スポンサーリンク

麺神は鍋の〆に使うといいんじゃあないかなぁあ〜?

スポンサーリンク
インスタント

〆の麺にぴったりの麺神(めがみ)

2023年9月にリニューアルされた、明星の麺神(めがみ)が愛用の某業務用スーパーで安く購入できたので、味噌味を購入してみました。

パッケージの写真を見る限りでは、ものすごく太麺みたいですね。

楽しみです。

リニューアル麺神を作ってみよう!

作り方は、よく沸かしたお湯に麺を入れて7分茹でるんですね。

リニューアル前の麺神は何分茹でたのか知りませんが、結構長めの茹で時間ですね。

とりあえず、鍋に入れて7分ほど茹でておきましょう。

その間にスープの準備です。

麺神のスープ

麺神のスープは粉末と生タイプのものを混ぜて作るタイプです。

まずは、粉末タイプのものと、生タイプのものを器に入れます。

2つのスープの素を入れたら、麺を茹でている鍋から少しだけお湯をもらって、スープをよく混ぜて溶かします。

お湯を入れたら、よ〜く混ぜ混ぜしておきます。

混ぜ混ぜしていたら、お味噌の良い香りが台所に広がってきます❤️。

大変良い香りですね!で、昔食べた味噌ラーメンのスープの香りに似てるなぁ〜・・と思って遠い記憶を探っていると、出てきたのが

札幌ラーメン熊五郎(だったかな?)で食べた味噌ラーメンの香りに似ているなぁ〜と思いました。

店名を失念してしまいました・・・昔、尼崎にある塚口さんさんタウンの地下にあったラーメン屋さんなんですが・・。

塚口さんさんタウン ホームページ
塚口さんさんタウンは日常のお買物から、高級ファッション、インテリアまでをカバーするショッピング街と文化施設やレジャー施設など、さまざまな街の要素が有機的に結ばれ、街をめぐる楽しさが、充分に味わえます。

約7分たったよ!麺をスープに移そう!

7分たったので、麺をスープに移します。

とりあえず、今回はシンプルに麺神の味を味わいたいので、具材は無しとします。

ええ、具材になるようなものが、冷蔵庫に無かった訳ではありませんよ、ええ。

無かった訳ではありませんよ、具材になりそうなものが冷蔵庫に、ええ。

麺神完成!実食

では、麺神完成したので、行っただきまーす!🙏

麺神の麺はどんな感じ?

では、麺神の麺を食べてみましょう!

箸で麺を持ち上げて「ハッ」と思ったのが

「ウホッ!!いい男たち」より https://amzn.to/3RaUOtV

「ウホッ!!いい男たち」より https://amzn.to/3RaUOtV

「すごく・・・太いです・・・」

です。

んで、麺神の袋に3層構造の何たらかんたらと書かれているのですが、お分かりでしょうか?

麺の写真を見ると、麺がところどころ3つに分かれてるんですよね。

いや〜本当に3層構造の麺なんだ〜!で、麺の味は・・っと!

ジュルジュル〜・・・

うほっ!美味しい!小麦粉の甘味がとても感じれます。

インスタントなのか?これホント!これじゃあ、下手なラーメン屋潰れるぞ!

しかも、とってもコシが強くて硬麺好きの人でも結構満足されるのでは?

麺神のスープは?

麺神の麺は、とても私好みの麺でしたが、スープはどうでしょう?

どうでしょう?とかって書いてますけど、麺を食べた時にスープの味もわかってるんですけどね!

ズズズ〜・・・

お!おお!!やはり!先ほども昔、近所のデパートである、さんさんタウンの地下で食べた札幌ラーメン熊五郎の味噌ラーメンのスープと似てる香り!と書きましたが、味も札幌ラーメン熊五郎の味噌ラーメンのスープとよく似てる味わいです。

いや〜家で、お店の味が食べれるっていい時代ですね!

美味しい!

麺神完食

 

とか何とか言ってると、麺神完食してしまいました・・・。

いや〜これはうまかった!ぶたまけた!

また、某業務用スーパー行って大人買いしよっと!

・・・と思って後日行ってみると、もう売ってませんでした・・・・。

ちなみに、Amazonで麺神を調べてみると、某業スーでは売ってなかった味も売っていました。

Bitly

宮崎辛麺が気になる〜!!

いや〜おいしかった!ごちそうさまでした!🙏

麺神を食べて思ったこと

今回、麺神を食べて思ったのが、スープの完成度が素晴らしかったことです。

あと、麺がしっかりしているので、鍋などをした後の〆の麺にぴったりじゃあないか!と言うことです。

これから、どんどん寒くなるので、鍋料理もご家庭でされるかと思いますが(現在11月後半)、あえて鍋のスープの素など購入しなくても、麺神のスープが非常に美味しいので、これを鍋のスープにすれば良いと思います。

で、〆の麺を麺神の麺ですれば、すごくリーズナブル!SDGSです。

特に鶏白湯のスープなんて、鍋にぴったりの味わいで間違い無しです。

知らんけど。

明星 麺神の公式ホームページとかなんとかかんとか

麺神 (めがみ)
明星食品のウェブサイト。ロングセラーのチャルメラをはじめ、中華三昧、一平ちゃんやインスタントラーメンの新製品、キャンペーン情報がご覧いただけます。

☝️本田翼さん出演の麺神のCM

Amazonで麺神のアソートを購入する

Bitly
Bitly
Bitly

麺神に間違いなく合うチャーシュー

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました