スポンサーリンク

【ダイエット中のスイーツに!】マイプロテインMUGCAKEが美味い!【トレーニーのオヤツに!】

スポンサーリンク
お菓子

マイプロテインMUGCAKEはダイエットにトレーニーに!

マイプロテインというメーカーでは、毎月のゾロ目の日は大幅な値引きがされているので、超お買い得です。


と言うわけで、サプリやらプロテインやらを、ゴッサりと購入。

特に今回気になっていたのが

プロテイン マグ ケーキ です。

1食あたりで25gもタンパク質が摂れて、砂糖も控えめ!食物繊維もたっぷりなのだそうです。

ダイエット中のトレーニーの私にはピッタリなデザートです。

プロテイン マグ ケーキ 作り方

プロテイン マグ ケーキの作り方
*お手持ちの電子レンジ・オーブンの出力や設計により、最適な温度設定が異なる場合がございます。
1、本品50gをお好みのマグに入れます。
2、水または牛乳を70mL入れます。
3、パウダーとかき混ぜ、ペースト状にしてください。
4、マグを電子レンジに入れ、800Wで40~50秒加熱します。
5、ケーキが膨らむまでが加熱の目安です。
6、加熱後30秒待ち、お召し上がりください。
マイプロテイン特製シロップもご用意しておりますのでぜひお試しください。
ベジタリアンの方もお召し上がりいただけます。
直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
栄養バランスの取れた食事を取り、日頃の運動と併せてご使用ください。

と、とても簡単です。

では、作ってみましょう。

 

付属しているスプーン1杯では50gになりません。

きっちり50gにするにはプラス1/3ほど入れます。

今回は水を70cc入れます。

ダマが残らないように、よーくかき混ぜます。

マグケーキなので、マグカップに入れて

電子レンジへGO!と思ったら、ウチのレンジには800wがなかったので、600wで2分ほどチンします。

2分経ってレンジを開けると、甘〜い匂いがレンジの中からモワ〜ンとしてきて、ヘビ花火かよ!ってくらい、膨れ上がったプロテイン マグ ケーキ がお目見えです。

取り出したら、こんな感じ。

スプーンで突いてみたら、結構強い生地でスプーンで切りながら食べる事はできなさそうです。

オーツ麦を使っているからでしょうか?

しかし、カップの底から抉り出すと、ボコっと取り出すことができます。

う〜ん!いい香り!いただきます!🙏

マイプロテインMUGCAKE実食

生地が強いので、スプーンで切りながら食べる事は出来ません。

フォークにぶっ刺していただきましょう。

ア〜ン・・・なんか、なんかのオモチャっぽい形ですが、気にしません。

モグモグ・・

おお!

美味しいですよ!マイプロテインはイギリスのメーカーなので、ほかのプロテインは

「あ〜外国やなぁ〜」

みたいな甘さがあるのですが、いやいや、このプロテイン マグ ケーキ 、甘さ控えめで、嫌な甘さがありません。

ほんのりと香るチョコレートの香りも、とても良いです。

日本人の舌にも合うレベルの味わいだと思います。

モグモグ・・・

しかし・・・きっちり計って作ると、少々パサつき感があります。

まぁ、600wで2分したからかなぁ・・

でも、味はとても美味しいです。

パサつきを何とかするために、ちょっとアレンジして作った方が良さそうだな・・・。

マイプロテインMUGCAKEアレンジ!

と、言う事で、ちょっとプロテイン マグ ケーキ をアレンジして作ってみました。

ちょっと広めの器にスプーン1杯のマグケーキの粉を入れます。

今回は牛乳を100ccです。

ダマにならないように、キッチリ溶いて

600wで1分30秒レンチンします。

レンチンが終了したら、お皿にパカッと移します。

マイプロテインMUGCAKEアレンジ版完成

ジャジャーン!どうですか?

シットリとした、ショコラケーキ見たいな感じで、ちょっとお洒落でしょう?

ホイップクリームとか、フルーツなんかでデコったら、3,000円くらいで売れそうです。

ちょっと水分(今回は牛乳)を多くしたおかげで、チョコソースのようになっている部分があるのが、お分かりでしょうか?

これが、また、しっとり感をあげてくれて、いいんですよ。

しかも、キッチリ計量して作ったものよりも柔らかく、スプーンでもフォークでも簡単に切って食べれます。

ほら!トライポフォビアの方へ大サービスショット!

味は、もちろん美味しいですよ!

プロテイン マグ ケーキ

コメント

タイトルとURLをコピーしました