スポンサーリンク

なんだってーっ!!なか卯のカレーがチキンカレーになってる!しかも!!

スポンサーリンク
カレー

大好物の「なか卯」のカレーが・・・

先日、カレーが食べたくなり「なか卯」へGO!

なか卯のカレーは値段の割に、スパイスの効いた美味しいカレーなので、コスパが非常に良いカレーだと思います。

むしろ、なか卯はカレー屋さんだ!

と、知り合いの方には説明するレベルに、なか卯のカレーが大好物でした。

ええ、今回カレーを食べに行くまでは、そう思っていました・・・。

しかし!!

だがしかし!!なか卯のカレーがビーフからチキンへと変貌を遂げているではありませんか!

店員さんに

「ビーフは無くなったんですか?」

と聞くと、申し訳なさそうに

「はい・・・」

と返事が・・・。

ああ・・・あのトロトロでジューシーでスパイスにまったりと合った甘い牛肉ではないのか・・・。

まぁ、仕方ないです。

チキンになっても、美味しいのでしょう。

テンション下がりながらも、チキンカレーを注文です。

これがなか卯のチキンカレー(唐揚げトッピング)だ!

と、いうわけで注文した、チキンカレーです!

どうですか〜どうですか〜!

サンプルの写真からにして、肉感が少なかったので、唐揚げトッピングで注文しました。

では、いただきます🙏

なか卯のチキンカレーのルウのお味は?

とりあえず、チキンカレーのルウのお味は、何か変わっているのでしょうか?

パクリンチョ・・・・

モグモグ・・・

う・・・うめよー!

ビーフカレーの時と遜色ないうまさだよ!

スパイシーさも粘度も量も全然問題ないうまさだよ!

悲しいけどこれ、なか卯のカレーの味なのよね。

ルウの味は変わりが感じなかったので、ちょっと安心です。

なか卯チキンカレーの鶏肉が・・・

なか卯の鶏肉です。

なんだかボリュームがないですねぇ・・・

パクリンチョ・・・・

柔らかい!舌の上でとろけるような柔らかさだ!そして、味もいい!!!

だが、ビーフには到底及ばない・・・。

ガックシ・・。

なか卯の唐揚げ

唐揚げです。

ご飯と一緒にいただきます。

唐揚げ自体に、結構な濃ゆい味が付いているので、カレールウが混ざると、ちょっと塩っぱ過ぎる感じになりますね。

唐揚げは、やはり単体か、ご飯のような淡白な味のものと一緒に食べる方がいいですね。

なか卯の福神漬け

これは、ビーフカレー時と変わらず

うまい!

とかなんとか言ってるとなか卯チキンカレー完食

とかなんんとか言ってると、なか卯のチキンカレー(唐揚げトッピング)完食です。

味は、ビーフカレーと同じく、スパイスの効いた美味しいカレーでした。

ただ・・・。

やはりビーフには負ける・・・・。

もう、ビーフカレーが復活しないとすると、もうなか卯には・・・・・

牛丼と坦々うどん

しか食べに行くものがないじゃあないか!!

ごちそうさまでした!🙏

ああ・・・生姜もか・・・・

そういえば、生姜もテーブルから消えていました。

生姜が食べたい時はスタッフの方に言わないといけないようです。

コミ症の方は、なか卯では生姜も食べることが、できなくなってしまうようです・・・・。

https://amzn.to/3pLvjAL

こういう食べ方をする人が多発したからでしょうか・・・。

まぁ、私もこれに近い食べ方をしていましたが・・・・。

しかし、生姜を食べたくても、いちいちスタッフさんに声をかけないといけないのは、なんだか世知辛いですね・・・。

なか卯のチキンカレーまとめ

ルウのお味も、スパイスの効いたビーフカレー時代と変わらぬ美味しさで、味は大変満足でした。

鶏肉も、非常に柔らかく、味もしっかりた美味しさのある、ルウにあう味わいで、美味しいものでした。

しかし、やはりビーフの脂の甘み、トロミ、噛み切り舌の上で潰した時のジューシーさを考えると、残念ながら

到底ビーフカレーには及ばない

と言うのが結論でした。

もちろん、私個人の感想なので

「いや、自分はなか卯のビーフカレーより、なか卯のチキンカレーの方が好きだな」

と言う方もいるでしょう。

って言うか、まさかカレーうどんのお肉もチキンに変わる事はないよね?

食べに行ったお店は「なか卯南塚口店」でした

なか卯南塚口店住所

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町8-10-3

なか卯南塚口店営業時間

24時間営業

なか卯南塚口店駐車場

駐車場あり(6台くらい止めれます)

なか卯公式サイトの唐揚げカレー

なか卯の商品 | 丼ぶりと京風うどんのなか卯
なか卯の商品一覧ページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました