
伊藤園と農心コラボ!飲むふるる冷麺は夏にピッタリ?

2023年も7月に入り、かなり気温が高く、こんな暑い日には、何か冷たいものでも食べたいよねぇ〜!
と思った時に一番に思い出すのは、「ざるそば」ではないでしょうか?
と言うことで、職場の自動販売機にこんな物を発見!
まぁ、夏と言えば冷麺も良いですね!
しかも、あの辛ラーメンで有名な農心と伊藤園のコラボです。
辛ラーメンは5年くらい食ってませんが、まずい訳がありません!
発がん性物質も入ってる訳ないでしょう!
では、意を決して飲んでみます!みなさん、さようなら🖐️
コレが飲むふるる冷麺だ!
コレが、飲むふるる冷麺です。
どうですか〜どうですか?美味しそうでしょ?

飲むふるる冷麺をグラスに
飲むふるる冷麺をグラスに移してみました。
ちょっと粘度のあるトロリとした液体。
そしてこの色!
食欲をそそります。
香りは・・・なんだ?この香りは・・・。
なんとなくケミカルな・・・なんとなくキムチぽい香り?・・・なんだろ?韓国っぽい香りっていうのかな?

飲むふるる冷麺実飲
とにかく飲んでみましょう!
いただきます!🙏
ゴキュ・・・・ッ・・・・ふぉっ!!ほぼらほらげらっ!!!
おうふ!!
一口飲んでみると、ぬるりとした感触で、苦いような酸味のあるような、ピリッとしたモノが、喉を通って行きます。
その後、鼻になんとも言えない、韓国チックな香りがスゥ〜っと抜けていきます。
こ・・・これは!!!
キツい!!!!!
今回は家に持って帰ってから、飲んだので良かったかも知れませんが、炎天下の日に肉体労働の人が
「うお〜!冷麺食いてぇが、食う暇無いので、飲む冷麺飲むことにしたぜー!」
と言ってグビリ!!!といったら、下手すると気を失うかも知れません。
二口目を飲もうか非常に迷うところです。
ちょうど、息子が居たので「おう!息子よ!ちょっと飲みたまえ!」と言ってみたら、何かを察したのか「いらんわ!」と言って逃げてしまいました。
くそう・・全部1人で飲まなあかんのか・・・・。
二口目・・・グビリ・・・・おうふ・・・・・。
三口目・・・ゴキュ・・・うううううぅぉうふぅ・・・・。
何かザラリとした感触が、舌と喉に感じます。
まさかネズミの頭部の粉末では無いよな・・・・などと想像していると、完飲できそうもありません。
考えながら、味わって飲むと負けるかも知れません。

飲むふるる冷麺完飲!
意を決して、一気に残りを飲むことにしました。
ゴキュッ!!!!!!
ご・・・ごえーっ!!
飲んだ!飲み干した!!
俺は勝った!!
久々に負けそうになりましたが、なんとか飲み干せるレベルの味わいでした。
以前に食べた

タイのお土産のドリアンキャンディより全然美味しいです。
ドリアンキャンディを食べた事がある方なら、全然余裕で飲めると思います。
と、言うわけでご馳走様でした🙏リピは絶対ありません。(個人的感想)
え?もっと細かな味わいの感想が欲しいって?知らねーよ!テメーで飲んでみろ!

飲むふるる冷麺を出汁として使ってみれば?
やっぱり、食べるものを飲み物として再現するのは、かなり難しいのだろうな、と言う感想を持った今回の
ですが、この商品を、たとえば麺にかけて出汁として使ってみれば美味しいのではないか?
と一瞬は想像しましたが、もう2度と購入する気は無いので、味を想像すると、出汁として使うには、味が弱すぎて、多分、かなり水臭いスープになるだろうと感じました。
飲むふるる冷麺は、多分こちらの商品をイメージした飲み物なので
あえて、飲むふるる冷麺を購入しなくても、麺を用意するくらいなら、こちらの商品をはじめから購入した方が、安上がりでしょう。
そう考えると、かなりニッチな客層狙いの商品なんだなぁ・・・と感じました(個人的感想)。
店長時代の食べ物ブログはこちら

私が飲食店店長していた時代に書いた
食べ物のブログです
コメント