スポンサーリンク

インスタント袋焼きそばをフライパンに焦げ付きにくく作る方法

スポンサーリンク
インスタント

インスタント袋焼きそばを焦げ付きにくく作ってみた

インスタントの袋焼きそばって、説明通りに作ると焦げ付きまくると思いませんか?

で、今回はインスタントの袋焼きそばを焦げ付きにくい作り方で作る方法をお伝えしましょう。

ご存知の方はスルーで結構です。

ご存知ない方はお読みになって素敵なインスタント袋焼きそばライフを送ってくださいね。

これが焦げ付きにくいインスタント袋焼きそばの作り方だ!

よーし!では早速作っていきますよ!

一応私は具材を入れる派なので具材の作り方から書いてますが、具材を入れない派の方は具材のところは飛ばしてお読みください。

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

まずは具材を炒めよう!

まずは具材を炒めるところから始めます。

具材は冷蔵庫の中の残りモノでOK!今回は

  • キャベツ
  • 人参
  • 玉ねぎ
  • もやし
  • ピーマン
  • 鳥もも肉

があったので使いました。

炒め物は水分が飛ぶまできっちり炒めましょう。

最後に麺と軽く混ぜ合わせる程度に炒め直すので火をよく通しておくのがコツです。

好みで塩コショウをしていてもOkです。

インスタント袋焼きそばを炒める

フライパン1つで作る場合は、先ほど具材を炒めた焦げがフライパンについているのでタワシなどで綺麗に洗ってから使います。

インスタント袋焼きそばを炒めるには、まず麺を茹でほぐす事から始めます。

お湯はかなり多めで大丈夫!ガンガンに沸騰させたら・・・

綺麗にほぐれるまで茹でましょう。

禁断の湯すて

麺が綺麗にほぐれたら火を止めてお湯を捨てます。

ただ、お湯には麺の照りなどを保つための油分も一緒に捨てる事になるので、このまま粉末ソースを入れるとポソポソの食感になってしまうので

火を止めた状態でお好みの油を入れて麺全体に馴染むようにかき混ぜます。

麺全体に油が行き渡ったら中火と弱火の間くらいで炒めます。

具材投入

麺に火が通ってきたらここで素早く具材を投入しましょう。

タラタラとのんびり具材を入れると焦げ付きます。

粉末ソース投入

具材が再び温まってきたらそこで粉末ソースを投入しましょう。

ここでも粉末ソースは急いでいれないと焦げ付きます。

心配な方は火を止めてから入れてもOKです。

ソースの焼ける香ばしい香りがしてきたらOK!

粉末ソースを入れたら、あとはソースの焦げる香ばしい香りがするまで中火と弱火の間くらいの火力でよく混ぜながら炒めます。

インスタント袋焼きそば完成!

と、言う訳でインスタント袋焼きそば完成です。

 

見た目も湯を捨てない説明書通りの作り方で作った麺の見た目とほぼほぼ変わりはないと思います。

美味しそうですね!

いただきます🙏

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

で、肝心のフライパンはと言うと・・・

で、肝心のフライパンはと言いますと・・・。

ほら、どうですか?ほとんど焦げ付きなしです。

綺麗にできるでしょ?

インスタント袋焼きそば完食

と、言う訳でインスタント袋焼きそば完食です。

味わいも説明書通りの作り方のヤツとほとんど変わりませんし、ごま油で混ぜている事で香ばしさがUPしています。

普通に美味しかったです。

ごちそうさまでした🙏

インスタント袋焼きそば焦げ付きにくい作り方まとめ

今回はあえて焦げ付きやすい鉄のフライパンで作ってみましたが、この作り方で作ると、写真の通りの焦げ付きにくさです。

本当にお試しください。

まぁ、テフロン加工とかの焦げ付きにくいフライパンのご家庭は説明書通りに作ってもらって大丈夫です。

作るときの注意点としては、茹でるときには少し芯が残るくらいで茹でた方がいいでしょう。

芯まで完全に茹でてから作ると少し水っぽさが麺に残ってしまいます。

また、裏技としてお湯は捨てずに

ソース風味ラーメン

としてお召し上がる事もできます。

好みが分かれる味わいです。

日清ソース焼きそば データ

日清焼そば
「日清焼そば」ブランドの製品情報、CM、キャンペーン、ニュースをご覧いただけます。

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、しょうゆ、香辛料)、ソース(糖類、食塩、粉末ソース、香味調味料、小麦粉加工品、香辛料、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、ポークエキス、植物油脂)、ふりかけ(青のり)/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、炭酸Ca、乳化剤、かんすい、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(カンゾウ)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

栄養成分表示 [1食 (100g) 当たり]

熱量 490kcal
たんぱく質 9.7g
脂質 22.8g
炭水化物 61.6g
食塩相当量 3.8g
ビタミンB1 0.34mg
ビタミンB2 0.45mg
カルシウム 191mg

公式サイトより

Bitly

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました