スポンサーリンク

尼崎は塚口にあるスパイスのこうちゃんで麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーをスリランカ民宿ダル➕でいただきました。

スポンサーリンク
カレー

尼崎の塚口にあるスパイスのこうちゃんとは?

阪急塚口駅南口下車徒歩約10分くらい、尼崎北警察署の道をはさんだ向かい側に間違いなく変わり者が経営してそうな店がある。

変わり者といえば、静かに食べないといけないラーメン屋があるのだが、その店はどうも空気が合わなくて行かなくなったわけだが、この間違いなく変わり者が経営してそうな店も、なんか意識高い系な変わり者だったら嫌だなぁ・・・と思いながらなかなか行けなかった。

意を決してスパイスのこうちゃん突入!

意を決してスパイスのこうちゃんに突入しました。

店のルールを知らないので店の中をキョロキョロするがメニューが見当たらない、あるのは目の前にあるこの

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレー

のメニューのみ・・もしや・・この店のメニューは週替わりのこの一品だけなのか?

「メニューはないのですか?」

と聞こうにも恥ずかしがり屋で奥手の私には初めてのお店でそんなことも聞けず

「あの〜この週替わりのを・・・あと、スリランカ民宿ダルとかいうのトッピングで・・ぇ」

と震えながら注文。

ちなみにスリランカ民宿ダルは何かわからずに注文してみました。

ちなみに店長さん(多分、この人がこうちゃん)は話しかけると楽しく受け答えしてくれるとても気さくな方で安心しました。

初めての方にも安心して入れるお店です。

が、水をウィスキーグラスに入れてきたりとなかなかマニアックな人だなぁとは思いましたw

これが麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーだ!

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレー(スリランカ民宿ダルトッピング)だ!

どうですか〜
どうですか〜

美味しそうですね!

いただきます🙏

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレー実食!

それでは麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーを食べてみましょう!

屋号のスパイスと入れてるくらいなので間違いなくスパイスの効いたカレーのはずです!

あ、ご飯がサフランライスってのが嬉しいですね!

パクリンチョ!

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーのスリランカ何ちゃら

わからずに頼んだ”スリランカ民宿ダル”とはひよこ豆の事のようです。

もぐもぐ・・

うわ!口の中になんかのスパイスの風味が!コゲかと思ってた黒く見える粒々はスパイスだったようです。

何のスパイスかわわかりませんがブラッククミンシードかな?

Amazon.co.jp

カンジロかな?

Bitly

知らんけど。

てか、カレーに入ってる豆ってなんか美味しいよね?

たっぷり入ってるし❤️

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーのおナス

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーのおナスです。

カレーのスパイスのしっかり染み込んだ美味しいおナスです。

麻のせいなのだろうか?舌先が痺れる感じがするのは・・・・

それともスパイスのせいかな?

黒い粒々スパイスが咀嚼するたびに歯に当たって小気味好い感触です。

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーのキャベツ

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーのあしらえのキャベツです。

酢キャベツかと思ったらスパイスで炒められたキャベツでした。

ピリピリくるスパイスの辛味に火の通ったキャベツの甘みがとても口直しに良いですね!

後、少々苦味を感じたのですが、この苦味はとても良い仕事をしています。

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーの鶏肉

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーの鶏肉です。

パクリンチョと食べると鶏の味がしてとてもジューシーで美味しいです。

麻辣なので痺れる味わいなのでしょうがスパイスのせいか何だかよくわからなくなってきてます。

さすが、屋号にスパイスをうたってるだけのことはあります。

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーの酢大根人参

これも箸休めですが、箸じゃないのでスプーン休めっていうのかな?

甘酸っぱい大根と人参の酢漬けです。

口直しとして食べても美味しいですが、後々これがいい感じで効いてくるのである程度は食べ残しておきましょう。

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーのパパド

インドカレー屋さんに行くと、いつも楽しみにしてる名脇役のパパドです。

非常のシンプルな味わいですが、噛めば噛むほど甘みのでる私の好きな食べ物の一つです。

パリパリしてていいですよねぇ〜。

麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーを食べ進めると・・・

パクパクと食べ進めて行くと、スパイスの味が重なるというのでしょうか?

食べ始めはあっさりした感じの味わいが、どんどんと口の中で厚みをましていきます。

時々カルダモンだと思うのですがルゥの中に入ってるホールのスパイスをかじるとすごく爽やかな味が口の中に広がります。

さっきの大根と人参の酢漬けが効いてくる時代

さて、覚えておいででしょうか?

大根と人参の酢漬け!

後から効いてくるからちょっと残しておくように書きましたよね!ええ、書きましたよ!

ご飯を混ぜて食べるのが嫌いな人には我慢できないでしょうが、混ぜ混ぜして食べるのが好きな人は是非やってもらいたい!

あしらえについてる大根と人参の酢漬けとかコーンとかサラダとかキャベツとかを最後に残った3口くらいのカレーに混ぜて食べるのを!

スパイスカレーなのでスパイス辛いのは当たり前ですが、あしらえを混ぜ混ぜする事でスパイスの味わいに酸味や甘み、苦味が混ざり合って面白い味になります(良い意味で)。

とか何とか言ってると麻辣チキンカレーと麻婆なすカレー完食!

とか何とか言ってると麻辣チキンカレーと麻婆なすカレー完食です。

いや〜美味しかった!

また来よう!ごちそうさまでした🙏

スパイスのこうちゃん麻辣チキンカレーと麻婆なすカレーまとめとか

一口目はちょっとあっさりめなスパイスカレーだなぁなんて思いますが、二口三口と食べ進めて行くほどに味はどんどん深みを増していきます。

食べ終わる頃には身体にジトッと薄く汗をかいてる感じで食べ終われて

「あ〜スパイスが身体に効いてる〜」

って感じれます。

メニューが週替わりなので週1で通える・・と言うか、週1で通いたくなりますね!

う〜ん!この商売上手なこうちゃんめ!

地元に、また1つ通える楽しいお店ができたのは非常に嬉しく思いました。

スパイスのこうちゃんデータ

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目14−10

日曜日11時00分~14時00分
月曜日11時00分~14時00分18時00分~19時45分
火曜日11時00分~14時00分18時00分~19時45分
水曜日11時00分~14時00分18時00分~19時45分
木曜日定休日
金曜日11時00分~14時00分18時00分~19時45分
土曜日11時00分~14時00分

ホームページ

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

電話
06-6421-0885

コロナウィルスの為注意書きをよく読んで来店してあげてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました