スポンサーリンク

吉野家2000kcal越え!スタミナ超特盛丼を食べさせられる

スポンサーリンク
ご飯

50歳前で1食2000kcal越えは・・・・吉野家新スタミナ超特盛丼

知人と朝から用事で出かけた帰りに

「お昼奢りますよ」

と言われたので、吉野家へ行きました。

何にしようかなぁ〜とメニューを開くと、牛すき鍋膳!美味しそうですね!

あさり豚チゲも美味しそうです。

とりあえず、牛すき鍋膳肉2倍盛にしようかと思っていたら

「んじゃ、宮原さんはスタミナ超特盛でいいですね、すいませ〜ん!スタミナ超特盛と牛丼と〜・・・」

と言うことで、スタミナ超特盛を注文される・・・・。

政治的圧力を感じましたが、奢ってもらえるので仕方ありません。

これが吉野家新スタミナ超特盛丼だ!

これが吉野家の

吉野家新スタミナ超特盛丼

です。

どうですか〜どうですか〜・・・・。

50歳前には、つらたん・・・・。

では、食べてみましょう・・・。

いただきます🙏

吉野家新スタミナ超特盛丼実食

吉野家新スタミナ超特盛丼に生卵をかける〜

ダイエッターは食事制限をしているので、栄養を考えながら食事をしなければなりません。

特に、タンパク質は摂っておかないと、筋肉が減ってきてしまう恐れがあります。

卵白には、良質のタンパク質がたくさん入っているので、必ず卵白は食べるようにしましょう。

生卵をぶっかけたら、よ〜く混ぜて、丼全体に行き渡らせます。

さあ!これで食べる準備OKです!

おおっと!マヨネーズ!

おおっと!マヨネーズがあったのを忘れていました!

吉野家新スタミナ超特盛丼にマヨネーズは欠かせません!

マヨネーズのない吉野家新スタミナ超特盛丼なんて、言わば

ウッチャンのいないナンちゃん

サイモンのいないガーファンクル

高森朝雄の原作ではない、ちばてつやの「あしたのジョー」みたいなものです。

マヨネーズをたっぷりぶっかけます。

ドピュピュピュ〜!

いや〜美味しそうですね!

お箸で、いんぐりもんぐりしながら、肉にマヨネーズを満遍なく、行き渡らせます。

さて・・・お味はぁ・・・・。

吉野家新スタミナ超特盛丼の鶏肉!

では、吉野家新スタミナ超特盛丼の鶏肉を味わってみましょう。

結構大ぶりな切り方なので、食感がありそうです。

パクリんちょ・・・・

もぐもぐ・・・

おお・・・ファストフード店なのに、程よい薄味加減で、それでいて、しっかりした味わいです。

鳥独特の臭みもなく、美味しいです。

もちろん、食感も、とても良いです。

吉野家新スタミナ超特盛丼の豚

続いて、吉野家新スタミナ超特盛丼の豚肉もパクリんちょです。

う〜ん!さっぱり薄味で、これも食べやすいですね!

2,000kcalという表示でしたが、いい感じの味付けなので、カロリーを感じさせません。

美味しいです!!

吉野家新スタミナ超特盛丼の牛肉

吉野家といえば、やはり牛肉ですよね!

パクリんちょ!

おお・・・豚や鶏肉の味も良かったですが、やはり、牛肉うまいですね!

長靴いっぱい食べれそうです。

もぐもぐ・・・・

吉野家新スタミナ超特盛丼に暗雲立ち込める

吉野家新スタミナ超特盛丼の食べるラー油が・・・・

あっさりした、肉たちの味わいに、香ばしさを与えてくれる、食べるラー油がとても良い仕事をしてくれいます。

一見、辛そうにも見えますが、辛味はほとんどありません。

また、ニンニクのチップのパリパリした歯触りと、風味がより食欲を促進させてくれます。

いや〜うまい!

配膳された時の、見た目の量の多さに

「いや〜これ無理っしょ!」

と思いましたが、イヤイヤ全然!こりゃいけまっせ〜!

パクパク!

ウグッ・・・こんなダークフォースが・・

食べ進めるうちに、底が見えてきましたが・・。

ええ、すっかり食べラーの旨味に酔いしれて忘れていましたよ・・・。

そう、ラー油だけに

油がすごいんやで!

器の底に、油の地底湖ができています。

ボストーク湖もびっくりの油の地底湖です。

もしかしたら、吉野家新スタミナ超特盛丼の本番はここからなのかもしれません・・・。

あ・・味が濃ゆい・・・!

半分くらい食べたところで、あれだけ、あっさり食べられていた肉達の出汁が、恐ろしい味の濃さで、口の中を襲ってき始めました。

この恐怖は、もしかしたら圧壊深度に、達した潜水艦乗り達が覚える、恐怖に近いものがるかもしれません。

特に私は高血圧です。

ものすごく、塩分を感じています。

これはヤバイ!味の濃さで、スプーンが進みません。

初めは

「なんで、丼なのに、予備のご飯がついているんだよ!バカじゃねーか?」

と思っていた、追いご飯の意味がわかりました。

この濃ゆい味を緩和させる意味合いがあるのだ!きっとそうだ!

と、言う訳で、追いご飯をボーン!

・・・・あ・・・・・・

スタート時よりも、なんかご飯の量が増えちゃってる・・・・。

罠にはまった!!

つまり、味の濃さで、行き場を失った時に、一筋の光、救いの光のように見える追いご飯だが、実は悪魔が地獄から手を差し伸べているようなものだった・・・。

溺れるものが藁を掴もうとしたら、実はそれはダンベルだったようなものだ。

味の濃さで手を止めてギブアップするか、腹が裂ける覚悟で完食するか・・・。

覚悟は決まった!

完食するぞ!

紅生姜は藁だった

覚悟を決めて、再びスタート地点からの出発・・いや、量を考えると、スタートラインに立つ前、家からの出発レベルである。

もはやなんの味わいかわからなくなっている舌をクリアにするために、紅生姜を食べれば、少しは食が進むかもしれないと、淡い期待をこめて、パクりんちょ・・・。

おお・・・もう少し食べれそうな、気力が湧いてきた。

溺れる者が藁を掴んだ瞬間だ。

ネギが優しい・・・

紅生姜ご飯を食べていると、ネギの集まりが匙に乗る。

パクりんちょ・・。

や・・優しい・・・ネギってこんな優しい味わいだったんだ・・・。

なぜか、そんな言葉をボソリと呟いてしまった。

なぜかは、わからないが、そんな精神状態だったのだろう。

混ぜては食う混ぜては食う

あとは、濃ゆい味を、追いご飯で薄めながらの、混ぜては食う混ぜては食うの繰り返し作業。

食べていると言う感じではなく、作業のような感覚で、食べすすめていきます。

器の底に溜まっていた、食べラーの油も、追いご飯が吸ってくれて、いつの間にかなくなっています。

一体どれくらいの、トランス脂肪酸を摂ってしまったのだろうか・・・。

だが

「ご飯は残さず食べなさい!」

と言われ続けて育ったので、トランス脂肪酸の過剰摂取より、残す事の方が罪悪感を感じる。

グハッ!またしてもダークフォース!!

食べすすめている時に気がついたのですが、器の中をよくみてみると、肉から出てきたであろう大量の油が、またしても溜まってきています。

もしかしたら、追いご飯の熱で溶けたマヨネーズも含まれているのかもしれません。

ここにきて、油ご飯になるのは、かなりきついです。

「もうギブアップしちゃいなよ・・・楽になるよ・・・。」

と頭の中に誰かが言ってきた。

頭の中で

「楽になるのか・・?ここでやめたら、本当に私は楽になるのか?」

と頭の中の声に問いかけると

「ああ・・本当に楽になるよ」

と返答が来たので、私は声に、こう答えるしか無かった・・・・・

「だが断る!」

肉の油や、なんやかんやを、追いご飯に混ぜ吸わせ、最後の追い込みをかけて行きます。

そして

吉野家新スタミナ超特盛丼完食

吉野家新スタミナ超特盛丼完食です。

いや〜美味しかったです・・・しかし、10年前ならいざ知らず。

この量を50歳前で食べ切るのは、かなり辛かったです。

ご馳走様でした🙏

これで終わりでは無かった・・・・。

食事を終えた後に

「ちょっと今後のスケジュールとかの、打ち合わせをしましょう」

と言う話になり

 

コメダ珈琲に移動します。

食後のコーヒーは美味しいものです。

ホットのブラックコーヒーでも飲みながら、打ち合わせを行うことにしようと思いましたが、その時です。

「宮原さん、クリームコーヒーでいいですよね?」

何を言ってるのかわからねぇと思うが、俺も何を聞いたのかわからねぇ。

2,000kcalを食った直後にクリームコーヒー?

頭がどうにかなりそうだった・・・

カロリーオーバーとかそんなチャチなもんじゃあねぇ・・。

とか思ってる瞬間、オーダーを聞きに来た店員さんに

「クリームコーヒーふた・・・・」

と言いかける知人

「あ!ブラックでいいです!ブラックで!何があろうとブラックで」

と、言うことで、クリームコーヒーは回避できました。

ちなみにクリームコーヒーとは

こんなやつです。

しかし、こんな糖分たっぷりのコーヒーをすすめてくる、知人・・・もしかしたら・・・

まぁ、このブログを読まれている方なら、もうお分かりと思いますが、まぁそう言うことです。

打ち合わせも終わり、家に帰ると、我が愛しの妻が

「お疲れ〜おやつあるよ!」

と、満面の笑みでコーヒーとおやつを出してくれました。

・・・・・・・・

コーヒーにたっぷりの砂糖と、グルテン・・・・。

もしかしたら嫁も・・・・。

まぁ、お分かりと思いますが、そう言う事かもしれません。

吉野家新スタミナ超特盛丼まとめ的なやつ!

吉野家新スタミナ超特盛丼は正確には2,040kcalだそうです。

しかも、塩分が5.1gほどあり、高血圧の私は、1日の塩分摂取量3gほどに抑えているので、この1杯で2日分近く摂っている計算になります。

高血圧の方は、ご注意ください。

また、追いご飯は、注文時に断ることができるようですが、無ければ無かったで、かなり味の濃ゆい丼を食べる地獄に陥ります。

しかし、アタマと食べラーとマヨネーズの合わさったうまさは、ちょっと癖になりそうです。

吉野家新スタミナ超特盛丼データ

行った店 吉野家 五合橋線尾浜店

吉野家 尼崎尾浜店 | 吉野家 店舗検索 | 吉野家公式
【吉野家 店舗検索 | 吉野家公式】吉野家 尼崎尾浜店の住所、電話番号、地図、詳細情報や店舗への行き方などを確認できます。

吉野家 五合橋線尾浜店 地図

吉野家 五合橋線尾浜店住所

〒661-0022
兵庫県尼崎市<尾浜町1丁目29-1

吉野家 五合橋線尾浜店電話番号

06-6424-2408

コメダ珈琲店 尼崎西立花店データ

店舗情報|コメダ珈琲店

コメダ珈琲尼崎西立花店住所

〒660-0054 兵庫県尼崎市西立花町3丁目15番17号

コメダ珈琲尼崎西立花店連絡先

電話番号 TEL:06-6411-2828

FAX:06-6411-2828

コメダ珈琲尼崎西立花店営業時間・定休日

定休日 なし ※年末年始は変更する場合がございます

営業時間 07:00〜23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました