スポンサーリンク

松屋!復活のシュクメルリ!〜世界一にんにくを美味しく食べれるのか!!?〜

スポンサーリンク
一品

松屋!世界一おいしくニンニクを食べれる料理”復活のシュクメルリ”

今回は松屋の

シュクメルリライスセット

という料理を食べてきました
にんにく好きの私ですから
世界一おいしくにんにくが食べれる料理
と聞いたらもう黙ってられません

お味はどうだったのでしょうか?

では

いただきます!🙏

これが松屋シュクメルリライスセットだ!

これが松屋の

シュクメルリライスセット

です
どうですか〜
どうですか〜

鍋もグツグツ言ってて
めっちゃうまそうです

ちなみに、この松屋のシュクメルリは
2019年に松屋の一部店舗で試験的にメニューとして
出されていたもので

ツイッター上で話題になり2020年の1〜2月限定で
全国の店舗で期間限定メニューとして
出されていたものです

その後、2021年に

復活して欲しいメニューNo. 1に選ばれ
今回復活を果たしております

そんな、大人気のメニュー
食べる前から

ドキドキが止まりません

松屋シュクメルリの香り!

松屋シュクメルリの香り!

松屋シュクメルリの香り!

松屋シュクメルリの内容ですが

  • 鶏肉
  • さつまいも

と大変シンプルな具材です

香りはやはり

世界一おいしくにんにくを食べれる

と名を打ってるだけあり
ほのかに、にんにくの良い香りがしております

これは良い香りです

あとは、濃ゆいチーズの香りと
まったりとしたクリームっぽい香りですね

松屋シュクメルリのスープ?のお味は?

松屋シュクメルリのスープ?のお味は?

松屋シュクメルリのスープ?のお味は?

さて、松屋シュクメルリのスープ?を味わってみましょう
って言うか
スープでいいのかな?

ジュジュジュ・・・

!!!!!!!!!!!!!!1

くっはー!!
あっつ!!!!!

めちゃくちゃ熱いです
猫舌の人は無理です

口の中の薄皮が剥けました・・・
クリーミーでねっとりとしたチーズの
グツグツ煮えた熱々の料理なので

当たり前なのですが
マジで熱いです

しかも、鍋の下では固形燃料が燃え続けてるのですから
たまらんくらい熱いです

ってことで

正直、うまいのかなんなのか
熱すぎて味がわかんねー!
(猫舌の筆者の個人的感想)

ってことで、ここはキチンと味わえる
策を講じなくてはなりません

秘技シュクメルリライス!

シュクメルリライス!

シュクメルリライス!

ってことで
松屋のシュクメルリはご飯にもよく合う!
(ティムラズ・レジャバ駐日臨時代理大使談)
と噂なので

ご飯にスープ?をかけて
ちょっと温度を下げて

パクリンチョ!
モグモグ・・・

『お!猫舌の私でも食べれる温度になってる!』

モグモグ・・・
ん〜・・・?

よく味わって見ると
非常にあっさりした感じです

見た目のクリーミーさと
にんにくをうたっているので

もっと、濃ゆい味わいなのか
と思いましたが

言うほどにんにくの味わいもあまりしませんし
チーズの味もあまりしません・・
ちょっと期待はずれだったのかな・・・

松屋シュクメルリの鶏肉!

松屋シュクメルリの鶏肉

松屋シュクメルリの鶏肉

松屋シュクメルリの鶏肉です
これは良いです!
分厚く切られた鶏肉は大変ボリューミーで
食べ応えがあります

しかも塩胡椒が効いていて
いい感じで焦げもついてる焼き方をしているので
とても香ばしいです

また、チーズとクリームもいい感じで
鶏肉に絡みついて

  • 塩胡椒のスパイシーさ
  • 焦げの香ばしさ
  • まったりとしたクリーミーさ

が味わえてとても美味しい鶏肉です

松屋シュクメルリのさつまいも

松屋シュクメルリのさつまいも

松屋シュクメルリのさつまいも

松屋シュクメルリのさつまいもです

パクリンチョ・・・

あうっ!!意外と硬いww
もう少しホクホクさした感じに
調理しておけば

もっとシュクメルリのクリーム(スープ?)と
絡みついて美味しいのではないかな?

と思いました

噛めば噛むほど

さつまいもの甘さとチーズとクリームのしょっぱさが
混ざり合って

濃厚甘じょっぱい味わいになってくるので
まぁ、この硬さでも

ありよりのあり

なのでしょう

個人的にはもうちょっとホクホクに
芋を調理しておいて欲しかったです

ああ!松屋シュクメルリの逆襲!!

松屋シュクメルリの逆襲!

松屋シュクメルリの逆襲!

さて、この

松屋シュクメルリですが

期待して食べに来ていただけに
正直

「もうちょっと何か足りないんだよなぁ・・・」

と思って食べ進めていたのですが

猫舌なのでゆっくり食べ進めていた時に
気づいてしまったのです

「足りないものは・・時間だった!!」

松屋シュクメルリは固形燃料で
常に熱せられた状態になっています

常に熱せられた状態なので
ゆっくりと食べていると

チーズの混ざったクリームが
焦げはじめてきます

その焦げを混ぜると、また新たな焦げが
発生します・・・

を繰り返していると・・

な!!なんだ!!この濃厚な味わいと
深みと香ばしさは!!!!

初めの一口目の

「にんにくとかチーズとかクリームとかガッツリ入ってそうなのになんだ?このあっさりした味わいわ!!」

と思っていた味わいが

「な!!なんだ!!この濃厚な味わいと深みと香ばしさは!!!!」

と言う感想になり
脳みそを青いイナズマが僕を責めるようです

こんな感じで・・ゲッチュ

う・・・うまい・・・・
これは復刻を望む声が多かったのも
頷ける!!

やばい・・・

ハマった・・・・
でも、あえて言わしてもらうと・・・

もっとにんにくはマシマシにして欲しい・・・

とかなんとか言ってると

松屋シュクメルリライスセット完食

松屋シュクメルリライスセット完食

松屋シュクメルリライスセット完食

松屋シュクメルリライスセットを完食してしまっていました

これは復活期間中に暇があれば
間違いなく再び食べにくるでしょう・・・

めちゃうまかった・・・

ごちそうさまでした🙏

松屋シュクメルリライスセット まとめ

非常に美味しかった

松屋のシュクメルリですが
次回、また食べれるチャンスがあれば

配膳されたらすぐ食べる

のではなく

配膳されたらちょっとツイッターで
”いいね”や”RT返し”をしてから
時間潰してから食べ始めるようにして
食べようと思います

確かにご飯にもよくあうのですが

やはり、バゲットの方がもっとよくあう味わいですね

テイクアウトもできるので
持ち帰った時には

バゲットで食べてみようと思いました

 

ちなみに

一番うまいニンニク料理は

ニンニクのホイル焼きだと思います

今回お邪魔したのは松屋武庫川店

今回お邪魔したのは

松屋 武庫川店

〒660-0064
兵庫県尼崎市稲葉荘1-14-5

☎︎
06-6430-6366

営業時間
24時間営業
(ただしコロナ禍のためか現在は店内での食事は05:00〜20:00となっております)

404 Not Found

👆松屋シュクメルリライスセット公式サイトはこちら

これまめなのコーナー

お待たせしました、みなさまお待ちかねの
今回から始まりました

不定期にお届けする

これまめなのコーナーです

今回のこれまめな

シュクメルリはジョージアの料理ですね

で、このジョージアですが

もしかしたら

アメリカのジョージア州の事だと思っていませんか?

残念ながら

シュクメルリのジョージアは

元グルジアと呼ばれていた国の方です

日本から歩いていくと2200時間ほどで
行ける距離にあります
(海は船に乗りますが・・)

飛行機だと40時間ほどで行けるようです

松屋でシュクメルリを食べて気に入っちゃって

「本場でも食べてみたい!」

と思ったら現地へ行ってみるのも良いのではないでしょうか?

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

片道12万円ほどで行けます❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました