スポンサーリンク

おむすびに合うランキング第1位のカップヌードル味噌にあうおむすびは何だろう?

スポンサーリンク
インスタント

おむすびに合うランキング第1位のカップヌードル味噌にあうおむすびは何だろう?

2021年2月17~18日はこの冬一番寒いんじゃないかな?
ってくらい寒い日でしたね

こんな寒い日は

味噌味のモノ食って温まりたい!

って誰でもそう思うでしょう
俺もそう思う

ってことで

カップヌードル味噌味

が、めちゃくちゃ食べたくなって
購入、これで温まれますね( ´艸`)

https://amzn.to/3k7Ql98

おお!?カップヌードル味噌味はおむすびに第1位だと?

で、カップヌードル味噌味を購入してから
気が付いたんですけど

おむすびにあう第1位なんですね!

これは、疑問がわいています

「おむすびって言ったって色んな具材があるわけで一体どんな具材のおむすびが合うんだろう?」

って疑問がわきます
あなたもそんな疑問がわいて
眠れぬ夜をすごしているはずですね?
解ります

って、事で奥様に

「カップヌードル味噌味買ったから御弁当はおにぎりにして」

と伝えました
嫁の作ったおにぎりは

カップヌードル味噌味に合うのでしょうか?
ってか、嫁は一体どんなおにぎりを作る気なのでしょうか?

検証してみましょう

とりあえず、カップヌードル味噌味作るよ

とりあえずカップヌードル味噌味を作りましょう

透明フィルムをはいで蓋をオープン💓
味噌っぽいいい香りがします
とても良い香りですね

私はシーフード味が一番好きですけど

カップヌードル味噌味にお湯を注ぐ

カップヌードル味噌味にお湯を注ぎます
職場は給湯器があるので
湯を沸かす手間がはぶけてとても便利です

個人的の好みで水量は少し少なめです

カップヌードル味噌味完成!

お湯を入れて3分待って蓋を取ったら

カップヌードル味噌完成です
本当に簡単でいいですね!
素晴らしいものを発明したものです

御弁当の蓋をあけると
おにぎりが!
いったいなんのおにぎりなのでしょうか?

ってか
「おにぎりだけでいいよ」
って言ったのに

ゆで卵と漬物までつけてくれてます
ワイの嫁は第1位やでしかし!

では、食べてみましょう!

いただきます!👏

カップヌードル味噌とおむすび実食!

カップの底に粉末スープが溜まっているといけないので
よーくかき混ぜます

かき混ぜていると
よけいに味噌の良い香りが
蒸気に乗って漂ってきて
めっちゃ良い香りです

食欲があふれんばかりに湧いてきます

カップヌードル味噌の麺

カップヌードル味噌の麺です
多分、ノーマルのカップヌードルと
同じ麺ですね

この平べったくて
いい感じのちぢれ具合が
スープをよく絡めてくれて
麺の味わいをよくしてくれるんですよね

じゅるじゅる・・・・
じゅぽじゅぽ・・・
もがもが
ゴックン・・・

あ~うっま!!

味は結構しょっぱい感じの味噌味ですね
確かに”おむすび”と言うか

白飯の甘さによく合いそうです

ついでにスープも飲んでみましょう

ごきゅごきゅ・・
ゴックン・・・

あ~!うん!しょっぱいってか辛い
唐辛子的な辛さを感じる!
でも、おいしい

しょっぱさと辛さの中にも甘さがあって
なんとも複雑でおいしい味噌味です

みそ汁の味噌味とちがって
この味噌の味もおいしいですね

うん、複雑な味だ

食べ終わった後にカップヌードル味噌味の公式を見てみると

3種類の味噌を独自ブレンドしたお味噌なんだとか
そりゃ、複雑な美味しい味になる訳ですよ!

ERROR: The request could not be satisfied

もちろん謎の肉も健在!

麺以外の具材は

ええ、もちろんアノ

謎の肉は健在

他は

トウモロコシとネギとなんか赤いのん
トウモロコシは甘くて歯ごたえがあって
しょっぱからい味噌スープとよく合います

おむすびと合うのか検証

さて、それでは本当におむすびと合うのか
検証します

まずは、おにぎりをカプっとな
軽く咀嚼して
カップヌードル味噌味を
じゅるじゅる・・

!!!!

よ・・・・嫁・・・
この・・おにぎり・・

なんちゅうもんを
食わせてくれたんや・・・

なんちゅうもんを・・・

パックンチョと食べたおにぎりの具材は

もろみ味噌

だったのです!
甘い味のもろみです

このもろみの甘い味わい・・・
そして
カップヌードル味噌味の

  • しょっぱみ
  • からみ
  • 味噌の風味

これがめっちゃ至極に混ざり合い
とてつもなく

うまいです!

さらに言うと

もろみ味噌とカップヌードルの味噌味が
まざりあうと

味噌の風味がさらに増して
めっちゃ味噌やん!
ってふうになって

味噌の味わいと風味が
すさまじく感じれるように
なり

「あ~俺は今、味噌を食ってるんだなぁ~この味噌の味わいが解る日本に・・そして日本人に生まれてよかった・・・ありがとう味噌!そしてありがとう日本!」

って気持ちになりました

嫁・・・あんた・・・最高の嫁だよ
ありがとう、もろみ味噌おにぎり・・

ゆで卵と思っていたら・・・

もろみ味噌のおにぎりと、カップヌードル味噌味が
めちゃくちゃ合うことがわかったので

おかずのゆで卵を食べてみました・・
すると・・

おお!こ・・コレは・・・!!

味玉じゃないか!!

やるな!!嫁!俺にアレをやれってことだな!

って事でアレしてみました

カップヌードル味噌味味玉入り完成!

1杯200円くらいのカップヌードルが
味玉を入れるだけで

800円くらいのラーメンに変わった気がします
知らんけど

味玉にカップヌードル味噌味のスープをよく
染み込ませて
味わってみましょう

パクリンチョ・・・
おお!しょっぱい!
コレはご飯が欲しくなります

カップヌードル味噌味×高菜おにぎり

と、言うわけで
次のおにぎりへGO!

もう一つのおにぎりは

高菜のおにぎりでした

ピリリと辛い高菜と
ご飯のあまみ
ノリの磯の香り

がとても美味しいです

さらにカップヌードル味噌味のスープが
染み込んだ味玉の味が絡み合います

先ほどの

もろみおにぎりは、とても味噌が楽しめるおにぎりでしたが
高菜おにぎりは

  • 味噌
  • ピリリと辛味
  • ご飯の甘み
  • 磯の香り

が絡み合って
イメージ的には

短い草の生い茂る丘の上で
海を見ながらおにぎりを頬張っている
ようなイメージが頭に浮かびます
多分。知らんけど

高菜おにぎりもカップヌードル味噌味と
よく合います

カップヌードル味噌味完食

とかなんとか言ってると

カップヌードル味噌味とおにぎりを完食していました

とても美味しかったです

ごちそうさまでした🙏

カップヌードル味噌味と今回のおむすび結論

おむすびと合う第1位と言うだけあって

もろみおにぎり

高菜おにぎり

共にとてもよく合って美味しかったです
甲乙つけがたい判定ですが

個人的には

もろみおにぎり

がお気に入りです
やはり

味噌が存分に味わえた

と言う理由です
よければアナタも試して見てくださいね

で、この

カップヌードル味噌味と何おむすびが合うのか?

と言う検証は
シリーズ化して検証して見たいと
思っております

問題発生・・

さて、ここで1つ問題があります
本文をお読みになってお気づきだと
思いますが

カップヌードル味噌味に合うのは

おむすび

しかし、私が嫁に頼んで作ってもらったのは

おにぎり

と、言う事で実は今回の検証は

カップヌードル味噌味に合う

おにぎり

を検証してしまっていました・・・

なんてこった・・・

どうでもいいけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました