スポンサーリンク

おいしい!なか卯の鶏塩うどんペッパーガーリック

スポンサーリンク
なか卯鶏塩うどんペッパーガーリック うどん・そば
なか卯鶏塩うどんペッパーガーリック

なか卯の鶏塩うどんペッパーガーリックがおいしい!

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックしらすご飯セット

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックしらすご飯セット

そろそろ寒さが身に沁みる今日この頃

そんな朝は

うどん

が食べたくなりますよね?

そんなわけで今回は

友達から
「めっちゃうまいで!」
と言われていた

なか卯 鶏塩うどん ペッパーガーリック

を食べました

あと、しらすご飯

これが なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックだ!

どうですか〜なか卯鶏塩うどんペッパーガーリック

どうですか〜なか卯鶏塩うどんペッパーガーリック

これが

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリック

です

どうですか〜
どうですか〜

美味しそうですね!

それでは食べてみましょう!

いただきます!!🙏

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの汁

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの汁

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの汁

これが
なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの汁です

うどんにペッパーガーリックなんて合うのでしょうか?
とても気になります!

おっとその前に

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックにはペッパーガーリックが別途付いてきます

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックにはペッパーガーリックが別途付いてきます

おっと、その前に
なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックには
ペッパーガーリックが別途付いてきます

これを入れてからではないと

ペッパーガーリックを語ることはできません

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックのペッパーガーリックをサラサラ〜

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックのペッパーガーリックをサラサラ〜

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの
ペッパーガーリックをサラサラ〜
と汁に全部入れます

これで安心して

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの味の
レヴューができるというものです

ジュルジュル〜(汁を飲む音)

おお〜
ペッパーガーリックというだけあって
とても、うどん出汁とは思えない
味わいです

さらに美味しく変わった!?なか卯 新カレーうどん! 【なか卯南塚口店】
さらに美味しく変わった!なか卯新カレーうどん 暖かい初冬の雲ひとつない蒼天のこの日 こんな日は カレーうどん が食べたくなりますよね! なんとなく街を散策していたら なか卯の垂れ幕に 新カレーうどん の垂れ幕が!これは食べてみなくてはなりまちょめちょめ

前回、なか卯にきた時には

カレーうどんを食べましたが
カレーうどんの出汁はしっかりと

カツオ風味を感じることができました

今回の

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの出汁は
しっかりとお出汁の風味を感じることができたのでしょうか?

なか卯の公式サイトには

なか卯の和風出汁に、瀬戸内の藻塩、鶏の旨みが凝縮された鶏油、食欲をそそるガーリック風味の塩ダレを加えました。ペッパーガーリックを加えることでより一層風味豊かな味わいをお楽しみいただけます。

https://www.nakau.co.jp/jp/menu/detail/in/125

と書かれています

さてさて・・・・
んんんん・・・・

ほとんどうどん出汁の風味がしない・・
完全にペッパーに消された感がある・・・

だが不味い訳ではないんです
むしろ

美味しい!

んです!

お出汁を飲んだ後に
鼻から抜ける空気には確かに
カツオ風味はするんですが

口の中では
うどん出汁のカツオ風味は
ペッパーガーリックにほとんど消されています

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの麺

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの麺

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの麺

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの麺をいただきます

麺はいつものコシのある
冷凍麺のような感じです

割と出汁が乗りにくい麺ですよね

ジュルジュル〜(うどんをすする音)

モニュモニュ・・・

おお!

ガーリックがしっかりしているからか
味が乗りにくいタイプのうどんにも
しっかりガーリックの風味がしていて

こりゃうまい!

うどんとガーリックとペッパーの相性も
非常に良くて食が進みますジュルジュル〜!!

うどんをすすり終わった後に
鼻から抜ける息にカツオ風味も
確かに感じますね

いけてるいけてる!!

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの鶏肉

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの鶏肉

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの鶏肉

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの鶏肉です

いつも気になるのが

「なぜなか卯の鶏肉はいつもちょっと赤みがかっているのか?」

という疑問です

昔、なか卯で親子丼を食べた時に鶏肉の色が
やけにピンク色でちょっと
気持ち悪かった思い出があるのですが

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックの鶏肉も
負けずにピンク色しています

パクパク〜

う〜ん

非常に柔らかいし
味も良く染み込んでいて

美味しい!!

のですがやはりこの
赤みがかったピンク色がなんとなく
気持ち悪い!

なんでこんなピンク色なのか誰か教えてください・・・

なか卯のしらすご飯

なか卯のしらすご飯

なか卯のしらすご飯

鶏塩うどんと一緒にセットで頼んだ

しらすご飯

です

ご飯の上には

  • しらす
  • ねぎ
  • 白ごま

が乗っています

しらすはカルシウムたっぷりですし
ゴマにも栄養がたっぷりなので
朝のスタートにとてもいい食材です

ただ、ゴマは1日にスプーン2杯ほど山盛りで
食べるのがいいそうなので

なか卯さん、もっとゴマのせてください!!

なか卯のしらすご飯にちょっぴり醤油をかけてまぜまぜ

なか卯のしらすご飯にちょっぴり醤油をかけて食べます

なか卯のしらすご飯にちょっぴり醤油をかけて食べます

私はしらすに醤油をかける派なので
ちょっぴりですが醤油をかけます

そして満遍なくご飯にしらすが混ざるようにして
食べます

ほんのりと魚の風味と
ゴマの香ばしい風味

後、魚の臭みをネギが消してくれているのでしょうか
しらすの臭みは感じません

パクリンチョ!
モグモグ・・

う〜ん・・・

しらすご飯・・・・
日本の朝の味わいって感じですね!

とかなんとか言ってるとなか卯鶏塩うどんペッパーガーリックとしらすご飯セット完食

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックとしらすご飯セット完食

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックとしらすご飯セット完食

とかなんとか言ってると

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックとしらすご飯セット完食

しました

美味しかったです

ごちそうさまでした🙏

なか卯鶏塩うどんペッパーガーリックとしらすご飯セットまとめ

朝一から

ペッパーとかガーリックとか
ちょっときついかなぁ〜

なんて思いましたが
なか卯の味付けは割とあっさり目だったからなのか
全然いけました

逆に、ペッパーの効能のおかげなのか
ちょっと体の芯が冷えた感じだったのですが
良く温まりました

和風の出汁に洋風のペッパーガーリックという
組み合わせ

とても良かったです

ただ、食後のゲップにガーリックを少し感じたので
これから人に会う仕事があるとかいう方は
ちょっと考えた方が良いのかもしれません

しらすご飯は
量もちょうど良く

いつも丼のミニを注文していたのですが

今度からはしらすご飯にしようかなぁ〜

って感じました

なか卯南塚口店 データ

〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町8-10-3

24時間営業

駐車場あり

なか卯 南塚口店|兵庫県の店舗|店舗情報|丼ぶりと京風うどんのなか卯
なか卯公式ウェブサイトでは、多彩な丼ぶりや京風うどん、季節限定の商品やアルバイト情報などを掲載しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました