スポンサーリンク

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん がやたら美味い!(個人的感想)

スポンサーリンク
インスタント

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんを買って食べてみた

ちょっと前に、テレビで

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん

ってのが美味い!ってやってたので、買ってみました。

美味い!美味い!って言ってても、所詮テレビですから企業に対しての忖度もあるんだろうなぁ・・なんて思ってたのですが、いやはや、実際食べてみると、美味いやん!

って事でせっかくなので、元うどん屋の感想も入れながらの紹介です。

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんはどこで売ってる?

近所のスーパーを巡ってみたのですが、売っているのを発見できず、コンビニでの購入となりました。

スーパーよりもコンビニの方が入手が確実でしょう。

ちなみに、Amazonで検索してみると

Bitly

アソートまとめ売りしか発見できず!

人気なのでしょうかねぇ?

コレが日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんだ!

コレが、日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんです!

どうですか〜どうですか〜、写真だけ見るととても美味しそうでしょ?

では、開封していきましょう!

その前に日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんの作り方

さて、開封前に、日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんの作り方です。

なるほどなるほど、560mlのお湯を入れて5分待つのね!OKOK!

ちなみに、原材料とかはこんな感じ

んじゃ開封!

クパァ〜っと蓋を開けると、昔懐かしい平べったい麺に、久々、どん兵衛なんて購入したからでしょうか「揚げさんってこんんな大きかったっけ?」と思わせるような、厚手の揚げさんと、液体スープです。

早速作ってみましょう。

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんにお湯を入れる

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんにお湯を入れます。

560mlと書かれていましたが、計量カップがなくても安心してください。

カップの内側に水量の線が入っているので、お湯を入れる目安がわかるようになっています。

個人的には、お湯を揚げさんにかけるように入れています。

この方が、揚げさんがふっくら仕上がるような気がするからです。

で、お湯を入れたら液体スープで重しをしながら5分待ちます。

ちなみに、スープを入れる前から、鰹出汁のような香りが麺なのか、揚げさんからなのかしておりました。

麺自体にも味がついているのかな?スープを入れる前に味見しておけばよかったです・・・。

失敗しました・・・・。

5分経ったので日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんの液体スープ投入

5分経ちました。

蓋を開けると、やはりふんわりと鰹出汁のような香りが蒸気に乗って香ってきます。

このまま食べても美味しいような気がしましたが、先ほども書いた通り、試食するのを忘れていました。

で、液体スープを入れます。

ジョロジョロジョロ〜と液体スープを入れ切ります。

いや〜カツオベースの鶏ガラ出汁の良い香りがしますね!

家で、お鍋とかする時に使ってみたい香りのスープです。

別売りしてくんないかなぁ・・・このスープ・・・。

香りだけで、これ絶対うまいやつ!と感じました。

あと、揚げさんには直接スープが当たらないように入れております。

この方が、揚げさんの味が濃くならないような気がしたからです。

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん実食

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん完成!

と、言うわけで、日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん完成です。

美味しそうですね!

では食べてみましょう!

いただきます🙏!

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープ

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープからいただきます。

ズズズ・・・・

う〜ん・・・

美味い!

インスタントですから、しょっぱいのは仕方ないですが、きちんと鶏ガラのお出汁の味もしますし、鶏ガラに負けないカツオだしの香りも味もします。

難点といえば、鶏油が効き過ぎているせいか、結構、舌や口がべとつきます。

しかし、その難点もカバーできるほどの美味しさがありますねぇ!

美味い!

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんの麺

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんの麺です。

ここが大変気になるところです。

と、言うのも、やってみるとわかると思いますが、うどんにラーメンスープというのは、なかなか合いません。

試しに生うどんを購入してみて、市販されているラーメンスープを使って作ってみてください。

なんか知らんが物足りないものが出来上がります。

この点、日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんはどうなっているのでしょうか?

ジュルジュル〜・・・・

お・・おおお!!いけるやん!むしろ

美味いです!麺がスープの味わいを殺す事なく、きちんとスープの味わいが楽しめる麺に仕上がっています。

もしかしたら、コレがインスタント麺と生うどんのポテンシャルの違いなのでしょうか!

いや〜恐るべしですね!

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんの揚げさん

さて、お次はメインディッシュの揚げさんです。

いや〜、ほんと、昔からこんなに厚揚げで大きかったっけ?

パクりんちょ・・・もぐもぐ・・・

う・・・うまい・・・

めっちゃジューシーで、甘じょっぱくて、とにかく美味い!

コレどうすんの!スープも麺も揚げさんも美味いって!

いや〜参りました・・。

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん完食

とか言ってたら、日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん完食です。

いや〜美味かった・・・。

ちなみに、麺だけだとお腹がいっぱいにならないだろうからと、巻き寿司と一緒に食べていました。

近所のスーパーで購入したお寿司ですが、こちらも美味しかったです。

その近所のスーパーですが、ホームページがネット創世記の産物のようなホームページで、多分表示速度も阿部寛のホームページに負けず劣らずの速度だと思われます。

なんとかしろよ・・・・・私が作り直してやろうか・・・?

あ、ちなみに、日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのなるとは普通でした。

ご馳走様でした🙏!

完敗でした!

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん 後書き

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんを食べ終えた時に、スープの美味しさに感動し、思いついたのが

「このスープで天津飯作ったら絶対うまい!」

です。

って事で、次回は

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープで天津飯作ります。

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん公式サイト

ERROR: The request could not be satisfied

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました