スポンサーリンク

うほっ!いい麺男!塚口店に行ってきた

スポンサーリンク
ラーメン

麺男 塚口店に行ってきた

2022年6月中頃に阪急塚口駅近くに、新しいラーメン屋さんができました。

仕事や怪我や病気で中々いけずじまいでしたが、7月最後の日にやっと、食べに行くタイミングを見つけ、見参!

どんなラーメン屋さんなんでしょうねぇ〜?

ワクワクさんです。

屋号は麺男

屋号は「麺男」、某フェミが聞いたら

「女性差別だ!」とか騒ぎそうですが、そんなのは放っておきましょう。

肉巻きおにぎりと、日本料理30年の料理人の唐揚げが、とても美味しそうですね!

では、店に入って注文してみましょう!

麺男 塚口店で響とんこつラーメンを注文!

と、いう訳で注文したのが、こちら

響とんこつラーメン

です。

何がどう響くんでしょうね?

あまり詳しく無いのですが、響とんこつラーメンってなんでしょうか?

なんか、そういう、とんこつラーメンの種類があるんですかね?

よかったら誰か教えてくださいね。

で、麺男はチェーン店のようで、他の店は知らないのですが、塚口店では、タッチパネルでの注文でした。

このご時世、下手に店員さんと喋らなくて良いのも、配慮の一つになりますね。

ちょっと寂しいですけど。

タッチパネルで、麺の硬さや、トッピングも設定できます。

このオーダーシステムは、わかりやすくて良いですね!

麺男 響とんこつラーメン登場!

で、注文した麺男 響とんこつラーメンがこちらです!

の前に、ちょっと補足!

こちらの店では、キムチと紅しょうが、ニンニクの刻みが食べ放題となっております。

とんこつラーメンには、紅しょうがでしょ!と思いましたが、今回はニンニクをチョイス。

オーダーが届くまで、キムチを食べながら待つこと数分・・・。

ジャジャーン!

器に花がビラビラと開いた感じの、チャーシュー!良いですね!

美味しそうです。

ではいただいてみましょう!

いただきます🙏

麺男塚口店の響とんこつラーメン実食!

麺男塚口店響とんこつラーメンのスープ

では、麺男塚口店の響とんこつラーメンのスープを飲んでみましょう。

ジュジュジュジュ〜ジュルジュル〜・・・・

ん!うほっ!いいスープ!

醤油豚骨に、流行りのマー油ですか。

なるほどなるほど。

なんとなく味が、藤平ラーメンのスープに似てますね?

キクラゲも具材に入ってるし。

味は、個人的には、ちょっと塩っぱい感じでしたが、多分、多くの人にはちょうど良いくらいの塩っぱさなんでしょう。

で、豚骨スープですが、THE豚骨!って感じではなく、あっさり豚骨ですね。

そういえば、店内は、THE豚骨!ってほど、豚骨の匂いはしてませんでしたので、もしかしたら、店内で豚骨スープは摂ってないのかな?

もしくは、コロナで嗅覚がイカれたかな・・・。

知らんけど。

でも、美味しいですね。

麺男塚口店響とんこつラーメンの麺

んじゃ、次は麺行ってみましょう、麺!メーン!!

おお!とんこつラーメンってくらいですから、やはり細麺ですね!

こりゃ良いです。

豚骨にはやはり、細麺ですよ!多分。

いや、もちろん、モチモチの中太麺も好きですけどね。

ジュルジュル〜ジュポジュポ〜・・。

うん!美味しい!

やはり、カタメンで正解!でも、バリカタも気になるなぁ・・次回はバリカタで注文してみるか!!

カタメンの楽しみといえば、じっくり時間をかけて、ちょっとづつ、柔らかくしながら、麺の移り変わりを楽しむ食べ方もあるのですが、今回は時間がなかったので、カタメンを硬いままで、楽しむ食べ方になってしまいました。

また、細麺なので具材の、もやしが絡んできて、シャキシャキジュルジュルと食べれて、食感も良い感じになります。

んでから、スープもよく引き上げてくるので、麺・もやし・スープの味がミックスして楽しめます。

そうなると、次の楽しみ方は・・・・。

麺男塚口店響とんこつラーメンのチャーシュー

丁寧に薄切りにされた、レアチャーシューです。

このまま食べても美味しいのですが、やはり、薄切りのチャーシューの楽しみといえば

麺包ですよね!

厚切りチャーシューも嫌いでは無いですが、薄切りチャーシューなら、これができて大好きです。

しかも、レアチャーシューなので、チャーシューのジューシーさと、麺の美味しさが交わって、めちゃくちゃ美味しいです。

麺男塚口店響とんこつラーメンをちょっと味変

では、ちょこちょこ食べ進んだので、ここで、ちょっと味変です。

商品到着前に小皿に取っておいた、ニンニクの刻みを入れます。

よくかき混ぜて・・・・

スープをゴクリ・・・・

おやっ?塩っぱいと感じていた、スープの味が、なんだか、まろやかになりましたよ!

ニンニクの臭みと青味で、塩っぱさが中和されましたかね?

なんだか、よりスープが美味しくなった気がしますよ!

もちろん、それに伴い麺も美味しくなります。

麺男塚口店響とんこつラーメンを更に味変

で、ここで気になったのが

「ちょっと辛味を入れたらどうなんのかなぁ?」」

です。

ニンニクを入れた後に、ラー油を投入です。

お!おお!!

ニンニクを入れて、まろやかになって美味しい!と感じたスープに、なんとなくメリハリができた感じで、こりゃいい!!

ノーマルのスープも美味しかったけど、色々味変して楽しむのも面白い!

ちなみに、麺男塚口店でのアメニティは

お酢・辣油・拉麺胡椒・七味・辛味タレがあります。

店に行くたびに、色々な味変が楽しめそうですね!

麺男塚口店響とんこつラーメン完食

とかなんとか言っていたら、麺男塚口店響とんこつラーメン完食です。

いや〜美味しかった!

また来ましょう!

ご馳走様でした🙏

麺男 塚口店データ

麺男 塚口店住所

兵庫県 尼崎市 南塚口町 2-17-1

 

麺男 塚口店 営業時間

月・水~金:11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)

土・日:11:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業定休日火曜日

麺男 塚口店 連絡先

06-6435-8990

ラーメン専門店 麺男 塚口店はちなみに・・・

ラーメン専門店 麺男 塚口店はちなみに、エニタイムフィットネスと言う24時間営業のスポーツジムの下にあります。

間違いありません。

これは、罠です!

ジムで運動してシャワーを浴びてスッキリした後に「ふ〜!チンカチンカに冷えたルービーと餃子とラーメン食いてぇ!」となったトレーニーに対しての、罠です!

あまりにも、危険な罠です!

ヤベェ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました