スポンサーリンク

新世界に幻のクリームパンを求めるのは間違っているだろうか

スポンサーリンク
パン系

新世界の商店街に幻のクリームパン(と呼ばれるもの)が!

 

2021年11月某日、所用がり大阪浪速区の方へGO!待ち合わせの時間まで恵美須にある商店街をウロウロ・・・・。

すると、とあるパン屋の中からおばちゃんが「兄さん買ってかない?」と声をかけてきました。

「うお!どうみても普通のパン屋さんなのに、買ってかない?とか道後温泉か?さすが新世界やで!」と一瞬思ったが、買って行かない?とおばちゃんが言ったのは

幻のクリームパン

の事でした。

これが幻のクリームパンだ!

さて、尼崎に住んでる私からすると、新世界なんて電車で小一時間の場所なので旅行というほどのものでもないのですが、仕事で使うためのモノが入ってるカバンが大きかったので、旅行者と思われたのでしょう。

旅行者に喋る様に、おばちゃんが幻のクリームパンを勧めてくるので、ここは旅行者の風を装い「ほんコツこれが幻でごわすか?んだば買わんこつないだべちゃ」とよく分からない方言ぽい喋り方で、自分が関西人である事を隠しながら購入しました。

で、写真が幻のクリームパンです。

いったいどの辺が幻なのでしょうか?食べてみないことにはわかりません。

っていうか、店先に貼ってある幻のクリームパンのPOPの写真が非常に赤みがかっていたので、てっきり幻のクリームパンの横に置いてある

リンゴパンが幻のクリームパンと思っていました。

と、いう事で幻のクリームパンを食べてみましょう。

幻のクリームパン実食

と、言うわけでこれが幻のクリームパンです。

どうですか〜どうですか〜美味しそうでしょ?では食べてみましょう。

いただきます🙏

パクリンチョ・・・・・・。

うお!すごいクリーム量だ!

予想以上にクリームが入っていたので、口の横からトロ〜ンとクリームが漏れてしまいました。

しかし、このクリームパン!パン生地が小学校の時に食べた様なコッペパンの様な、濃ゆい味のするパンです。

スーパーやコンビニで売っている様なパン生地と味が全然違います!

コッペパンの香ばしい味とクリームがとてもよく合います!

クリームは、私の好きなバニラビーンズの風味のする、甘いんだけど、甘すぎない嫌味の残らない上品な甘さのクリームです。

このクリームのおかげで、コッペパンの味も引き立っているのでしょう。

多分。

パン生地がその辺で売ってるクリームパンよりも固めで、フワッとしていないので噛む時に気をつけないと、飛び散る危険性があるので、初めて食べる方は注意が必要ですが、味と香りの濃ゆいコッペパンと、クリームがこんなに合うとは・・。

知ってたかも。

いや、今の小学校は知りませんが、私が小学校に通っていた頃、給食に出ていたコッペパンに甘いクリームが入っているのを食べた思い出があるんですよ。

まぁ子供でしたから、甘い物があれば、それだけで何でも美味しい!と言う時代でした。

大人になってコッペパンに甘いクリームの入ったモノを食べてみると、改めてその美味しさに気がつかされます。

しかも、クリームが小学校給食の様な安っぽいクリームじゃあないですし、うまあぁぁぁあい!

なんつーか、コッペパンと、ちょっと高級そうなクリームの相性がめっちゃいいのです。

例えるなら、サイモンとガーファンクルのデュエット、ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対する、ちばてつやの「あしたのジョー」つー感じです。

とかなんとか言ってると幻のクリームパン完食

とかなんとか言ってると、幻のクリームパン完食です。

写真は使用済みのティッシュではないので安心してください。

売られていた幻のクリームパンは過剰な包装もされておらず、SDG’sな感じです。

知らんけど。

ま、そんなこんなで、いや〜、美味しかったです。

ごちそうさまでした🙏

新世界 幻のクリームパン が食べたい方はこちら

幻のクリームパンのお店の屋号

ヤマザキサンロイヤル

幻のクリームパンの所在地

〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目20−12

幻のクリームパンの営業時間

火曜日 9時00分~19時00分
水曜日 9時00分~19時00分
木曜日 9時00分~19時00分
金曜日 9時00分~19時00分
土曜日 9時00分~17時00分
日曜日 定休日
月曜日 9時00分~19時00分

幻のクリームパンの電話

06-6631-9162

幻のクリームパンのPS

食べ終わった後に、一緒に幻のクリームパンを食べた人と

「いや〜確かに美味しかったけど、幻かって言われるとそこまで幻って言うほどでもないかなぁ」

なんて言ってましたが、よくよく考えると、昭和40年代生まれの人間からすると、もう食べる事はできなかったであろう、あの給食に出ていた、コッペパンとクリームの味わいが食べれたわけで、ある意味、その辺が幻と言われる所以ではないか?

と思ったりもしたのです。

後、幻のクリームパンよりリンゴパンの方が気になっていたのですが、購入しなかったのが心残りです。

次に新世界いったら、絶対に購入するので、その時までお店やっていてくださいね!

関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました