スポンサーリンク

ペヤングとマルシンハンバーグってこんなん最強に決まってるやん

スポンサーリンク
インスタント

ペヤングにマルシンハンバーグで肉味アップで旨味アップ

仕事が休みで夕飯まで家族が誰もいない!そんな時におすすめなのが、この

ペヤング大盛りマルシンハンバーグ焼きそば

50歳も過ぎれば、食も若い時ほどではなくなり、これを食べれば夕飯まで胃がもたれているという優れもの。

つまり朝イチにこれを食っとけば、夕飯までお茶くらいで過ごせるという、SDGSな食べ物です。

マルシンハンバーグオンザペヤングの作り方

ペヤング超大盛り焼きそばの作り方は、いつも通りに熱湯を入れて2分30秒待ち、お湯を捨てた後に30秒蒸します。

マルシンハンバーグはレンチンしよう!

ペヤングを作っている間にマルシンハンバーグも食べれるように準備しておきましょう。

料理は手際の良さも味の一つです。

なぜレンチンなのか?フライパンで焼いたほうが美味しいのでは?と思われた方もいらっしゃるでしょう。

なぜかと言いますと・・・・回答はもう少し後で。

マルシンハンバーグを開封すると、このように油が滲み出ております。

この油もくまなく利用したいものです。

で、マルシンハンバーグは500Wなら3分〜4分レンチンを行います。

写真を撮り忘れてしまいましたが、お皿にはたっぷりと肉汁が溜まっております。

肉汁だけでもうまそうでした。

ジュルジュル・・・。

マルシンハンバーグオンザペヤング

ペヤングにソースやらスパイスやらを入れて混ぜ混ぜしたりなんかしていると、マルシンハンバーグが出来上がります。

んで、この出来立てのホカホカのマルシンハンバーグをペヤングにオン!

お皿に溜まった肉汁もくまなくイン!

これで

マルシンハンバーグオンザペヤングの完成です。

では実食行ってみましょう!

マルシンハンバーグオンザペヤング実食

まずは普通にペヤングを食べてみましょう。

いただきます🙏!

ズルズル〜ん〜んまい!

やはりペヤングは普通に食べても美味しいです。

で、これにマルシンハンバーグが加わると・・・・

麺にハンバーグを絡めて食べます。

ん〜肉感がたまりません。

これはもはや、神の隣に並んだ一品かもしれません。

さらに、ハンバーグを細かくしてみます。

こうして食べると、多少肉感は減るものの、程よく麺全体に肉の味が広がって、これはこれもアリです。

どちらにしても、マルシンハンバーグとペヤングの相性はめっちゃ良いですね。

肉無き後のペヤングは・・・?

ハンバーグがほとんどなくなった後も、肉汁のおかげで肉風味ありのペヤングが食することができます。

いや〜これは癖になりますよ。

で、マルシンハンバーグをレンチンしたのは、くまなく肉汁を使いたかったのと、フライパンを使うと洗ったりするのが面倒臭かったからです。

とか何とか言っていると・・・。

マルシンハンバーグオンザペヤング完食

と言うわけでマルシンハンバーグオンザペヤング完食です。

いや〜文中にも書きましたが、これは間違いなくリピしまくりですよ。

業スーでペヤングを購入すると、150円くらいで買えるし、マルシンハンバーグも3つセットで100円くらいで購入できるし、とってもリーズナブル。

そして、たんぱく質も摂れて言うことなしです。

美味しかったです!ごちそうさまでした🙏!

追伸

んで、またこれを食べようと、業スーに行くと、味付きのマルシンハンバーグしか置いてなかったので、残念ながらリピなっておりません涙目。

Bitly
Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました