スポンサーリンク

こんな私ですがのひろ喜富松店でソースカツ丼も食べます・・ひひひひ

スポンサーリンク
ご飯

とんかつ茶屋ひろ喜 尼崎富松店でソースカツ丼

こんな私ですがカツ丼が食べたくなる時があるんです。

で、東大阪で有名なとんかつ屋さん

とんかつ茶屋 ひろ喜

と言うお店が近所に出店してたんです。

前々から行ってみたいなと思ってたんですがなかなか行けず、今回はおごりなんでついて行ったんです・・ひひひ。

これがひろ喜ソースカツ丼2枚乗せだ!!

これがひろ喜富松店のソースカツ丼2枚乗せですぅ〜。

どうですか〜
どうですか〜

とても美味しそうですが年齢的に胃もたれが怖いんですぅひひひひひ。

いただきま〜すひひひひひ🙏

とんかつの下にとんかつ

カラリと上がった香ばしい衣にぶ厚目のロース、とんかつは12〜3cmはあるでしょうか?厚さは1.5cmくらいはありそうです。

とてもボリューミーで食べ応えがありそうです。

そんなとんかつが丼に2枚も乗っているんです〜これはたまりませんひひひ。

パクリンチョ!

サックリ!!!

うはー!うっまー!!!

サックサクの衣の歯ごたえと噛んだ時に口に広がる肉の脂と肉の味がとても良いです。

もちろんとんかつにかかってるソースも美味しいですが、ソースより肉の味とサクサクの衣が印象的で

「あ〜肉食ってるよ俺!」

と肉食ってる自分に浸れます。

ソースの味わいは甘酸っぱくてしょっぱい、わゆるとんかつソースベースなのは解りますがそれ以上が良く解りません。

味醂で伸ばしているのかちょっと甘さが強い気がしますが、割と好きな味わいです。

炒りごまでも少量入っていればもっと好きな味わいでした。

ソースの染み込んだご飯の美味しさよ!

ソースカツ丼の醍醐味といえば、サクサクの衣もそうですが、ソースの染み込んだご飯の美味しさも醍醐味ではないでしょうか?

もちろん、ダシの染み込んだ普通のカツ丼のご飯も美味しいですが、それとは違った味わい。

言うなら和食と洋食のような違いという感じです。

で、更にご飯に乗ったキャベツですね、これがいい!

とんかつの脂と油で重たくなったお腹と口の中をスッキリしてくれ、次の箸を進みやすくしてくれます。

モシャモシャ・・・・・

よし!次のとんかつに行こう!!

とんかつ2枚目なんですー!ひひひひ

と、いうわけで1枚目のとんかつを平らげ2枚目のとんかつへ・・。

ハァハァハァ・・・フゥフゥフゥ・・・。

とんかつもサクサクでお肉もとても美味しいんですよ・・・。

美味しいんですけどね・・・流石に年には勝てないですね・・・・。

脂と油で割ときつくなっています。

美味しいだけにこの状態は辛いですwご飯キャベツでのリセットが効かなくなってきていますw

と、いうわけでお味噌汁で口を休めます。

ズズズ・・・・はぁ・・・。

落ち着く・・・・。

ちょっと薄味のお味噌汁ですが口休めをするには良い感じの薄さなので助かりました。

と、いうわけで

戦線復帰!とんかつの続きが美味しく食べられます!

モシャモシャ・・・

1枚めに比べるといささか衣のサクサク感がなくなっているものの、まだまだサクサクと食べられます。

暖かい緑茶が欲しいいです・・・店員さんにいえばくれるのかな・・・?

とかなんとか言ってたら

ひろ喜富松店のソースカツ丼完食!

いや〜うまかった!

でも、正直、きつかったww

次回は1枚乗せご飯大盛りがいいなぁ・・・。

ご飯大盛りは無料でしてくれます。

ってか、今回おごってくれた人が食べていた普通のカツ丼も美味しそうだったから、次回は普通のカツ丼にしよう!

ごちそうさまでした!🙏

ひろ喜富松店でソースカツ丼まとめとか

そういえば、ソースカツ丼って関西ではあまり馴染みがないような気がするんですが、どうなんでしょう?

私が飲食店をしている時にメニューでソースカツ丼を出していたのですがあまり注文が入る事はありませんでした。

で、ソースカツ丼の良さといえば、通常のカツ丼のようにダシと玉子で閉じないのでとんかつのサクサク感が味わえるのが醍醐味ではないか?と思われ。

また、ダシと玉子でとじるカツ丼は綺麗に玉子でとじるのに割と高等な技術が必要ですが、ソースカツ丼はとんかつをソースに漬けるか、かけるかするだけなので言い方は悪いですが通常のカツ丼ほどの技術は必要ありません。

飲食店をしていた経験から丼物の玉子とじは玉子の掛け方一つで本当に丼全体の味が変わります。

つまりご家庭でも簡単に作れる丼です。

とはいえ、ひろ喜さんのようなこれだけの大きさのとんかつを家で揚げるのは割と面倒臭い作業ですし、この大きさのとんかつをこれだけカラリと揚げるのもご家庭ではちょっとめんどくさそうですね。

パン粉は生なのでしょうか?揚がったパン粉がとても美味しかったです。

で、ひろ喜さんのソースカツ丼なんですが美味しいのですが、キャベツが少ないと思います。

個人的意見です。

あと

武漢ウィルスのまん延防止のため現在はアルコールの提供がされていないようです。

ps

わかると思いますが

Bitly

です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました