スポンサーリンク

尼崎の武庫之荘にある喫茶店で刻を忘れる〜琥珀屋珈琲店

スポンサーリンク
お菓子

時間以外にも色々忘れてしまいそうな尼崎の喫茶店琥珀屋珈琲

日頃の喧騒を離れて少し静かな時間を過ごしたい・・・

そんな時に訪れたいのが、喫茶店。

しかも、最近のチェン店のような喫茶店ではなく、昭和からあるようなノスタルジック・・・・クラシックと呼ぶべきかもしれない喫茶店がいいですね。

今回は、そんな喫茶店にお邪魔してみました。

刻を忘れる喫茶店 琥珀屋珈琲店In武庫之荘

阪急武庫之荘駅から歩いて10分もかからないくらいの位置でしょうか。

向かい側には阪急オアシスもあり、人通りの多い場所にひっそりと佇む、喫茶店を見つけました。

ちょっと静かな午後を過ごしたかったので、入ってみることに。

店内に入ると、良い意味でスタッフの方が昭和対応、別の言い方をすれば塩対応で迎えてくれます。

いい雰囲気です。

こう言う対応でなくっちゃ、ノスタルジックを味わえません!

とはいえ、テーブルの上には、インスタグラム始めました!みたいなポップもあり、WIFIも繋がっていたり、充電もできるようになっています。

古き良き時代と現在がいい感じに融合しています。

ちなみに、テーブルにあったインタグラムを見てみると

KOHAKUYA Coffee (@kohakuyacoffee) • Instagram photos and videos
300 Followers, 145 Following, 6 Posts - See Instagram photos and videos from KOHAKUYA Coffee (@kohakuyacoffee)

投稿は1つもありません。

流行りでインスタやってみたが、アカウントを作り終えたと同時に力尽きた感があって、たまりませんね!

メニューにはすごい力が入っている!

力尽きた感のある、インスタを見ながら、メニューを見ていると、イヤイヤ、コレは力が入っている感じがしますよ!

とにかく、淡路産の玉ねぎを使っているのが売りのようです。

そういえば、玉ねぎが値上がりして気軽に買える野菜で無くなってしまいましたね!

また、サンドイッチに挟まれている、玉子焼きは南部鉄器のフライパンで焼き上げられていたり、チーズはセルロース抜きの無添加だったりと、なんか身体にも優しい感じの事をしてくれているのも、嬉しいですね!

と、言うわけで注文したのが、こちら

パンケーキ ナガノパープルシロップ セット

身体に優しそうなメニューが揃っている中で、あえてパンケーキを注文!

生クリームにバターがいけてます!

さらに、コーヒーはアイスを注文。

金属でできたマグカップが非常に可愛いです。

しかも、中に入っている氷が、キューブアイスではなく、ちょっと細かめに砕かれた氷で、さらにヒンヤリ度が上がっています。

オーガニックな健康志向メニューがある中で注文したアイスコーヒーにはもちろん、シロップとミルクを入れて飲みます。

つまりそう言う事です。

これが琥珀屋珈琲店のパンケーキセットのパンケーキだ!

さて、ナガノパープルってのを注文したのは、良いですがナガノパープルて何だろう?

と思った方も多いのでは?

もちろん、私はナガノパープルが、何なのかは知っていますよ!ええ!知っていますとも!

ぶどう ナガノパープル 長野県産「ナガノパープル」 秀品 2kg(3〜4房)
想像を絶する美味しさ・・・と評判のぶどう。何ヶ月待っても食べたい特別な長野の大粒ぶどう。 「ナガノパープル」は長野県オリジナル品種で、甘味が強く、果汁も多く、種無しで皮ごと食べられる超優良品種です。 長野県でしか栽培出来ないぶどうの「ナガノちょめちょめ

ナガノパープルとは、皮ごと食べられる長野県の特産葡萄の事です。

タネもなく大粒で、パクリんちょ!ペロリンちょ!と手軽に食べられるのが、良いですね!

そんな葡萄をソースにしたモノをパンケーキにかけて食べるのですね。

では、かけてみましょう!

ブッシャアアアァーッ

どうですか〜?

美味しそうでしょ?では食べてみましょう!

いただきます!🙏

ナガノパープルソースのパンケーキ実食

見た目が、相当ジャムっぽいので、甘ったるい感じなのかなぁ〜と思ってましたが、全然そんな事はなく、非常にさっぱりしたお味です。

個人的には、「もっと葡萄感があってもいいかなぁ〜」なんて思いましたが、コレは個人差があるでしょう。

美味しいです。

パンケーキ自体の味は、美味しいか不味いかで聞かれたなら

「普通」

と答える味わいです。

アイスコーヒーが染み渡る!

パンケーキのセットのアイスコーヒーも、豆の味わいが感じれて美味しいです。

コンビニコーヒーとは、やはり一味違います。

コンビニコーヒーでアイスを飲んだことがないので、知らんけど。

特に、この日は初夏にしては、かなり暑い日だったので、アイスコーヒーが更に美味しく感じたのかもしれませんけどね。

しかし、暑い日のアイスコーヒーは五臓六腑に染み渡ります。

とか何とか言ってると完食!

ナガノパープルソースのパンケーキセット完食

とか何とか言ってると、パンケーキも完食してしまっていました。

いや〜今回お邪魔した、尼崎の武庫之荘にある喫茶店で、ゆったり、ひと時を過ごしていると、時間だけでなく、いろんなモノを忘れてしまいそうですね。

次回は、淡路産玉ねぎを使ったピラフを食べてみたいですね。

美味しかったし、ゆっくりできました!

ご馳走様でした!🙏

琥珀屋珈琲店 武庫之荘 データ

琥珀屋珈琲店 武庫之荘住所

兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-21

琥珀屋珈琲店 武庫之荘地図

琥珀屋珈琲店 武庫之荘営業時間

0900〜2000

定休日 火曜日

琥珀屋珈琲店 武庫之荘電話番号

06-6436-2464

琥珀屋珈琲店武庫之荘は全面禁煙になっております。喫煙者の方はご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました