スポンサーリンク

おお!らー麺藤平に家系登場!こりゃ食ってみなくては!!

スポンサーリンク
ラーメン

らー麺藤平の家系を食す

友人と会社の休みが合ったので、近所の店で飯でもどうかね?と言うことで近所のらー麺藤平へGo!です。

藤平に関しては、ブログやSNSでちょくちょく紹介しているので、今更紹介することもないかも知れませんが、今回お邪魔したお店を一応紹介しておくと

https://dskgroup.co.jp/shop/jp1150/

こちらになります。

で、以前の藤平の記事はこちらになります。

らー麺 藤平 尼崎大西店 12月限定ラーメン 白雪(スノーホワイト) 
らー麺 藤平 尼崎大西店 12月限定ラーメン 白雪(スノーホワイト) 年末も迫るとラーメンが食べたくなりますよね? と、いうわけでご近所のラーメン屋さん らー麺藤平尼崎大西店へ行ってまいりました するとテーブルの上に 12月限定メニューのPちょめちょめ

では本編。

そう言えば家系って何だよ!?

一緒に行った友人が「お!家系やん!」と言っていたので私もつられて「お!ほんまや!家系やん!これ注文しよ」と言ったものの、実は家系って食ったことがないんだよね。

ってか、食ってるかも知れないけど、家系ってものが何なのかよく知らない。

で、とあるルートから家系についての情報を得てみると

  • 豚骨醤油
  • 中太麺
  • ほうれん草
  • 海苔

が乗ってるやつが家系だとか。

って事は知らずに家系って食ってたわ。

で、注文してきたのがコレ

うん、家系!

ほうれん草も、のりも乗ってる!あとは麺とスープの味わぁ〜・・・・。

いただきまーす!🙏

らー麺藤平の家系実食

らー麺藤平の家系のスープの味は?

まずはスープから行ってみましょう!

ズズ・・・ズズズ・・・

ん!間違いない!豚骨醤油だ!でだ、スープを飲んだ時の感じがいつもの藤平の、あっさり豚骨より塩味を感じない。

多分、これはいつもの豚骨より濃ゆい豚骨なので塩味を感じにくくなっているのではないか?と思う。

脂も浮いてて、めっちゃミルキーだしね!

正直、舌の上では、ほんのりと甘さすら感じている。

う・・・うまい!

友人曰く「いやいや、結構このスープ家系を再現してるわ!」と喜んでいたので、家系のお店に負けず劣らずの味わいなのでしょう。

うん、確かにうまいわ!

らー麺藤平の家系の麺は?

家系といえば、中太麺ですよ!って事で麺を見てみると・・あれ?あれあれ?いつもの藤平麺じゃん!

でも、藤平の麺って結構好きなんだよね!って事でジュルジュル〜・・・・。

うん、家系のスープにも合ってて、いいんじゃあ〜ないか?

てか、藤平って元々22番くらいの使ってるし中太だったな。

とか思っていると、レギュラーの藤平のラーメンは、あっさり豚骨だし、逆に28番くらいで食ってみたいと思ってしまった。

らー麺藤平の家系の味玉とウズラは?

家系と言えば味玉ですよね!ってことで藤平の家系ラーメンの味玉は、うん、美味しい!

いつもの藤平の味玉味で安心です。

で、気になるのがウズラ。

家系では、ウズラが入ってるんですかね?まぁいいや、パクリンちょ!

もぐもぐ・・も・・お・・・おおお・・・!!!これは!!!

普通の茹でたウズラでした。

特に味玉のような味付けもありません。

濃ゆい豚骨スープで、舌が鈍った時にリセットするために食べるといいんじゃあないかな?

らー麺藤平の家系のチャーシューは?

チャーシューもいつも通りのおいしさです。

レギュラーの藤平ラーメンのチャーシューより、心なしか大きめの切り方なのかな?

いや、たまたまかな?

何度か藤平で食ってますが、たまに「お!今日のチャーシューでかいやん!」って思う時があるので、これは家系だからの大きさなのか、たまたまなのかの判断ができません。

ああ!海苔とほうれん草の写真撮るの忘れてたわ!

家系と言えば、ほうれん草と海苔ですが、すいません。

写真を撮り忘れていました。

海苔は麺を巻いていただきました。

ほうれん草は麺と絡めていただきました。

ええ、どちらも美味しゅうございましたよ。

サイドメニューのチャーハンと餃子

さて、藤平のチャーハンですが、こいつは大変あっさり系で、個人的には好みです。

味の濃ゆいチャーハンのお店でラーメンセットを頼むと、濃ゆい味と濃ゆい味のコラボになるので、舌が休まりません。

チャーハン単品なら濃ゆい味でも構わないのですが、ラーメンとセットとなると、やはり、ちょっと薄いかなぁ〜くらいの味わいがいいです。

とは言え、藤平のメニューは

高菜を入れて完成!のイメージがあります。

今回の家系スープには、高菜を入れる気が起こらなかったので、チャーハンに入れてみました。

うん、これもうまい!やっぱ高菜とかはご飯ものに合いますね!再確認!

てか、餃子の写真も忘れてたわ!

らー麺藤平の家系まとめ

ラーメンをよく食いに行っている友人も、喜んでた味わいなので、本家の家系とやらと、遜色ない味わいだったのでしょう。

私は本家の家系とやらをよく知らないので、うまいかまずいかの判断ですが、レギュラーの藤平ラーメンより好きな味わいでした。

残念ながら期間限定のメニューのようで、次回行った時に、あるかわかりませんが、もしあったら高菜を入れてみようと思います。

美味しかったです。

ご馳走様でした🙏。

店長時代の食べ物ブログはこちら

令和版❤️店長のご飯
飲食店店長のご飯令和版です

私が飲食店店長していた時代に書いた
食べ物のブログです

コメント

タイトルとURLをコピーしました