スポンサーリンク

た・・・食べたりました・・・この世の地獄 ドリアンキャンディ

スポンサーリンク
お菓子

なぜ作ったし!ドリアンキャンディ

前回の天虫を買ってきてくれた、タイの方がお土産って持ってきてくれた、もう一つの食べ物がコレ。

ドリアンキャンディ

よくよく、パッケージをみたら、ドリアンって書いてたんだけど、仕事中だったので、そこまで気がつかず

「お!なんか美味しそうなフルーツのキャンディじゃあないか!」

って事でもらいました。

で、その後もパッケージをよく見ずに、家に帰って食べましたよ・・・。

ええ・・結構地獄でした・・・。

感想は

「なぜ作ったし!!!!」

です。

では、食べた感想をどうぞ!

これがドリアンキャンディだ!

コレがドリアンキャンディの袋です。

なんか女性が美味しそうに切り分けたフルーツを持っていますが、今になっては悪意のある顔にしか見えてきません。

裏面を見てみましょう。

ほほう・・・なるほど・・・へぇ〜・・・。

タイ語なので、全くわかりません。

とりあえず、開封してみましょう。

ドリアンキャンディ開封

ドリアンキャンディを開封してみました。

大きさは2cmx1cmくらいでしょうか?

一口でパクりんちょといける、心遣いのあるサイズです。

で、内袋を開けると、こんなキャンディが出てきます。

ソフトキャンディって言うんですかね?

柔らかいタイプのキャンディです。

この時点では気づいていませんでしたが、ドリアンの飴なんですよね・・・コレ・・・。

ちなみに、別に臭いとか全くなかったです。

むしろ、何かフルーティな良い香りがしていました。

この時点では

「やっぱ、タイはフルーツ大国だね!美味しそうな匂いのする飴じゃあないか!」

くらいにしか思っていません。

なので、いただきま〜す🙏って感じでパクりんちょ!

ドリアンキャンディ実食

ここで、謝罪とお断りをしておかねばなりません・・。

あまりの衝撃に何も写真が撮れていません。

ってことで、パクりんちょした後・・・・・

お!なんかマンゴー的なフルーティーな味わいで、美味しいやん・・・・

・・・・ん・・・・・

ボ・・・・ボエ〜!!!!!

なんじゃあこりゃあーーー!

なんや!なんの飴や!コレは!!

と、初めてここで、きちんと袋を確認しました。

どうせ、タイ語なんて読めないから、という先入観で、袋の文字を確認していなかった、私のミスです。

DURIAN・・?あっー!!!ドリアン!!!

ドリアンかっー!!くっさー!口の中くっさっー!!

キャンディを口の中に入れた時には、あれだけマンゴーっぽい感じの美味しい飴が、突然地獄のような味と言うか、風味に!

何かと言われると、腐ったネギのような臭いが口の中に充満して、傷んだネギのような辛さと、マンゴーキャンディのような、ミルキーな風味が合わさって

いや〜臭いだけでなく、不味いですね!

コレは、罰ゲームに絶対使えます!ええ!

ドリアンキャンディの地獄はここで終わらない

なんとか、口の中にあるキャンディは舐め終えることができましたが、その後15分くらいでしょうか?

口の中には、あのネギが腐ったような風味が残り続け、不味い味わいも一緒に残り続けます。

さらに、家族からは

「くっせっー!パパの身体からウンコの臭いがする!こっちくんな!」

と心無いヘイトを受けたり

「パパのいつもの体臭と変わらんから安心してや」

と優しい言葉なのか、心無い言葉なのか分からない声もかけてもらえました。

と、言う訳で、なんとか1粒だけ完食です。

ご馳走様でした🙏

もう絶対食わない!

ドリアン補足

さて、今回の記事ではドリアンキャンディの評判を落としかねない評価しかできなかったので、果物の王様と言われるドリアンの栄養と効果を紹介しておきましょう!

ドリアンの栄養

炭水化物:主要なエネルギー源として機能します。

蛋白質:筋肉の修復や成長に必要な栄養素です。

脂質:エネルギー源として機能すると同時に、ビタミンやミネラルの吸収を促進する働きがあります。

ビタミンC:免疫力を強化するために必要な栄養素です。

カリウム:血圧を調節するために必要な栄養素です。

他にドリアンには食物繊維や鉄、カルシウムなどの栄養素も含まれています。

ドリアンの効果

免疫力を高める効果:ドリアンにはビタミンCが含まれており、免疫力を高める効果があります。

随分おさまったとは言え、未だコロナが蔓延を続けているので、免疫力を上げるドリアンはおすすめです!

血圧を下げる効果:ドリアンに含まれるカリウムが血圧を下げる効果があるとされています。

年々高血圧の数値の基準が下げられてる気がしますね?製薬会社の陰謀である事はわかっていますが、会社の健康診断などで、引っかかってしまうと、評価に影響があるかも知れません。

製薬会社を儲けさせるより、ドリアンを食べて血圧を下げるのがおすすめです。

便秘解消効果:ドリアンには食物繊維が含まれており、便秘解消効果があるとされています。

私は毎日快便なので、問題ありませんが、便秘で困っている人は多いですね?ドリアンを食べるのがおすすめです。

疲労回復効果:ドリアンには糖質やビタミンB群が含まれており、疲労回復効果があるとされています。

会う人、会う人「疲れた!疲れた!」と言っています。

物価や税金も上がり、給料は上がらない世の中!気分も身体も疲れがちですね!そんなアナタにはドリアンがおすすめです!

どうですか?ドリアン食べたくなってきたでしょ?

ただ、ドリアンには糖分が含まれているため、過剰に摂取するとカロリーオーバーになることもあるので、適量を守って、バランスの良い食生活を心がけましょう。

今回食べたドリアンキャンディはAmazonで見つからなかったので、ドリアンフルーツのリンクを貼っておきます。

Bitly

おすすめです!

店長時代の食べ物ブログはこちら

令和版❤️店長のご飯
飲食店店長のご飯令和版です

私が飲食店店長していた時代に書いた
食べ物のブログです

コメント

タイトルとURLをコピーしました