スポンサーリンク

日本3大タラコ料理といえば・・辛子明太子、明太おにぎり、明太パスタ・・あと1つは?

スポンサーリンク
ご飯

めんたいパーク三田でジャンボおにぎりと

めんたいパスタを食らう!

2021年5月1日
三田にある、めんたいパークへお出かけです。

別にファンでもないですが、氷川きよしの等身大のやつとパシャリ

多分、等身大だと思うのですが私と足の長さの違いよ!

目当てはめんたいパークのジャンボおにぎり!

さてさて、めんたいパークへ来たのは、お目当ての

ジャンボおにぎり

が目当てです

以前にお土産でもらった事があるのですが、かなり大きく辛子明太子がたっぷり入っていて美味しかった思い出がありました

と言うわけで購入、1つ390円です

おにぎりだけではお腹が足りないでしょう、パスタも購入

めんたいパスタも購入です

1つ790円です

ではいただいてみましょう!

いただきます🙏

できたて明太子ジャンボおにぎり実食!

と、言うわけでこれが

できたて明太子ジャンボおにぎり

です

どうですか〜
どうですか〜

美味しそうですね

ジャンボおにぎりの大きさを感じていただこう

おにぎりの大きさを感じていただくために、私の手と大きさを比べてみました

ちなみ、私の手は掌底から中指の先までが18cmです

おにぎりは手のひらと大体同じ大きさですから10cmくらいでしょうか

できたて明太子ジャンボおにぎりをガブリンチョ

できたて明太子ジャンボおにぎりにかぶりつこうと思ったときに、上からみると何ともはや明太子が溢れ出そうになっています

これが某コンビニの商品だったら、端っこにだけチョロっと明太子が入っていてワザと溢れるように見せてるだけでしょうが、めんたいパークのおにぎりにその心配はありません

ほら!

ガブリンチョ!

かぶりついても中からこんなに明太子が!

1房か2房くらいの明太子が入っているのではないか?と思います

嫁は「明太子が入りすぎじゃ〜!」と言っていましたが、明太子好きな私には非常に満足度の高いおにぎりです

味も良いですし、何よりおにぎり1つで割と満腹です

一つだけ難を言わせてもらうと

米がちょっと水分多めな気がしました

水加減を間違ったのかな?

とは言え美味しいです

さらにかぶりつきますと

ガブリンチョ!ほら明太子

ガブリンチョ!明太子

達者でなぁ〜

と完食です・・・

私でも食べきるのに5〜6口かかります

結構お腹も膨れてめんたいパスタを買ったのを少し後悔しています

これが明太パスタだ!

んで、これが明太パスタ・・見た目・・少な・・・

 

蓋は2重蓋になっていて内側の蓋には、もみ海苔と追い明太子が入っています

もみ海苔の中には

 

なんだかよく解らないクリーチャーを模したモノも入っています

これは間違いなくプラズマ生命体を模したものでしょう
知らんけど

もみ海苔&追い明太子を投入!

もみ海苔と、追い明太子を投入します

混ぜ混ぜすると海苔と明太子の良い香りがします

これは食欲をそそります

 

チュルリンチョ

チュルチュル・・・

おお・・・・

くれめんた〜い!

めっちゃ明太子してます

充分790円分の明太子は入っていますね

しかも

見た目は少ないと思いましたが、食べてると底からパスタが湧き出て来てるかのように次から次からパスタが出て来ますw

ごめん!めんたいパークさん!少なっとか言っちゃって・・

結構なボリューミーです

ジャンボおにぎりとパスタでオジさん、もうお腹パンパンですよコレは

もう何も食べれません!

ふぅ〜・・

って事でソフトクリームをデザートにいただきます

この日はとても暑い日だったので

ウマウッマ〜♫

失敗したのが購入したのが普通のソフトクリームだった事!

めんたいパークでは普通のソフトクリーム以外にも、めんたいソフトクリームと言うのが売られていました

次回めんたいパークに行った時には、めんたいソフトクリームを食べなきゃ!!

ジャンボおにぎり&明太パスタ&普通のソフトクリーム完食!

と言う訳で

ジャンボおにぎり&明太パスタ&普通のソフトクリーム完食!

です

いやぁ〜満足でした!

ごちそうさまです🙏

食べるだけじゃない!学べる楽しいめんたいパーク!

めんたいパーク神戸三田 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク
めんたいパーク神戸三田は、兵庫県神戸市、中国自動車道 神戸三田ICすぐにある明太子専門テーマパークです。工場直売店、工場ギャラリー、フードコーナーやめんたいランドなど、お客様のみなさまに楽しんでいたけ...

めんたいパークは食べるだけじゃなく明太子について学べる遊べる明太子のテーマパークなのです

明太子の基礎知識や

 

ゲームや工場の見学やお土産の購入なんかもできちゃいます

で、なんでゲームや工場の写真が無いかと言いますと

 

武漢ウィルスの影響で閉鎖中でございました・・・

とは言え屋外には

いちいちスタッフに声をかけないと遊べない黒ひげ危機一発みたいなゲームとか

 

穴から顔を出して記念写真がとれるアレとか楽しみ盛りだくさん!

食も遊びも楽しいめんたいパークでした!

めんたいパーク神戸三田まとめ

武漢ウィルスのおかげで客も少なく食べたりお土産買ったりする分には、今がとても行きやすい状態です

めんたいランドは閉鎖中ですが

 

UFOキャッチャーは1回100円でできます

多分、小学生までのお子さんとお土産を買いに行くと

めんたいパークオリジナル鉛筆を1本くれたり

 

3000円以上だったかな?お買い物をすると抽選福引ができます

 

私は5等の明太スコーンがすこ〜んと当たりました

で、1番の私の見所は

 

傘立てまで明太子カラーというが凄い!と思ったところ

息子は「シャア専用傘立てだね」と言っていました

PS

めんたいパークに行くと延々とテーマソングの

かねふくテーマソングがかかっているので、めんたいパークから帰る頃には洗脳されていて車の中【かねふくテーマソング】を口ずさんでいる事間違いなしです

めんたいパークが遠すぎて行けない方にはオンラインショップ

オンライン直売店(EC・通販)( Page2 ) - めんたいパーク伊豆 | 伊豆の明太子テーマパーク
大人気・工場直売店がオンラインにEC&通販サイトとして登場!かねふくの豊富な明太子商品をご自宅までお届けします。

めんたいパークが遠すぎて行けないとかいう方のために公式サイトからオンラインでお土産を購入できます

よければご利用ください

私の1番のオススメは

いわし明太 - オンライン直売店(EC・通販) - めんたいパーク伊豆 | 伊豆の明太子テーマパーク
5尾 【要冷凍】国産いわしを辛子明太子の熟成タレに漬け込み、お腹にたっぷりの辛子明太子を詰めました。こんがりと焼くだけでプロの仕上がりに!あつあつのご飯はもちろんお酒のおつまみにもおススメ!小分けで便利!【賞味の目安】冷凍2ヵ月...

いわし明太と

明太子がたっぷり入った 食べるラー油 - オンライン直売店(EC・通販) - めんたいパーク伊豆 | 伊豆の明太子テーマパーク
110g辛子明太子がゴロっと入った、ほど良い辛さと旨味のある食べるラー油です。粒粒とザクザクの食感がたまりません。ラーメンにも!餃子にも!豆腐にも!!何にでも使える万能調味料です。【賞味の目安】常温2ヵ月以上...

食べる明太ラー油

です

いわし明太は、いわしに脂が乗っていて非常に美味しく魚があまり好きでない私でも

「うっめー!コレうっめー!」

と言いながら食べれるおいしさです

食べる明太ラー油は、ご飯やパスタと食べても美味しいですしサラダのソースがわりにしても冷奴にのせても美味しいです

ピリリと辛くツブツブの舌触りが小気味好くニンニクの香ばしいラー油です

とてもオススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました