スポンサーリンク

リンガーハットのちゃんぽんが食べたくなりつかしんへGO!

スポンサーリンク
ラーメン

グンゼタウンセンターつかしんへちゃんぽんを食べにGO!

その日は無性に、リンガーハットの長崎ちゃんぽんが食べたくなり、近所のショッピングセンター

グンゼタウンセンターつかしん

のフードコートへ。

休日にフードコートで食事をする家族を見ると悲しくなる…なんて話をよく聞きますが、我が家はよく利用しています。

何なら、お嫁様とのデートでもよく利用していました。

そんな、つかしんのフードコートですが、久々に行ってみると

あらら…店舗がずいぶんなくなっちゃっています。

残念だなぁ・・とは思いましたが、2024年6月上旬に、丸亀製麺が出店するらしいので、これはこれで楽しみです。

では、リンガーハットで長崎ちゃんぽんでも注文しましょう!

これがリンガーハットの長崎ちゃんぽんだ!

これが、リンガーハットの長崎ちゃんぽん!半チャー餃子セットだ!

どうですか〜どうですか〜?

美味しそうでしょ?

今回注文したのは、長崎ちゃんぽんと半チャーと餃子のセットです。

店員さんは塩対応でしたが、可愛いかったので「ツンデレなんだなぁこの子…もっと俺にツンデレってくれぃ…ハァハァ…」と思いながら注文です。

では、いただいてみましょう!

いただきます🙏!

記憶の中では20年ぶりくらいのリンガーハットの長崎ちゃんぽんのお味は?

リンガーハットの長崎ちゃんぽんのスープ

記憶の中では、リンガーハットに来るのは20年ぶりくらいかと思います。

もしかしたら、もっとかもしれません。

全く味を覚えていないので、ものすごく新鮮な気分で食れます。

では、リンガーハットの長崎ちゃんぽんのスープをいただきましょう。

ズズズズズ〜・・はぁ〜なんか覚えてないけど懐かしい…。

野菜の甘さなのかな?ほんのり甘い感じに魚介系の風味と、これは鶏ガラ?豚骨?なんだかよくわかりません。

見た目はミルキーな感じですが、とてもあっさりとまろやかな舌触りと喉越しで美味しいです。

野菜も多めで嬉しいですが、大昔の記憶ではもっと野菜が多かったような気もします。

リンガーハット長崎ちゃんぽんの麺は?

では、リンガーハットの長崎ちゃんぽんの麺に行ってみましょう!

ジュルジュル〜ジュポジュポ〜・・・・

お・・・おおう・・・!

どっしりした太麺で「なんか食ってるぜ!」って感覚があっていいですね!

また、もやしが絡まってムチムチシャキシャキと食感がとてもいいです。

美味しい!!

リンガーハットのチャーハンは?

では、次にチャーハンを食べてみましょう。

パクりんちょ・・・もぐもぐ。

む〜ん・・なるほど・・・。

中華屋さんで食べるようなパラパラした感じではなく、しっとりした感じのチャーハンです。

個人的には濃く感じる味ですが、ちゃんぽんがあっさり味なので、味の組み合わせとしては良いのではないでしょうか?

まばらに入っている肉がクニクニといい感じです。

美味しい!

リンガーハットの餃子は…な…ナンジャコリャー!!

では、次に大好物の餃子を食べてみましょう。

どれくらい餃子が好きかと言われたら「一生コレしか食べれないとしたらカレーと餃子どっち?」と聞かれれば、即答で「カレーだ」と答えるくらい餃子が好きです。

んで、遠目で見たリンガーハットの餃子、目の錯覚とかだろうと思っていたのですが、近目で見ても、黒い。

なにこれ?腐ってんの?とか一瞬思ってしまったが、まさか腐ったものなど出すはずないよね?

パクりんちょ・・・もぐもぐ・・。

ふ…ふえ…?

な…ナンジャコリャ!

なんて不思議な味!知ってる餃子の味じゃあないぞ!

なんて言うかウィンナー?業務用スーパーで購入した事のある、ハーブウィンナーに似てるような気がする!

初手にパクりんちょした時には、知ってる餃子の味じゃあないので、頭の中が「????」となりましたが、食べ進めると、うまい!

てか、この餃子、めっちゃビールに合うぞ!いやいや、餃子はビールに合うものだが、このハーブウィンナーっぽい味わいは、さらにビールに合いそうだ!

キャンプにぜひ持って行きたい!

この日はバイクで来ていたので、ビールが呑めない!残念!!!

次回は歩いてこよう!

リンガーハットの長崎ちゃんぽん完食

とか何とか言っていると、リンガーハットの長崎ちゃんぽんと半チャー餃子セットを完食していたようです。

いや〜お腹いっぱいで美味しかった!

何より店員の女の子のツンデレが…ご馳走様でした🙏!

また食べに来ますね!

店長時代の食べ物ブログはこちら

令和版❤️店長のご飯
飲食店店長のご飯令和版です

私が飲食店店長していた時代に書いた
食べ物のブログです

コメント

タイトルとURLをコピーしました