明太子クリームうどん

スポンサーリンク
うどん・そば

衝撃を受けたなか卯の明太子クリームうどんを食す

仕事帰りに、なか卯の前を通ったら、衝撃を受けてしまいました。

明太子クリームうどん

なぜ、このメニューに衝撃を受けてしまったかと言いますと、実は私、数年前にうどん屋をしていまして、クリームうどんってのを出していた事があるんです。

で、そのクリームうどんを出していた同時期に、明太焼きうどんも出していたんですよ・・・。

だがしかし・・・クリームうどんに明太子を入れるという発想にまで、辿り着かなかったんです・・。

と、言うわけで、仕事帰りに通った、なか卯の前で

「それがあったかー!!」

と叫んでしまいました。

もし、叫んでいた時に近くを歩いていたりした方、びっくりしたかもしれませんね・・ごめんなさい!

なか卯の明太子クリームうどん

これがなか卯明太子クリームうどんだ!

と、いう訳で明太子クリームうどんを注文。

一緒に和風牛丼のミニサイズも注文です。

どうですか〜どうですか〜!

美味しそうでしょ?

てか、ミニサイズ牛丼、前より更に小型化に成功してないか?

そんな訳で、いただきます🙏!

白いドロドロした汁の美味しそうな・・・うどん

さて、まずは明太子を混ぜないでクリームうどんだけを食べてみましょう。

白いねっとりした汁が、うどんによく絡みつきます。

どうですか〜?奥さん。

この白いドロドロした感じ、美味しそうでしょ?

ジュルジュルジュル〜

お・・おお!いいですねぇ〜!

うどんはラーメンと比べて、間口が少ないとか言われる事も多いですが、いやいやどうして、クリームスープとも相性がいいですよ!

しかも、なか卯のうどんって美味しいよね⁉︎

間口が狭いとは
うどんはラーメンと比べると、出汁のレパートリーが非常に少なく、カツオや昆布を使った出汁との相性が良すぎるため、出汁の間口を広げるのが難しいと言われています。

明太子を混ぜ混ぜ

では、次に明太子を混ぜ混ぜしてみましょう。

あしらえに付いているバターを一緒にクリームスープに溶かして食べるのでしょうが、なかなか溶けてくれません。

なので

バターが溶けるまで、牛丼を食べて時間をつぶします。

しかし、なか卯の牛丼は美味しいですね!

でも何でなのでしょう?吉野家の牛丼は無性に食べたくなる時があるのに、なか卯の牛丼は、吉野家ほど食べたくなる!という事はありません。(個人的感想)

んで、牛丼のミニを食べ終えると・・・。

バターが溶けた!明太子クリームうどんの本領発揮!

牛丼を食べ終えると、ちょうどバターも溶けました。

この、バターってのがいいですね!

もし、私がうどん屋時代に、明太クリームうどんを作っていても、バターを入れるという考えは絶対に浮かばなかったでしょう。

さすが、大企業のメニュー開発能力は違いますね!羨ましい!!

ジュルジュルジュル〜・・・

お!!おお!!こ!これは!!!!

明太子の宝石箱やぁ〜

とまでは、叫びませんが、美味しい!!

味はほどんど明太子になりましたが、クリームのおかげで、明太子のピリピリ感は減ってはいるものの、程よくいい感じのピリピリした辛味は感じます。

明太子の生臭さ的なものも、全く感じません。(個人的感想)

さらに、バターがクリームに濃厚さをプラスさせてくれるので、明太子の味の強さに一見かき消された感のある、クリームスープの存在感はきっちり残っています。

バターいい仕事してますね!

こう言う発想ができなかったから、店潰れちゃったんだろうなぁ・・・しみじみ。

もし、また店をやる事ができるなら、明太子クリームうどんやろっと!!

っていうか、コーンクリームスープが好きなので

明太子コーンクリームうどん

になるでしょう。

明太子とコーンクリームスープが合うのかどうかは、知らんけど。

スープもうまい!

んで、スープなんですが、うどんに絡まった明太子クリームスープも美味かったのですが、うどん抜きの明太子クリームスープは、絶品でした!

ここでもバターがとても良い仕事をしているのが、わかります。

できる事なら、ご飯をダイブしたいところです。

あ!もし、店やる事があったら

明太子クリーム丼

ってやってみよ!!

とか何とか言ってたらなか卯明太子クリームうどん完食

とか何とか言ってたら、なか卯の明太子クリームうどん完食です。

いや〜美味かった!!

ご馳走様でした🙏!

大盛りで食べてみたいですね。

今回お邪魔したのお店の紹介 なか卯南塚口店

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町8-10-3

24時間営業

駐車場あり

なか卯 南塚口店|兵庫県の店舗|店舗検索 | なか卯
なか卯の店舗情報を掲載しています。なか卯公式ウェブサイトでは、多彩な丼ぶりや京風うどん、季節限定の商品やアルバイト情報などを掲載しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました