スポンサーリンク

尼崎の名店 洋食 なかじま のカツカレーが美味すぎてモヘァ!ってなった。

スポンサーリンク
カレー

尼崎の名店 洋食なかじま のカツカレーが美味

尼崎の医療センター近くに用事があったので、どこか近くで美味しいお店はないかな?と思ったら

洋食 なかじま

という食堂が美味しいという情報を得たので”なかじま”へGO!

あれ?この場所ってゴミの回収してた時に毎週来てたすぐ近くやん!こんな店あるの全然気が付いてなかったww

洋食なかじまさんのメニューはこんな感じ

洋食なかじまさんのメニューは写真の通り。

なんとなく昭和の洋食食堂を思い起こさせます。

メニュー立てがバキバキなのも素敵な所です。

注文したのはカツカレー

数あるメニューの中から選んだのがカツカレーです。

来店した日がちょうど金曜日だったのでカレーを選びました。

奥に見えるライスは一緒に食べにいった人のライスなのでカツカレーライスにライスがついているわけではありません。

これだけのボリューミーで950円ってチョベリグ〜!

さて、お味はどうなのでしょうか?

ちなみにトンカツランチはこんな感じ

ボリューム満点ですね!野菜もたっぷりでこれで1400円はかなりリーズナブルでしょう。

洋食なかじまのカツカレー実食

これが洋食なかじまさんのカツカレーです。

どうですか〜
どうですか〜

美味しそうでしょ?

トンカツも肉厚でジューシーです・・と思ってたら、一緒に行った人が

「なんかトンカツ少し薄くなった?」

とか言ってましたが私は初めて来店したのでそんなのわからないので充分満足です。

いただきます🙏

パクリンチョ!
サクサク!
ジュワ〜

サクサクの衣の歯ごたえといいロースの味とジューシーさが充分に味わえます。

カレールゥのお味は・・・・?

さてさて、お次はカレールゥのお味です。

パクリンチョ・・・
モグモグ・・・

お!おおおー!!!大好きな味わい!!

一緒の行った人に

「ここのカレーは結構辛いよ〜」

と聞いていましたが、よく煮込まれ溶けた野菜のお味でしょうか?

程よい酸味と甘みのおかげで、確かに辛さはあるものの

「うはっ!カレェー!!」

とはならずに

「うはっ!辛、甘、酸味〜!!!」

となって全然嫌な辛さは全くしません。

味的には梅地下で食べたピッコロのカレーに似た感があります。

トロミもシャバシャバ系ではなくトロトロ系です。

もし、尼崎に初めて来た人に

「うまいカレー屋さんない?」

と聞かれたら間違いなく

「んじゃ、洋食なかじま行こうか!」

と言える味わいです。

カレールゥにトンカツを合わせて・・・

トンカツにカレールゥをつけて食べてみましょう。

パクリンチョ・・・

む!むふぅ!!!!

トンカツの脂とルゥのスパイシー感が混ざっていいですね〜。

豚肉の甘さがルゥにより引き立ち脂っぽさを感じさせません。

うま〜い〜😘

あしらいはどうですか?

洋食のカレーに和食のお味噌汁というのがなんだか昭和の食堂にきている気分になってノスタルジックです。

いいですね〜😉

では、次にあしらいのサラダはどうでしょう。

トマトとキャベツとレタスの非常にシンプルなサラダです。

かかっているドレッシングは甘酸っぱいドレッシングで某業務用スーパーで売っているドレッシングと似てるような味の気がします。

よく冷えていてカレーでじんわり温かくなった口の中をリフレッシュしてくれます。

よーし!カレー食うぞ!!

モフモフ

モフモフ

洋食なかじまカツカレー完食

とかなんとか言ってると

洋食なかじま カツカレー完食です。

いや〜美味しかた!!

ごちそうさまでした🙏

また食べにこよっと!!

洋食なかじま まとめとか

洋食なかじまさんは、一時期閉店されていたようで、ネットでは復活を喜ぶ声が非常に多いお店でした。

それだけファンが多いお店なのでしょう。

確かにあれだけ美味しいカレーとトンカツならファンが多いのも納得です。

お店お雰囲気もオシャレとは程遠い内装で、どこかの経理事務所ですか?というような無機質で初めて来店される方にはちょと敷居が高いかもしれませんw

が、店員さんのおねーさんも厨房のシェフも大変人の良さそうな感じで店の中に入ってしまえば大変居心地の良いお店です。

お店の近くには尼崎総合医療センターがあるので、もしかしたら来店できる機会がある方もいるかもしれないので、一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

とてもオススメです。

トンカツランチのエビフライもプリップリで

「この店のエビフライは最高だぜ!」

と言っていたのでトンカツ以外も美味しいようです🤤

それだけエビフライも美味しいなら今度はトンカツランチを食べてみようと思います。

洋食なかじま データ

地図

住所

兵庫県 尼崎市 東難波町 3-17-3

電話

06-6401-2360

営業時間

11:00〜14:30

定休日

日曜 祝日

お昼のみの営業なので来店の際は時間いご注意ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました