スポンサーリンク

【尼崎】まぜそばを食べに桜海さんへGo!【南塚口】

スポンサーリンク
麺屋桜海まぜそば&桜海レア丼 ラーメン
麺屋桜海まぜそば&桜海レア丼

まぜそばを食べに桜海さんへGo!

尼崎市南塚口にある桜海(おうか)さんです

尼崎市南塚口にある桜海(おうか)さんです

歯が割れてなんだか食欲がわかない時は

ラーメン

に限ります!

と、言うわけでちょくちょくお邪魔する

南塚口にある
桜海(おうか)さんへやってまいりました

実は、私が以前、桜海さんにお邪魔した時には
醤油と塩をいただいたのですが

まぜそば

なるものをまだ食べていませんでした
一体

まぜそば

とはどんな料理なのでしょうか?
では、桜海さんにお邪魔してみましょう

こんばんわ〜

これが桜海のまぜそばだ!

桜海のまぜそばと桜海レア丼

桜海のまぜそばと桜海レア丼

これが桜海のまぜそば

桜海のレア丼
だ!!

どうですか〜
どうですか〜?

美味しそうでしょう?

桜海まぜそばと桜海レア丼で1200円です

桜海まぜそばと桜海レア丼で1200円です

ちなみに

桜海まぜそば

桜海レア丼

1200円です
これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第です

いただきま〜す!🙏

桜海まぜそばを混ぜる

まぜそばって言うくらいだから混ぜまくってやりましょう

まぜそばって言うくらいだから混ぜまくってやりましょう

まぜそばって言うくらいだから混ぜまくって食べます
麺の上には

ネギ、ニラ、味のり、ミンチ肉、卵黄、刻みニンニク、魚粉

が乗っていました

魚粉の香りがとても良いです

混ぜ混ぜ〜

南塚口の桜海まぜそばの麺

南塚口の桜海まぜそばの麺

南塚口の桜海まぜそばの麺

南塚口の桜海まぜそばの麺です
よ〜く混ぜ混ぜしたのでスープと魚粉などが
よく絡まっています

麺はもっちりとしたちょっと太麺ですね
私は太麺が大好きなのでウキウキです

ジュルジュル〜

モッチモッチ・・・
ムフ・・・❤️

おいちぃ・・・❤️

卵黄と魚粉のおけげで麺にもきっちり
スープが絡みつてきています

魚粉の香りと味わいがかなり強めですが
太麺のおかげか
きっちりと麺の甘みも感じます

また、たっぷりのニラの臭みが
とてもいいですねぇ〜

てか、利き歯が割れていて
ちょっと味覚が鈍っているのですが
これだけ味がしっかり感じると言うことは

たぶん、歯の治療が終わって
利き歯で食べれるようになると

「ちょっと味濃くないか?」

と思ってしまうかもしれません

今の現状で食べるにはとても
ちょうど良い麺の味わいです

桜海まぜそばのミンチ肉

そうそう、桜海のまぜそばには
チャーシューではなく
ミンチ肉が乗っています

ちょうど、歯が悪かったので
チャーシューはきついかなぁ〜
と思っていたので良かったです

ミンチ肉はピリリと辛い味付けがされていて
食欲を促進させてくれます

また、濃ゆい魚粉の味わいと
スープの味わいに

ピリ辛のミンチ肉が良い感じで
スープと魚粉に味の輪郭を与えてくれます

桜海レア丼

桜海レア丼

桜海レア丼

桜海レア丼です

歯が悪いのでチャーシューはきついかなぁ〜

とか思ってましたが

ラーメン屋に来たなら
チャーシューは食わないとダメでしょう
知らんけど

って言うか
チャーシュー丼は大好物です

歯が悪かろうが
好きなものは食う!

ご飯に乗っているのは

豚バラチャーシューと白髪ねぎと卵黄と

茶色いのは・・・これは・・・玉ねぎなのかな?

甘くて、ちょっと酸っぱい感じのものです
なんだろう?

玉ねぎかな?
玉ねぎだろうな?
玉ねぎだよね?

とにかく食べてみます

桜海レア丼ももちろん混ぜます

桜海レア丼ももちろん混ぜます

桜海レア丼ももちろん混ぜます

桜海レア丼ももちろん混ぜてまくって食べます

混ぜ混ぜ

卵黄を突いて潰して
よく混ぜて・・

ってか
なかなか潰れねぇ卵黄だぜ!
オラオラオラーッ!!!

桜海レア丼のチャーシューと卵黄を一緒に

桜海レア丼のチャーシューと卵黄を一緒に

桜海レア丼のチャーシューと卵黄を一緒に

チャーシューと卵黄がよく混ざった感じにして
食べます

パクリンチョ

モグモグ・・・

う!!!!!!!

うおおおおおおお!!!!!

イッテェ!!
歯がいてぇ!!!

だが

うまし!!!

チャーシューの甘塩っぱいのんと
卵黄のまったりした感じが
よく合います

くっそー!歯が痛くなかったら
もっとガッついて食えたのに・・

ガブッー!モシャモシャッー!

ってガッついて食べたい味わいの
丼です

桜海レア丼のご飯

桜海レア丼のご飯

桜海レア丼のご飯

桜海レア丼のご飯です
ちょっと丼に使うには
やわから目ですね

個人的にはもうちょっと硬めの炊き具合がいいかなぁ〜
なんて思います

桜海レア丼のなんか茶色いのん

桜海レア丼のなんか茶色いのん

桜海レア丼のなんか茶色いのん

チャーシューばかり食っていると
なんか茶色いのんが残ってしまいました

最後のご飯は
茶色いのんで食べます

モグモグ

うま〜!!
この茶色いのんうま〜!!

茶色いのんご飯とか作ってくんねーかな!

桜海まぜそば&桜海レア丼完食

桜海まぜそば&桜海レア丼完食

桜海まぜそば&桜海レア丼完食

とかなんとか言ってると

桜海まぜそば&桜海レア丼完食していました

いや〜

美味しかったです
1200円はちょうど良い値段だと思いましたよ

ごちそうさまでした🙏

桜海まぜそば&桜海レア丼完食まとめとか

桜海まぜそば&桜海レア丼完食ですが
非常に美味しかったのですが

ちょっと失敗したなぁ〜

と思ったのが

桜海まぜそばのスープ

桜海まぜそばのスープ

桜海まぜそばの麺を食べ終えた時に残ったスープです

かなり味が濃ゆいので
ご飯をダイブさせて食べたら

絶対うまいやつ

なんですが

桜海レア丼も割と味が濃ゆいので
ご飯をきっちり食べてしまいました

次回
桜海まぜそばを注文するときは

白ご飯だけを頼んでダイブさせなきゃ・・

と反省しました

あと、麺増量は無料でした
うふふ・・・

尼崎市南塚口の麺屋「桜海」データ

尼崎市南塚口にある桜海(おうか)さんです

尼崎市南塚口にある桜海(おうか)さんです

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町1丁目2−8 ネオダイキョー塚口 1F

☎︎
06-6421-5551

営業時間
日曜日11時00分~22時00分
月曜日11時00分~22時00分
火曜日11時00分~22時00分
水曜日11時00分~22時00分
木曜日11時00分~22時00分
金曜日11時00分~22時00分
土曜日11時00分~22時00分

PS

桜海まぜそば&桜海レア丼を食った日の夜ですが・・

寝てるとめっちゃ喉が乾きました・・・

そうそう味が濃ゆかったんだなぁ・・
と思いました

コメント

タイトルとURLをコピーしました