スポンサーリンク

さらに美味しく変わった!?なか卯 新カレーうどん! 【なか卯南塚口店】

スポンサーリンク
うどん・そば

さらに美味しく変わった!なか卯新カレーうどん

なか卯に新カレーうどん!

なか卯に新カレーうどん!

暖かい初冬の雲ひとつない蒼天のこの日
こんな日は

カレーうどん

が食べたくなりますよね!
なんとなく街を散策していたら

なか卯の垂れ幕に

新カレーうどん

の垂れ幕が!これは食べてみなくてはなりません!
ちょうど朝飯の時間だったので食べてみました!

これがなか卯の新カレーうどんだ!

これがなか卯の新カレーうどん

これがなか卯の新カレーうどん

これがなか卯の

新カレーうどん

です
どうですか〜どうですかぁ〜美味しそうですね!

ちなみに朝飯前でかなり腹が減っていたので

ミニ牛丼とセットで!

ミニ牛丼とセットで!

ミニ牛丼とセットで購入しました

これで

なか卯の新カレーうどんとミニ牛丼のセットで920円

なか卯の新カレーうどんとミニ牛丼のセットで920円

920円は大変お得です
知らんけど

ではいただいてみましょう!

いただきます🙏

なか卯新カレーうどん

これがなか卯の新カレーうどん

これがなか卯の新カレーうどん

では

なか卯の新カレーうどんが
どんなものなのかみてみましょう

公式の説明では

かつおや昆布を効かせた自慢のうどん出汁とオリジナルの
「特製かえし」で仕上げた
誰もが納得、王道のカレーうどんです

和風カレーうどん| なか卯の商品 | 丼ぶりと京風うどんのなか卯
なか卯の和風カレーうどんの商品ページです。

だそうです

汁がとんでも大丈夫なようにエプロンまでついてる親切さ!

汁がとんでも大丈夫なようにエプロンまでついてる親切さ!

さらに、汁がとんでも大丈夫なように

エプロン

までついてる親切さです!
まぁオジさん最近汁を飛ばすほど元気もないので
使わないけどね

なか卯新カレーうどんの具材 豚肉

では、新しくなった新カレーうどん
内容はどんな感じなのでしょうか?

なか卯新カレーうどんの豚肉!

なか卯新カレーうどんの豚肉!

まずは
なか卯新カレーうどんの豚肉です

パクリンチョ!

おお〜カレーのスパイシーさを感じさせながらも
豚肉の程よい甘さが感じれます

肉の大きさも結構と大きめなのではないでしょうか?

なか卯の本気を感じます

なか卯新カレーうどんのネギ

なか卯の新カレーうどんのネギ

なか卯の新カレーうどんのネギ

なか卯の新カレーうどんには刻みネギの他にも
難波切りされた白ネギが入っています

刻みネギの青々した風味も好きですが
煮込まれた白ネギの甘さも大好きです

パックンチョ!

おお〜ちょっと筋が硬いですね・・・
しかし、カレーの味がよく染み込んでいて
美味しいですね

白ネギの甘さがあまり感じなかったのは
ちょっと残念です・・・

なか卯の新カレーうどんの刻み揚げ

なか卯の新カレーうどんの刻みあげ

なか卯の新カレーうどんの刻みあげ

なか卯の新カレーうどんの刻み揚げです
分厚く大きめに切ってあるので
非常にジュシーさを感じれて

食べ応えがあります

パクリ!

ジュ〜シィ〜!!

やっぱカレーうどんに入れる刻み揚げは
これくらい大きめに切ってくれてる方が

絶対いいですよね!

刻みあげを噛んだ時に口の中いっぱいに広がる
カレー出汁の旨さよ!

なか卯の新カレーうどんのお出汁

なか卯の新カレーうどんのお出汁

なか卯の新カレーうどんのお出汁

なか卯の新カレーうどんのお出汁です

公式にも書いてますが
確かに、カツオだしの風味がよく効いていて

「えっ!これがフランチャイズ店の出汁の味ですか!?」

って言いたくなるような味わいです
いや、旨いよ!これ!

下手な味自慢の店で食うカレーうどんより
旨いよwマジでww

で、カレーの味もほんのり甘いカレー南蛮風ですが
きちんとピリリとスパイスも効いてますし
やっぱ大企業の本気ってやばいよね!

なか卯の新カレーうどんのうどん

なか卯の新カレーうどんのうどん

なか卯の新カレーうどんのうどん

そしてカレーうどんですからね!
うどんとカレーのマリアージュが一番
大切なわけですよ!

ジュルジュル〜
ングング・・・・

なか卯のうどんって旨いよねぇ〜

まぁ多分、冷凍なんだろうけど
この硬さが私は好きです

麺の味わいだけでいうなら
自家製麺のお店のような小麦の味わいは
ないですけどね

で、やっぱトロミのあるお出汁なので
よく麺にお出汁が絡まって超旨いです

とかなんとか言ってると・・・完食・・・

とかなんとか言ってると・・・完・・いや!待て!

とかなんとか言ってると・・・完・・いや!待て!

と何とか言ってると

完食・・・いや!待て!!
俺にはまだやり残したことがある!!

そう!

ミニ牛丼だ!

残り少ないミニ牛丼を使ったある作戦を実行!

残り少ないミニ牛丼を使ったある作戦を実行!

頭をほとんど食べ終えてしまっていているが

残ったミニ牛丼をみてある作戦を思いついた

逆にご飯とカレーうどんの汁が残っているのに
アレをやらない奴はいないだろう・・

そう

なか卯新カレーうどんにミニ牛丼で追い飯!!

なか卯新カレーうどんにミニ牛丼で追いめしだ!

なか卯新カレーうどんにミニ牛丼で追いめしだ!

カレーうどんの出汁とご飯が残っているのに

追い飯をしない人間なんて
この世のどこに存在しようか!

しかも、普通のご飯ではなく
今回、私が追い飯で使うのは頭は少なくなってるが

牛丼

である
カレーうどんの出汁と牛丼のマリアージュ

一体どんな化学反応が起こるのか?
しかも、私は牛丼にたっぷり紅生姜をのせる派の人間だ

つまり

カレーうどんの汁+牛丼+紅生姜

この3つの化学反応を考えただけで興奮して
汁を飛ばしてしまいそうだ!
エプロンがあってよかった!!!

カレーうどんの汁+牛丼+紅生姜

カレーうどんの汁+牛丼+紅生姜

カレーうどんの汁+牛丼+紅生姜

え〜い!と牛丼をカレーうどんの汁にダイブさせて

よ〜く混ぜる!!!

よ〜く混ぜる!!!

よーく混ぜます
写真からはわからないと思いますが

この時、私が混ぜているスプーンの速さは音速を超えているので
なか卯南塚口店の店内にはソニックブームが起こっていました

くぅ〜うまそー!!

くぅ〜うまそー!!

よ〜くなか卯の新カレーうどん出汁に混ざった追い飯というか
追い牛丼

めちゃくちゃ美味そうです!

え〜い!パクリンチョ!!(本日2回目!)

モグモグ・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・!!!!

カレーのスパイシーに紅生姜の甘辛い風味が加わり
さらに牛丼の牛肉の脂の甘み!!!
そして煮込まれたあの玉ねぎの甘み!!!

なんちゅうもんを食わせてくれたんや・・・
なんちゅうもんを・・・

こんな旨い追い飯を食ったことはない!

なんちゅうもんを・・・

なんちゅうもんを・・・

結論!!

カレーうどんに追い飯するなら

追い牛丼!!!

ごちそうさまでした!!!
うまかったぁ〜!!!!🙏

まとめとか

なか卯の新カレーうどんのメニューには

追い飯

が、ちゃんとあります

が、普通の白米での追い飯より
やはりというか

牛丼での追い飯の方が何倍も美味しく感じました

カレーうどんにも豚肉は入っていて脂の甘みは感じるのですが
豚の脂味は豚肉を食べた時しか感じません

牛丼の牛肉を加えることで
出汁全体に獣の脂味を感じることができるようになります

お金に余裕のある方は
ぜひ

追い牛丼

お勧めします

なか卯南塚口店 データ

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町8-10-3

24時間営業

駐車場あり

なか卯 南塚口店|兵庫県の店舗|店舗検索 | なか卯
なか卯の店舗情報を掲載しています。なか卯公式ウェブサイトでは、多彩な丼ぶりや京風うどん、季節限定の商品やアルバイト情報などを掲載しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました