スポンサーリンク

業務用スーパーでMIGELASさんを買ってみた!ミゲル?ミゲラス?誰それ?

スポンサーリンク
インスタント

業スーで売ってるMIGELASって何だ?

業務用スーパーに行くと、必ずインスタント麺のコーナーに行くのですが、ちょっと気になっていたインスタント麺

MIGELAS

誰だよ!ミゲルって!と思っていたらミーグラスって言うんですね。

パッケージの写真、とても美味しそうです。

これはとても期待できます!楽しみです!

これがミーグラスだ!!

これがミーグラスです。

ファイヤースティックのリモコンと大きさを比べてみました。

ちょうど、日本の袋麺メーカーから出ているモノと、同じくらいの大きさに近いのでは無いでしょうか?

説明を読んでみましょう、ふむふむ・・へぇ〜なるほどね、そう言うことね。

はいはい

なんて書いているのか、よくわからない方は、自分で翻訳して読んでくださいね。

ミーグラス開封

ミーグラスを開封して器に入れてみました。

笑っちゃうくらい小さいです。

このミーグラスという商品、マグカップヌードルだったらしく、初開封では、ちょっとびっくりしました。

写真ではわかりにくいと思いますので、麺の大きさを何かに例えると、どこのメーカーのなのか、よくわからない炭酸ガス入浴剤のタブレットくらいの大きさです。

小腹が空いた時や、ご飯の時に何か一品、汁物が欲しい・・という時に、ちょうど良い大きさです。

では、早速ミーグラスを作っていきましょう。

ミーグラスを作ろう!

作るといっても、内容は、乾麺とこの粉末スープだけです。

何らかのスパイスと何らかの野菜と・・・バンブー?竹?うへ?

まぁ、メンマとか竹は食べる事はあるけど、スープに竹?と思ったら、バンブーって言うのは、インドネシアのブレンドスパイスのことなのだとか。

スパイスとは別に、ブレンドスパイスが入っているのか・・・スパイス好きの私には、大変嬉しい粉末スープですね!

後・・・さゆらん・・・・?セクシー女優みたいな名前だが・・・何だろう?

と思い調べてみると、インドネシア語で野菜の事なのだとか。

あと、チリパワーとか書かれているので、辛い系の味わいなのでしょう。

辛いモノ好きの私としては、嬉しい限りです。

ミーグラスにお湯を入れる

作り方と言っても、粉末スープを入れて、お湯を150ml入れて3分待つだけです。

で、完成品がこちら

う〜ん・・・なんかしょぼすぎる・・・・。

香りは塩ラーメンぽい感じの香りです。

見た目がチョットかわいそうなのでトッピング

ちょうど作り置きしていた、鶏チャーがあったので、これをトッピングしておきます。

味付けは、超薄味なので、ミーグラスの味わいを邪魔することはありません。

鶏チャー入りミーグラス完成

で、完成したミーグラスがこちらです。

美味しそうですね!

では、いただきます🙏!

ミーグラス実食

では、食べてみましょう!

パクりんちょ!ちゅるちゅる・・・

お!おお!うまい!

チリパワーとか書かれているから、辛いのかな?と思ったら、ちょいピリくらいで、食べやすい。

味も、何となくサッポ○一番塩ラーメン(一部伏字にしております)を思わせる、いい感じの塩ラーメン風スパイスラーメンです。

麺はパサパサ感はあるものの、そのおかげか、スープと麺との相性が良い・・・・・・・気がする。

パサパサ麺がスープをめっちゃ引っ張り上げてくれます。

美味い!美味い!

鶏チャーとの相性は驚くほどピッタリ!

では、トッピングした鶏チャーとの相性は?と言いますと・・・・

めっちゃうまい!

スープの味は、某サッポ○一番塩ラーメン(一部伏字)を思わせるような味に、ピリリとした唐辛子とか、その他スパイス。

そんな味わいが、超薄味の鶏チャーに染み込むんですから・・不味い訳がない!

あ!もしかしたら、このスープで鶏チャー作ったらめっちゃ美味いのできるんじゃないか!

よし!挑戦してみよう!と思って業スーに行ったら・・・残念・・売り切れ・・・。

また今度挑戦してみよう・・・。

とか何とか言ってたら完食です!

ご馳走様でした🙏。

ミーグラスの良いところ悪いところ

ミーグラス良い所

思いの外、美味しい!また、一食分のサイズが「ちょと何だか物足りない」と言う時に、ちょうど良いサイズ。

おやつにも良いでしょうし、お弁当の汁物にもピッタリ。

味もあっさりとしたチキンベースの塩味で、日本人の口にも結構合ってると思います。

6食分入って250円くらいと、良い値段。

ミーグラスの悪い所

量が少ない。

まぁ、マグカップヌードルなので、これは仕方ない話です。

普通の袋ラーメンと同じサイズで食べようとすると、3食分必要です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました