スポンサーリンク

新世界市場 ホルモンうどんのお店 権兵衛で昼呑み!

スポンサーリンク
うどん・そば

新世界市場の権兵衛さんで昼からホルモンうどんを肴に一杯・・二杯!

 

新世界に幻のクリームパンを求めるのは間違っているだろうか
新世界の商店街に幻のクリームパン(と呼ばれるもの)が! 2021年11月某日、所用がり大阪浪速区の方へGO!待ち合わせの時間まで恵美須にある商店街をウロウロ・・・・。 すると、とあるパン屋の中からおばちゃんが「兄さん買ってかない?」と声をかちょめちょめ

こちらの続きになります。

幻のクリームパンを食べながら、なんか昼飯いるよね〜!なんてツレと喋りながらヌルヌルと新世界市場をヌメリ歩いておりますと、何ともジャスティスな感じのお店発見!

どうしようかなぁ〜なんて思いながらも、店内を見ると昼の12時頃ですが、先客がお酒を呑んでおります。

これは、新世界に習わなきゃ!と言う事で昼から呑むしかありません。

本当は昼間から呑みたいなんて、全然全く思ってないんですけどねぇ〜・・。

しかし、郷に入りては郷に従えつーか、ローマの道はローマへ続くっつーか

とりあえず呑むぞ!

と。

しかし、暖簾に書かれている「ホルモンうどん」とは、どのような食べ物なのでしょうか?とても気になりますね!

これが新世界市場権兵衛さんのホルモンうどんだ!・・・の前に

とりあえず、席について

  • ルービー
  • ホルモン煮
  • ホルモンうどん

を注文。

ホルモン煮がビールより先に出てくると言う、離れ業です。

いや〜、とはいえ美味しそうですね!

何のホルモンなんでしょうか?

そう言えば昔、「甲子園の味こてっちゃん」が流行った時に、甲子園あたりをウロウロしてる野良犬の姿がめっきり減った・・と言う都市伝説を聞いた事があります。

全然関係ないけど、最近では西成のホームレスの人数も減ってきてるなんて話を聞きますね。

いただきま〜す🙏

食べる間も無くルービー到着

とりあえず、ホルモンの味見をしようと思った瞬間に間髪入れず、オッチャンがビールを持ってきてくれます。

カンパ〜イ🍻

地下鉄動物園前駅から新世界市場までと言う、長距離の行軍のおかげか、ビールがめちゃくちゃ美味く感じます。

では、ホルモン煮行ってみましょう!

新世界市場権兵衛さんのホルモン煮実食!

個人的にはホルモンってとっても好きなんですよ。

ただ、軽くトライポフォビアなんで血管なんですかね?肉に開いてる穴ポツがちょっと苦手です。

でも、パクリんちょ!!

モグモグ!!

やらわか〜い!!

めちゃくちゃ柔らかいです。

お味の方は、とても薄味ですが、カツオ出汁で煮込まれているのでしょうか?

品のある味わいで、ホルモン独特の臭いもなく、昼呑みの肴にとてもいい感じの味わいです。

夜だったら、もうちょっと濃いめの味わいが欲しくなるでしょう。

しかし、幻のクリームパンもそうでしたが、下品な町なのに食べ物の味わいはとても上品なんですね!(褒め言葉)。

グビグビ・・。

やっときたマン!ホルモンうどん!

と、言う訳でやっときました!ホルモンうどん!!

ホルモンうどんって、焼うどんなんですね!

美味しそうです!

パクリンチョ!からのズルズル・・・!

ウホッ!!!うっま!!うまいンだわ!

具材はシンプルに、キャベツとホルモンだけ!

だがいい、これがいい、これがいいんじゃあないかなぁあーっ!

関西のソースもんは、他府県の方々からすると、ベットリとソース塗りたくってるイメージがあるかもしれませんが、実はそんな事はありません。

たまにそんな事もあるけど、結構計算されてソースは使用されています。

さらに、焼うどんの場合は、焼きそばに比べると、麺の太さの違いから、どうしても水くささが口の中に残りやすいです。

水くささを無くすためにと、ソースをぶちまけると、具材や麺の味わいを全てぶち壊してしまいます。

権兵衛さんのホルモンは非常に薄味をシッカリつけている味わいにされているので、ソースをぶちまけると、その繊細なホルモンの味わいをぶち壊します。

実は、私たちは外の席で呑んでいたので、オッチャンがホルモンうどんを作る所は見ていました。

適当にソースをぶちまけているように見えましたが、そこは熟練の達人のなせる技だったのでしょう。

長年の感により、絶妙なソース加減の焼うどんが完成されました。

個人的には、もうちょっとソース濃いめが良かったかなぁ〜とは思いましたが、そこは個人差でしょう。

ホルモンうどんをホルモン煮で包んで食べる

ホルモンうどんと、ホルモン煮を食べながら、ビールを呑んでいると

「あ、ホルモンうどんにホルモン煮混ぜて食べたら、もっと美味しいンちゃうん?」

と気がつきました。

で、ホルモン煮をホルモンうどんにオン!

ウヘェ!血管の穴ポコが!ウヒィー!しかし食べ〜る!

ホルモン煮でホルモンうどんを巻いて巻いて〜パクッとな!

モグモグ・・。

う・・?うん?ん?

良くわかりませんが、肉感が上がったような気はしますが、言うほど代わり映えはありませんね。

でも、美味しいです。

9%・・だと?こ・・殺しにきてやがる・・・

ホルモン煮とホルモンうどんを食べていると、ビールがついつい進んでしまい、なぜか空き瓶になっていました。

仕方ないので、メニューを見るとレモンチューハイがあったので、注文!

出てきたのが

9%

昼間から

9%

今から勉強会だと言うのに

9%

殺しにきてやがりますか?殺しにきてますわよね?

ってか、新世界では9%が当たり前なのかな?上品な尼崎出身の私は、ちょっと困惑気味になりました。

でも、グラスが樽ハイ倶楽部です!

うっそ〜!やっだぁ〜!かっわいい〜!

などと、キャピキャピ言いながら気がつけば・・・。

新世界市場権兵衛さんのホルモンうどん他完食

気がつけば、ホルモン煮もホルモンうどんも・・そしてビールもレモンチューハイも何故か無くなっていたのです・・・。

さて、この後、勉強会です・・・・。

ツレと二人でいい気分になってるけど大丈夫なのかな?

でも、とても美味しかったです!

ごちそうさまでした!🙏

新世界市場権兵衛さんのデータ

新世界権兵衛 住所

大阪府 大阪市浪速区 恵美須東 1-23-5

新世界権兵衛 ツイッター

新世界市場 権兵衛 営業時間

12:00〜19:00

新世界市場 権兵衛 定休日

毎週木曜日

第3金曜日

新世界市場 権兵衛 PS

1964年創業の老舗だったそうです。

店内の席も良さそうですが、個人的には外の席の方が、市場の中を通る色々な人がみれて面白いと思います。

汚いオッチャン(褒め言葉)が「よろしなぁ〜」とか声をかけてくれます。

関西以外の方だと、食べてたら突然、汚いオッチャン(褒め言葉)に声をかけられるので、ビックリするかもしれませんが「こんにちは」みたいなものなので「うまうっま〜やで!♫」と見せびらかしてあげればOKです。

そう言えば、ツレが「電子マネーとか使えます?」とか聞いてましたが、店見てから言えや!と思いました。

権兵衛さんは、いつもニコニコ現金払いオンリーです。

関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました