スポンサーリンク

塚口でカレーといえばアングルのカレーですが・・・

スポンサーリンク
カレー

尼崎のカレー屋と言えばアングル

尼崎の阪急塚口付近で

「カレー食べたいなぁ〜」

と思いえば、まず初めに思い浮かぶのが

アングル

で間違いない無いでしょう!

知らんけど。

アングルの特選和牛カレー1,500円

と、いうわけで、今回、2・・3・・いや、もっとかな、何年かぶりにアングルにカレーを食べに行きました。

奢ってもらえたので、遠慮なく特選和牛カレーをチョイス!

初めて普通のビーフカレー以外を食べるので、楽しみです。

オンザカレー!

いつもなら、ルゥは一気にライスに全乗せして食べるのですが、そこは特選です。

高級メニューですから、上品にちょっとずつルゥを乗せて食べます。

では、いただきます👏

アングル特選和牛カレー実食

アングル特選和牛カレーのルゥ

せっかくの高級カレーなので、CMのようにスプーンに乗せた、かっこいい写真が撮りたかったのですが、どうやらセンスがないようです。

パクリんちょ・・・・・

もぐもぐ・・・

お・・・おお・・・・・!

じっくり煮込んで溶け込んだ野菜の味でしょうか。

程よい酸味を感じ、その後にスパイスの、これまた程よい辛味、そして肉の甘みを感じるルゥです。

ルゥの粘度も、私の好きな、ちょっとトロミのあるタイプです。

特選和牛カレーの特選和牛

さて、お待ちかねの、特選和牛いってみましょう!

パクリ・・・・んちょ⁉︎

うほっ!いいお肉!

何ていうか、肉の味です!

食べ物ブログなんだから「もっとマシな感想書けよ!」と言われるかも知れませんが

だって!肉の味なんだもん!!!仕方ないじゃあないか!

しかも、口の中に入れると、ほとんど噛まなくても、とろける感じです。

今はなき、なか卯のビーフカレーも、口の中でとろける感じで好きだったんだけどなぁ・・・・。

なんで、なか卯はチキンなんかにしちゃったんだろうなぁ・・・・。

なんだってーっ!!なか卯のカレーがチキンカレーになってる!しかも!!
大好物の「なか卯」のカレーが・・・ 先日、カレーが食べたくなり「なか卯」へGO! なか卯のカレーは値段の割に、スパイスの効いた美味しいカレーなので、コスパが非常に良いカレーだと思います。 むしろ、なか卯はカレー屋さんだ! と、知り合いの方にちょめちょめ

しかも、とろけた感じの肉は、口の中で、さらに肉味を広げてくれて

「あ〜肉だよ〜」

って思いに浸らせてくれます。

とはいえ、ルゥのスパイス感や野菜の酸味を殺すわけではありません。

甘み・酸味・辛味が程よく混ざり合い、カレーの旨味を昇華させてくれます。

いや〜数年ぶりにきたアングルというのもあるけど、やはり旨いね!

と、こんな状態になると、箸・・いや、スプーンが止まりません!

ガツガツ!モシャモシャ!

とか何とか言ってると

アングル特選和牛カレー完食

とか何とか言ってると、いつの間にか

アングル特選和牛カレー完食していました!

いや〜美味しかった!

ご馳走様でした!👏

アングル和牛カレーまとめとか

尼崎の南塚口で30年以上(2021年現在)の歴史ある、アングルなので、もっと早くに記事にもしたかったのですが、何せ、それほど広くない店内で、行った時は大体満員のお客さんの状態で、店員さんも危機迫った感じなので、写真が撮りにくいというのがありました。

いや、私の気が弱いだけなんですけどね。

ただ今回は、普通のビーフカレーじゃなくて、特選和牛カレーという、一生に一度食べれるか、どうか?のメニューだったので、紹介せずにはおれませんでした。

値段は1,500円。

「え?カレーに1,500円?」という声もあるかも知れませんが、食べてみれば1,500円も納得の味わいでしょう!

知らんけど。

個人的感想だけど。

また、アングルといえば、カレーで有名ですが、シチュー&カレーのお店なので、シチューも美味しいのでしょう。

シチューは食べた事ないから、知らんけど。

あ、今度食べに行ってレビューしますね💦

シチュー&カレーのアングル

シチュー&カレーのアングルの場所

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町 2-1-2 塚口さんさんタウン2番館 1F

シチュー&カレーのアングルの電話番号

06-6426-6900

シチュー&カレーのアングルの営業時間

営業時間[月~土]11:00~23:00

[日・祝]11:00~22:00
日曜営業

定休日無休

シチュー&カレーのアングルのホームページ

アングルとは? | 有限会社塚口食品有限会社塚口食品

コメント

タイトルとURLをコピーしました