スポンサーリンク

ミニシロノワールとコーヒーをコメダ珈琲店でいただかされた話

スポンサーリンク
お菓子

コメダ珈琲店でミニシロノワールとコーヒーをいただく

今回は、ちょっとしたミーティングで、いつもの溜まり場である

コメダ珈琲の尼崎西立花店へGO!

ダイエット中なのでコーヒーを注文しようと思います・・・・。

店に入るまでは・・・・。

嘲笑われミニシロノワール注文

「宮原さん何注文しますか?」

と言われ

「ホットコーヒーでいいです」

と答えるも「ヘェ〜コーヒーだけでいいんだぁ〜」みたいな変な圧を地味にかけてくるメンバー。

「あ!宮原さんシロノワールって美味しそうですよ!これ、絶対美味しいやつですよ!」

と、後にひけない状態に追い込まれたので

「あの・・ホットコーヒーとシロノワールとか言うやつをセットで・・・」

と注文すると、メンバーから虐待を受けている私に気を遣ってくれたのであろう

「あ、セットだとミニシロノワールになります」

と、店員さんがミニにしてくれた。

さすが一流のサービスである。

しかし、暴虐メンバーからは

「え〜マジでミニとか大草原!ヒョロっちまってやがるですかw」

などと言葉責めを受けてしまう

これがコメダ珈琲のミニシロノワール&ホットコーヒー

と、言うわけでコメダ珈琲店のミニシロノワールとホットコーヒー到着!

美味しそうですね!

横から暴虐メンバーが

「メイプルシロップはもちろん全かけですよね」

と有無をいわせず、ぶっかけようと準備してくれた。

トロリンチョ・・・・・

ええ、もちろん全かけですよ。

カロリーなんて気にしていないぜですよます。

では、いただきまーす🙏

ミニシロノワールのお味は?

さ〜て、メイプルロップの、たっぷりかかったミニシロノワールのお味はぁ〜・・・。

うまい!サクサクのパンみたいな感んじ!

サクサクと言っても、クロワッサンみたいにお菓子っぽい感じでもなく、パンの味なんだけど、ミルフィーユみたいに層に別れてて、層の一枚一枚がサクサクなんですね。

いや〜初めて食べたけど、美味しい!

無論、コーヒーともよく合います。

ミニシロノワールにソフトクリーム

せっかくなので、シロノワールにソフトクリームもつけてと・・・。

パクリんちょ・・・

おお!いけるやん!

ナマ温かいシロノワールに、冷たいクリーム!

「冷た〜い!」と思わせといて「ナマ暖か〜い!」ってなります。

へぇ!面白い!

でも、いちいち乗せて食べるのもめんどくさいので、クリームだけでもパクリんちょです。

メイプルシロップのかかっているソフトクリームは、甘いですが結構さっぱりした甘さで、こりゃいけます。

チェリーはレロレロレロ

甘い甘いが続くと、ちょっと口直しに他の味が欲しくなります。

そんな時にはチェリーの甘酸っぱさがいいですね!

もちろん、チェリーは舌の上でレロレロレロレロ・・と転がしながら食べるのが、正しい食べ方です。

レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ・・・。

しっとりミニシロノワール

時間が経ってくると、クリームが溶けてきて、シロノワールに少しづつ染み込んできます。

先ほどまで、パリパリした感じだったのが、しっとり系になります。

が、このクリームとメイプルシロップの染み込んできたシロノワールも、甘くはありますが、大変美味しゅうございます。

コーヒーが進みます。

さらにクリームは溶けてしまったので、ベタベタと、もう汁を全部染み込ませる勢いで拭います。

パクリジュルジュル・・・あ・・あっまーい!

マシュマロマンが溶けて、大量のマシュマロがぶっかかった、ウィリアム・アザートンのように叫びたくなります。

店内なので、さすがに叫びませんでしたけどね。

しかし、このベチャベチャになったシロノワールも、食べてみると、キチンと美味しいパンっぽい風味もあって、いいですね!

デザートなんですけど、なんとなくデザートぽさを感じません。

クリームとか、シロップをかけなければ、パンの代わりの主食としても食べれそうです。

ですが、私はご飯のほうが好きなので、主食とはしませんけどね。

とかなんとか言ってるとミニシロノワール完食

とかなんとか言ってると、ミニシロノワールとホットコーヒー完食です。

結構お腹も膨れるもんですね!

グルテンと糖分とコーヒーを、たっぷりといただいたからでしょうか?

グルテンと糖分とコーヒーは、やっぱり最高です!

いや〜満足です。

ご馳走様でした!🙏

コメダ珈琲店 尼崎西立花店データ

尼崎西立花店 | コメダ珈琲店
コメダ珈琲店は名古屋発祥のフルサービス型喫茶店です。街のリビングルームとして「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客さまにご提供しています。フランチャイズFC加盟店

 

コメダ珈琲尼崎西立花店住所

〒660-0054 兵庫県尼崎市西立花町3丁目15番17号

コメダ珈琲尼崎西立花店連絡先

電話番号 TEL:06-6411-2828

FAX:06-6411-2828

コメダ珈琲尼崎西立花店営業時間・定休日

定休日 なし ※年末年始は変更する場合がございます

営業時間 07:00〜23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました