スポンサーリンク

関西人のソウルパン!サンミーって?【結構レアアイテム】

スポンサーリンク
パン系

店長時代の食べ物ブログはこちら

令和版❤️店長のご飯
飲食店店長のご飯令和版です

私が飲食店店長していた時代に書いた
食べ物のブログです

見つけると嬉しくなるサンミー

皆様は、サンミーという菓子パンをご存知でしょうか?

関西では割と有名なパンなのですが、関西以外では

「え?見たことないやで!そんなパン!」

と言われているパンです。

ただ、関西で有名とはいえ、一部地域を除いては、あまり見ることがなく、発見すると、とってもハッピーな気分になる菓子パン。

それがサンミーです。

結構、レアアイテムですね。

関西ソウルパンのサンミーの由来

サンミーとは3つの味をもじったネーミングで、ケーキ生地のデニッシュ、クリーム、チョコレートの3つを一度に味わえる、何とも贅沢な菓子パンです。

しかし、小林製薬といい、サンミーを製造販売している神戸屋といい・・・関西企業のネーミングって、何とも関西っぽいですねw

ちなみ、サンミーを製造販売している神戸屋ですが、会社は大阪なんですよね。

情報量多いわ!

これがサンミーだ!

で、これがサンミーです。

どうですか〜どうですか〜?

美味しそうでしょ?

近所の業務用スーパーで5つほど売っていました。

これは、買わなきゃダメでしょ!って事で購入。

サンミーの栄養価

では、サンミーの栄養価を見て見ましょう。

・・・う〜ん・・・この栄養・・・。

なんて言うか、改めて見ると、色んな意味ですごいですねw

炭水化物と脂質がすごい!

カロリーも470KCalと、雪山とかで遭難した時の非常食ですか?みたいなカロリーです。

ちなみに、非常食の目安Calは1食で500〜600KCalとされているので、サンミー1つで1食分のカロリーが賄えます。

あんぱんですら1つ280KCal、クリームパンで305KCalなのでいかにサンミーが優れたカロリーを誇っているかお分かりでしょう。

ハードなトレーニングをするアスリートなんかのおやつには良さそうですが、一般人が食べるには、デブまっしぐらですね!食べる時は、ちょっといつ食べるか考えて食べなければなりませんw

サンミー実食

では、サンミーを食べて見ましょう!

いただきます🙏!

パクリんちょ・・・!

モグモグモグ・・・・。

う・・・うほっ・・・!

ケーキのような味わいの中に、クリーム!そしてチョコもビターならまだしも、ビターチョコではないこの味わい!!

写真で見ると甘そうに見えますが、いやいや、とっても甘いです!

しかし、とっても甘いですが、嫌味な甘さではないのが、流石です。

さすが関西のソウルパンと言われるだけのことはありますね!

近所でサンミーを見たことない方に朗報

ちなみにこのサンミー。

「近所で見たことないよ〜!」

と言われる方に朗報です。

Amazon | 神戸屋 サンミー 1コ | 神戸屋 | 菓子パン 通販
神戸屋 サンミー 1コが菓子パンストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

Amazonで購入できます。

一応、関西・関東での販売はされているようですが、近所のスーパーやコンビニなんかで見たことない方は、利用されてみてはいかがでしょうか?

レアだけじゃないサンミーシリーズ!さらに激レア爆レアと上がある!

さて、関西でも一部地域を除き結構なレアアイテムのサンミーですが、実はサンミーにも、いくつか種類があり、板チョコの入ったサンミーなどもあります。

さらに激レア・爆レアアイテムで4つの味が楽しめる

ヨンミー

5つの味が楽しめる

ファイブミー

と言う激レア、爆レアアイテムもあるようです。

残念ながら私はヨンミー、ファイブミーをまだ、見たことがありません。

サンミーが普通に売ってある東淀川のコンビニやスーパーを探索に行った際にも、ヨンミー、ファイブミーを、その時は発見できませんでした。

よければ発見情報を切にお待ちしております。

サンミー完食

と、言うわけでサンミー完食です。

いや〜美味しかった!

ご馳走様でした🙏!

3つくらい一気に食べたい気分ですが、そんだけ食べたら鼻血出るかもしれません。

知らんけど。

サンミー公式サイト

Home | いらっしゃいませ!神戸屋です
こちらは「神戸屋」の公式サイトです。パン、洋菓子などの食品製造から、直営店事業の展開、冷凍パン生地の販売、レストラン事業を行っています。

サンミーの公式サイトです。

これを読めば、美味しいサンミーがさらに美味しく感じれるかもしれません。

また、サンミーを製造販売している神戸屋さんには、関西限定のパンなどもあり、関西在住の私からすると

「え!これってローカルのパンだったんだ!」

とたのしくなったり

「この美味しいパンが関西以外の所では食べれないんだ・・・」

とちょっと悲しくなったりします。

まぁ、今ではネットを使えば地球の裏側でも購入できるので便利ですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました