スポンサーリンク

TAKARAの焼酎ハイボールの岩下の新生姜割りを呑んでみた

スポンサーリンク
おちゃけ

岩下の新生姜好きが味見してみた結果!

実は、岩下の新生姜が結構好きなんです。

で、コンビニに寄ると、こんな商品を見つけました。

タカラ 焼酎ハイボール 岩下の新生姜割り 350ml × 1ケース / 24本 宝酒造 チューハイ ガリハイ ガリ酎
「岩下の新生姜」と「焼酎ハイボール」が共演!「岩下の新生姜」のさっぱりとした味わいと爽やかな香りを楽しめます。

TAKARA缶酎ハイ岩下の新生姜割り

おお〜!これを呑みながら、つまみに岩下の新生姜なんて、オツかも知れませんね!

では、早速呑んでみましょう!

コレがTAKARA缶酎ハイ岩下の新生姜割りだ!

コレが、TAKARAの缶酎ハイ 岩下の新生姜割りだ!

どうですか〜?なんか粋な絵柄ですね!期待大です!

TAKARA缶酎ハイ岩下の新生姜割りの香りは・・・?

未体験の食べ物や飲み物は「どんな香りなのかなぁ〜」とか「どんな食感なのかなぁ〜」とか口に入れるまでに楽しみがあります。

とかく、このような飲み物はプルタブを開けるまでも楽しいです。

プシュ!

(香りわぁ・・・・・)

ん?

微かに香る岩下の新生姜の、あの甘酸っぱい感じの香り・・・・

ちょっと香りが弱い感じがするが・・・とはいえ、焼酎の香りに潰されている訳でもなく・・・なので、こんな感じの調合が良いのでしょう。

では、グラスに入れてみます。

あら!綺麗なピンク❤️!

いいですね〜これぞ岩下の新生姜カラー!女子受けも良さそうですね!

知らんけど。

では、呑んでみましょう!いただきま〜す!🙏

TAKATA缶酎ハイ岩下の新生姜割り実呑

トクトクトクトク・・・・

グビッ!ゴクゴク・・・・

ん・・・ん〜・・・・?

弱い・・・か・・・・

確かに、ほんのりと、甘酸っぱい感じはするものの、新生姜を食べた時の、ガツン!とくるほどの辛さと言うか、スパイシーさと言うか、そう言うものは感じません。

「これ、岩下の新生姜味やで」

と言われずに出されたら、ちょっと分からない気がします。

残念(個人的感想)。

とはいえ、不味い訳ではないので、グビグビ呑めます。

TAKARA缶酎ハイ岩下の新生姜割り完呑

と、言う訳で、TAKARA完酎ハイ岩下の新生姜割り、一滴も出ねぇ!の状態にして、飲み干しました。

新生姜好きからすると、ちょっと(かなり)物足りない感じでしたが、カクテルのような、甘さがある訳でもなく、さっぱりした感じの甘さと酸っぱさなので、食事にも合うのではないでしょうか?

生姜のエキスも入っているので、寒がりの方にもおすすめかも知れません。

知らんけど。

あと、プリン体が0ってのも嬉しいですね!

この年齢になると、痛風とかが、怖くて←じゃあ酒呑むなよ!

と、言う訳で、岩下の新生姜好きから言わせると、ちょっと物足りない感じながらも、甘かったり、辛すぎたりしないので、食事中にも呑めそうな味わいでした。

まぁ、あくまでも岩下の新生姜をイメージしたと説明にあるので、岩下の新生姜そのものの味わいを求めるのは、違うのかも知れませんね。

ご馳走様でした!🙏

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました