スポンサーリンク

阪急塚口駅の駅そば 若菜そば で 太閤ラーメンを食べた

スポンサーリンク
ラーメン

阪急塚口駅の駅そばの若菜そばの太閤ラーメンの

阪急沿線にお住まいや、利用されている方ならソウルフードとして”阪急そば”を食べてらっしゃったと思いますが、残念ながら”阪急そば”はなくなってしまい現在は”若菜そば”が駅そばとして出店されています。

阪急そばユーザーとしては、なんだかお世話になった阪急そばに反旗をひるがえしてしまった気になって若菜そばには足が向かなかったのですが、ブログネタになるかなぁ?と若菜そばに突撃しました。

阪急塚口駅若菜そばの太閤ラーメン

んで、注文したのがこの太閤ラーメンです。

このクオリティで1杯500円(税込)です!やすい!

塚口駅そばの若菜そばの注文方法

なんとなく”阪急そば”に比べると意識高そうな構えの店の暖簾をくぐると、券売機がございます。

少々コミュ障な私は店員とあれやこれやとやり取りするより、券売機で購入する方が好きです。

お金を入れてピッとやってポンと券が出てきます。

出てきた券を店のカウンターに持って行き

「太閤ラーメンね」

と言うと、これまた人とコミュを取るのが苦手そうなオヤジが「え〜っ」みたいな顔して

「時間かかるよ」

と言ってくれました。

ステキですね。

超お得なスマホスタンプカード!

太閤ラーメンができるのを待っている間に店内を見ているとZeetleというスタンプカードサービスがあるのを発見!

だがしかし、私の後に入ってきて爺ちゃん客は券売機の使い方すらよくわかっていない模様なので、客層を見ると、このサービスはあまり意味ないのではないだろうか?と少し心配になる。

阪急塚口駅そば若菜の太閤ラーメン実食

まぁ、なんやかんやで太閤ラーメン食べてみます。

お箸は1つ1つ袋入りを使ってます。

これはもしかして武漢ウィルス対策ですかね?

いただきます🙏

若菜太閤ラーメンのスープ

若菜の太閤ラーメンのスープです。

いやらしいくらいギトギト感がありますねぇ・・
うまそう!

じゅじゅじゅ〜

ん〜あっさりとんこつ仕様ですね!
これはケミカル!(褒め言葉)

嫌いじゃないですよ!このケミカル感!
食が進みます

阪急塚口駅そば若菜の太閤ラーメンの麺!

太閤ラーメンの麺です。

細麺で柔らかめ、さっぱりした味わいです。

ツルツルしすぎててスープをあまり引き上げてくれませんね・・

もうちょっと、なんて言うか、ちぢれ麺とかザラザラした感じの麺を使ってくれれば・・と思うのですが、それを願っては駅そばのチープ感(褒め言葉)がなくなってしまいますね

駅そばとしてはこれで良しです。

太閤ラーメンはなんと!豚生姜焼き入り!

豚生姜焼きといえば男のロマンですよね?

豚生姜焼きが嫌いな男なんてそうはいないでしょう!
知らんけど

そんな男性のロマン!夢の豚生姜焼きが若菜の太閤ラーメンには入っているんですよ!

ほら!この通り!

はい!そこのお前ら!茹で豚と紅生姜だろ!とか言わない!廊下に立たすぞ!

って言うか、このさっぱりしたスープにさっぱりした豚生姜焼きはとても合います

逆に本物の豚の生姜焼きが入っていたらスープのよさをぶち壊していたでしょう!

茹で豚を紅生姜で正解です。

半熟卵はデリケートに扱おう!

若菜の太閤ラーメンに入っている半熟卵は非常にデリケートです。

雑に扱ってしまうと、ほらこの通り黄身がどこかへいってしまいます・・

失敗しました・・

皆様にあられましてはご注意ください

歯ごたえ抜群!シャキシャキもやし!

若菜の太閤ラーメンに入っているもやしは非常に歯ごたえも良くシャキシャキです

もやしは歯ごたえがよくラーメンの具材としていれると、料理にインパクトを与えてくれるとても良い食品です

さらに安い上に「栄養も豊富なんだぜ!」ってリーゼントで料理のうんちくがうるさい新聞屋の奴が言ってた

麺がなくなると肉野菜スープとして良い一品に変身!

さてさて、麺もほとんど食べ終わると程よい感じで肉や野菜が器の底に残り始めます。

言い方は悪いかもしれませんが、薄めのラーメンスープなのでラーメンスープと思わずに野菜スープ肉入りと思って飲めばとても良い一品に変わります

さらに、デリケートに扱わなかった半熟卵が功をなします。

スープ溶けた黄身が卵のコクと甘味を与えてくれてます。

災い転じて福となすとはまさにこのことでしょう。

うまい!

そんでから、この紅生姜ですよ!

スープを飲んだあと口に残るベタッとした感じをさっぱりとさせてくれて、スープを続けざまに飲んでも飽きが来ません。

これがもし、本物の豚の生姜焼きなんかが入っていたら、この完成度はなかったでしょう!

これは断言していえます!知らんけど

とかなんとか言ってると阪急塚口駅そば若菜そばの太閤ラーメン完食

とかなんとか言ってると阪急塚口駅そば若菜そばの太閤ラーメン完食してしまいました・・

いやぁ〜やっぱり、ラーメンは最近多い意識高い系の奴らが行くような店じゃなくて、こう言う楽しく食べれる店のラーメンがうまいですね!

また駅利用するときに食べよっと!(次はうどんかそばね!)

阪急塚口駅 若菜そば データ

阪急塚口駅若菜そば ホームページ

見つかりません | 株式会社平野屋-若菜そば
株式会社 平野屋は「おいしく」「安く」「早く」「安全に」をモットーに阪急沿線の駅そばを運営しております。

阪急塚口駅若菜そば 住所

〒661-0001
兵庫県尼崎市塚口本町1丁目1番 (阪急塚口駅 梅田行きホーム)

阪急塚口駅若菜そば ☎️

06-6422-3616

阪急塚口駅若菜そば 営業時間

7:00~21:30(L.O. 21:00)

阪急塚口駅若菜そば 休み

年末年始を除き無休

阪急塚口駅若菜そば 地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました