衝撃を受けたなか卯の明太子クリームうどんを食す
仕事帰りに、なか卯の前を通ったら、衝撃を受けてしまいました。
明太子クリームうどん
なぜ、このメニューに衝撃を受けてしまったかと言いますと、実は私、数年前にうどん屋をしていまして、クリームうどんってのを出していた事があるんです。
で、そのクリームうどんを出していた同時期に、明太焼きうどんも出していたんですよ・・・。
だがしかし・・・クリームうどんに明太子を入れるという発想にまで、辿り着かなかったんです・・。
と、言うわけで、仕事帰りに通った、なか卯の前で
「それがあったかー!!」
と叫んでしまいました。
もし、叫んでいた時に近くを歩いていたりした方、びっくりしたかもしれませんね・・ごめんなさい!
なか卯の明太子クリームうどん
これがなか卯明太子クリームうどんだ!
と、いう訳で明太子クリームうどんを注文。
一緒に和風牛丼のミニサイズも注文です。
どうですか〜どうですか〜!
美味しそうでしょ?
てか、ミニサイズ牛丼、前より更に小型化に成功してないか?
そんな訳で、いただきます🙏!
白いドロドロした汁の美味しそうな・・・うどん
さて、まずは明太子を混ぜないでクリームうどんだけを食べてみましょう。
白いねっとりした汁が、うどんによく絡みつきます。
どうですか〜?奥さん。
この白いドロドロした感じ、美味しそうでしょ?
ジュルジュルジュル〜
お・・おお!いいですねぇ〜!
うどんはラーメンと比べて、間口が少ないとか言われる事も多いですが、いやいやどうして、クリームスープとも相性がいいですよ!
しかも、なか卯のうどんって美味しいよね⁉︎
明太子を混ぜ混ぜ
では、次に明太子を混ぜ混ぜしてみましょう。
あしらえに付いているバターを一緒にクリームスープに溶かして食べるのでしょうが、なかなか溶けてくれません。
なので
バターが溶けるまで、牛丼を食べて時間をつぶします。
しかし、なか卯の牛丼は美味しいですね!
でも何でなのでしょう?吉野家の牛丼は無性に食べたくなる時があるのに、なか卯の牛丼は、吉野家ほど食べたくなる!という事はありません。(個人的感想)
んで、牛丼のミニを食べ終えると・・・。
バターが溶けた!明太子クリームうどんの本領発揮!
牛丼を食べ終えると、ちょうどバターも溶けました。
この、バターってのがいいですね!
もし、私がうどん屋時代に、明太クリームうどんを作っていても、バターを入れるという考えは絶対に浮かばなかったでしょう。
さすが、大企業のメニュー開発能力は違いますね!羨ましい!!
ジュルジュルジュル〜・・・
お!!おお!!こ!これは!!!!
明太子の宝石箱やぁ〜
とまでは、叫びませんが、美味しい!!
味はほどんど明太子になりましたが、クリームのおかげで、明太子のピリピリ感は減ってはいるものの、程よくいい感じのピリピリした辛味は感じます。
明太子の生臭さ的なものも、全く感じません。(個人的感想)
さらに、バターがクリームに濃厚さをプラスさせてくれるので、明太子の味の強さに一見かき消された感のある、クリームスープの存在感はきっちり残っています。
バターいい仕事してますね!
こう言う発想ができなかったから、店潰れちゃったんだろうなぁ・・・しみじみ。
もし、また店をやる事ができるなら、明太子クリームうどんやろっと!!
っていうか、コーンクリームスープが好きなので
明太子コーンクリームうどん
になるでしょう。
明太子とコーンクリームスープが合うのかどうかは、知らんけど。
スープもうまい!
んで、スープなんですが、うどんに絡まった明太子クリームスープも美味かったのですが、うどん抜きの明太子クリームスープは、絶品でした!
ここでもバターがとても良い仕事をしているのが、わかります。
できる事なら、ご飯をダイブしたいところです。
あ!もし、店やる事があったら
明太子クリーム丼
ってやってみよ!!
とか何とか言ってたらなか卯明太子クリームうどん完食
とか何とか言ってたら、なか卯の明太子クリームうどん完食です。
いや〜美味かった!!
ご馳走様でした🙏!
大盛りで食べてみたいですね。
今回お邪魔したのお店の紹介 なか卯南塚口店
〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町8-10-3
24時間営業
駐車場あり
コメント