スポンサーリンク

山梨県にある彩色健味の人気店百屋のレトルトカレーを食べてみた!うまい!!

スポンサーリンク
カレー

グルテンフリーでラードもバターも使わない!百屋の欧風カレー!

山梨の親戚から「食べてみてよ!!」と送られてきたレトルトカレー。

ローマ字でGOKUJYOと書かれているのに気が付かず

「極・・・・オツ?・・・ゼーット?何?変な名前!」

と思ってしまいました。

達筆すぎて読めません・・・💦

そういえば、このパッケージに富士山が描かれていますが、最近、「ゆるキャン」ってドラマずっと観ていて、富士山の見えるサイトに行きたいなぁ・・・なんて思っていたので、なんか縁深いものを感じました。

https://amzn.to/3HKYe2h

まいんちゃんとかの温泉の入浴シーンなんかもあって、すごく気持ちよさそうで、ほっこりできるドラマでした。

さて、では本題にいきましょう!

これが百屋の極上欧風カレーだ!

と、言うわけで、開封!もらったのはポークカレーと、野菜カレー。

すごくシンプルな感じで「戦闘糧食ですか?」なんて思ってしまいました。

あ!そういえば、私、即応予備自衛官の訓練でカレー食った事ないわ!!

百屋欧風カレーの材料とかなんやかんや

最近、老眼のせいか、箱に書かれている字が見え難くなってきたので、困っています。

とにかく、できる限り国産にこだわっているのと、里芋を使っているのが面白いですね。

多分、カレーの粘りを小麦粉を使わず、里芋で再現しているのでしょう。

あと、広告も一緒に入っていました。

字が細かくて・・老眼にはツラい・・・。

甲斐市のふるさと納税でも、もらえるようなので、無駄に税金を払うのを少しでも何とかしたい方、いかがでしょう?

百屋の欧風カレーを作る

と、言うわけで、早速作っていきましょう。

沸騰したお湯に封を切らずに入れて5〜7分で完了だそうです。

楽しみですね!

では百屋の欧風カレーをご飯にぶっかけるよ!

百屋の欧風カレーをご飯にぶっかけてみました。

ちなみ、私の家のご飯は土鍋で炊いているので、ちょっとオコゲのはいる香ばしいご飯なので、おいしさ倍増されています。

で、ぶっかけて驚いたのは、野菜カレーの野菜の大きさ!

切るのめんどくさかったのか⁈ってくらいデカイですw

しかし、本当にカレーの良い香りがしますね、このレトルトカレーは!レトルトとは思えないスパイシーな香りがします。

では、食べてみましょう!!

いただきます!🙏

百屋欧風カレー実食

ポークカレーから

まずは、ポークカレーからいただいてみましょう。

カレーといえば、牛肉だろ!と思っている私を納得させる事ができるのでしょうか?

っていうか、牛肉でカレー作るのは関西か。

パクりんちょ・・・

ん?んん・・・・?

あ・・・甘い・・・・

この記事を読んでいる方が思っている、想像以上に甘いです。

知らんけど。

甘いは、甘いんですが、全然嫌な甘さじゃないですね。

う〜ん、なんていうか表現するのが難しい・・甘い・・・いや、甘酸っぱい・・。

スパイシーな甘酸っぱさ。

野菜や果物がしっかり溶け込んだ、自然の甘酸っぱさに、カレーのスパイスがしっかり感じ取れる感じです。

いや〜美味しい!

豚肉も、ジューシーで、パサパサポソポソした感じは、全くありません。

いや〜うまい!

だが、やはりビーフカレーがいいなぁ・・・・。

野菜カレーはどうかな?

さて、さて、お次は野菜カレーです。

手抜きかよwってくらいでかい人参とジャガイモです。

しかし、人参をこれだけ大きく切っているのに、とても柔らかく、それでいて型崩れせずに煮込んでいるのって、なかなか凄いですね!

あと、ジャガイモ!煮崩れしてませんもん!

これだけの大きさだと、いくらレトルトとはいえ、ポソポソ感が残る気がするのですが、全然ポソポソ感ありません。

良い仕事してますね!

カレーの味わい自体は、ポークカレーの甘酸っぱスパイシーと同じだと思います。

とか言ってると百屋の欧風カレー完食

とか何とか言ってると、百屋の欧風カレー完食です。

いや〜美味しかった!

ただ、辛さを求めている人には、ちょっとお勧めできないかな?

しかし、美味しかった!

ご馳走様でした🙏!

おお・・・じんわり♪───O(≧∇≦)O────♪

食べ終わって、しばらくすると、じんわりと身体がぬくもって、汗をかいていました。

甘い甘いと思っていても、ちゃんとカレーしてますね!

採食健味 百屋 データ

採食健味 百屋 ホームページ

医食同源|山梨県甲斐市レストラン|酵素玄米|彩食健味の百屋
山梨県甲斐市にある彩食健味「百屋(ももや)」は、医食同源をコンセプトに山梨の素材を中心に使った地産池消の健康的な料理をご提供しております。梨北産こしひかりを使った発酵玄米や、南アルプス産大豆を丸ごと使った「お豆富」など、美味しさと栄養を兼ねちょめちょめ

百屋の欧風カレー通販サイト

rh GOKUJO 極上欧風カレーレトルト6食セット《グルテンフリー》 | 医食同源 彩食健味 百屋/グルテンフリー からだにやさしい 通販 カレー スイーツ powered by BASE
百屋極上は、小麦粉不使用でおなかにやさしく、フォンドヴォーやたっぷりの北海道産のオニオンソテーなどから作り出された深いコクとまろやかな甘みがある欧風カレーです。 化学調味料、合成着色料、香料を使わず、ラード・バターなどの動物性油脂も使っていちょめちょめ

採食健味 百屋 住所・電話番号

所在地住所 〒400-0117山梨県甲斐市西八幡2189-1

電話番号 055-276-6665

採食健味 百屋 営業時間とか定休日

営業時間 11:30〜14:00

※夜間は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、閉店中

定休日 水曜日、第2・4木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました