スポンサーリンク

ハッピーターン焼きそばのこの粉をハッピーターンパウダーとして売れば・・ヒヒヒ・・・・

スポンサーリンク
インスタント

ハッピーターン焼きそば美味しいじゃん!

幸せになりたい!幸せよ戻ってこい!と願いを込めて、今回食してみたのが、この

ハッピーターン焼きそば

です。

一時は大人気で非常に品薄になり、なかなか手に入りずらい状態となっていましたが、今では割と、どこのスーパーやコンビニでも見かけるようになり、簡単に購入できるようになりましたね。

Amazonnでも購入できます。

https://amzn.to/3i72IWz

幸せ幸せ!

食べる前からわかるコレぜったいうまいやつやん!

さて、いつもなら「どんな味なんでしょうねぇ」的なワクワク感があるのですが、今回は、あのハッピーターンですからね。

食べる前から「コレぜったいうまいやつやん!」

ってわかってしまいますね・・。

だが、負けずにレビューしていきましょう!

ハッピーターン!!

これがハッピーターン焼きそばだ!

コレがハッピーターン焼きそばです。

どうですか〜どうですか〜?

開封する前から美味しそうでしょ?

https://amzn.to/3vrXkjR

ハッピーターン焼きそばの栄養とか材料とか

まずは、初めて食べる物なのでアレルゲンの確認を行います。

うん大丈夫!

全然問題なし!ってか、私にアレルギーなんてあったっかな?

ハッピーターン焼きそばの原材料

次はハッピーターン焼きそばの原材料です。

詳しく、このハッピーターン焼きそばの原材料を見る事で、もしかしたら、自分でもハッピーターンパウダーを製造できるのでは?と淡い期待を持ちましたが、期待は期待にしか終わらなかったようです。

とりあえず

グルタミンとチキンパウダー、塩、砂糖、が使われているのは、わかりますね。

ハッピーターン焼きそばを開封

ハッピーターン焼きそばを開封してみました。

中身は粉末ソースと揚げ玉だけと、非常にシンプルで、炭水化物しか見当たりません。

さて、お待ちかね!ハッピーターン焼きそばメイクアーップ!!

お湯入れたお湯切った

いつもなら、お湯を入れるところから写真を撮るのですが、めんどくさいので、湯切りした後の写真です。

初めて、このブログを読む方もいらっしゃるかもしれないので、お湯は2分で切って1分蒸らすという方法をとっております。

蓋を開けると、麺がきちんと整っているのが可愛いですね。

粉末ソースを入れよう!

お湯を切ったら、粉末ソースを入れるのですが、この粉末ソース!開封したら、ハッピーターンの良い香りがするじゃありませんか!

そういえば、一昔前に、ハッピーパウダーがヤフオクで高額取引されていた時代がありましたが、コレなら

ハッピーパウダー

として高額で転売できたのではないか?と思わずにはいられません。

とりあえず、パラパラ〜っと粉末ソースを麺にかけます。

結構なパウダー量です。

麺から上がる湯気にハッピーパウダーっぽい良い香りが乗って、漂ってきます。

いい香りです!

で、粉末ソースをよく混ぜると、コレまた、さらに蒸気に乗って良い香りが!

う〜ん!たまらない!!

揚げ玉うめー!!

次に、かやくの揚げ玉ですが、開封すると、何となく良い香りがするので、一粒食べてみました。

ううう・・・うんメェー!

この揚げ玉、うまいです。

オニオン風味のスナックとして、単品で売っても行けそうな感じですね!

うん、うまい!

あ、ってことは、ハッピーパウダーにはオニオンの粉末も入ってるってことかな?

って、ことで揚げ玉まで乗せて完成となります。

美味しそうですね!いただきます🙏!

ハッピーターン焼きそば実食

ハッピーターン焼きそばの麺

ハッピーターン焼きそばの麺をいってみましょう!

ジュルジュル〜・・・・

や・・・やっぱり・・・!!

食べる前・・いや、開封前からわかっていたけど・・・・・

う・・・うまい・・・!

スナックのハッピーターンに比べると、ハッピーパウダーの味は薄目ではあるが、確かにハッピーパウダーの味がする!

そういえば、昔、うどん屋をやっている時に、売れ残ったうどんで、なんちゃってハッピーパウダーを作った事あるけど、あれも、めっちゃ美味かったもんなぁ・・・。

客に「あ!なんか知ってる感じの味がする!この味付けのレシピ教えてくれ!」って言われた事あるなぁ・・・なんて事を思い出しました。

てか、マヂうめぇ・・・・。

そいうえば、麺の色が少し灰色がかったような色をしていましたが、何か味があったのかな?

粉末ソースをかける前に、麺自体の味見もしておけばよかった!!失敗失敗!

揚げ玉と一緒に食べるともっとうめぇ

で、さっき一粒だけ食べただけでも

うめぇ!

となった揚げ玉さんを、麺に絡めて食べてみましょう!

くっはっー!!く・・・・・・・・・・っそうめっー!!!

麺を食べてるのに、軽いスナック感が合わさり、さらに揚げ玉のオニオン風味がハッピーパウダーと混ざりあり、これはうまい!

今度、試しにハッピーターンかってオニオンパウダーをかけて食べてみよう!

https://amzn.to/3WXbZ26

とか何とか言ってたらハッピーターン焼きそば完食

とか何とか言ってたら、ハッピーターン焼きそば完食です。

コレは完全にリピあり商品ですね!

年末の年越しなんかにも、縁起担ぎでおすすめかもです!

大変美味しゅうございました!

ご馳走様でした!🙏

ハッピーターン都市伝説

さて、ハッピーターンのハッピーパウダー(ハッピーターンパウダー)には、ある都市伝説がある。

企業秘密として有名なものとしてコカコーラーの原材料や、ケンタッキーのスパイスなど聞いたことのある方も多いのではないだろうか?

実は、ハッピーターンのハッピーパウダーもコカコーラやケンタッキーの企業秘密とならび、その材料や調合など、超機密扱いとされており、2019年に新しく改築された水原工場の地下30mにある限られた人間だけしか入れない、秘密の部屋で調合されているらしい。

水原工場にある地下30mにある秘密の部屋に入るには、何重ものセキュリティをパスし、退出時には何か特別な光を浴びせられ、記憶の一部を消されてからの退出となるそうだ。

果敢にも、このハッピーパウダーの材料や調合を盗み出そうとした、企業スパイがいたそうだが、今現在に至るまで行方不明となっているらしい。

あくまで噂であるが、水原工場の地下は、あのエリア51に並ぶ・・いや、それ以上の厳重なセキュリティが張られているそうだ。

なんて話を考えた。

https://amzn.to/3Q6Slyp

コメント

タイトルとURLをコピーしました