スポンサーリンク

うをぉっ!ワンパンパスタで貧乏焼きそば作ったら、日清のアノ焼きそばみたいな味になった!!!

スポンサーリンク

ワンパンパスタで日清のソース焼きそばを作ってしまったかもしれない!!

年末年始とか、給料日前とか、なんなら給料もらったその日から、お金がないって事・・多々多々ありますよね。

ええ、私は一年365日中、366日くらいお金がなくて困っております。

で、休日に起きて時計を見ると13時頃、嫁はおらず残り物のない!

さて、何か腹のたしになる物はないかと冷蔵庫とかを漁ってみると

こんな感じのものが出てきました。

  • えのき
  • 少し萎れたにんじん一欠片
  • ニンニク一片
  • ベーコン
  • 白菜少々
  • パスタ1束と半束

とりあえず、なんかパスタでも作ろうかなぁ〜と思ったが、パスタ的なもをの作る調味料がなかったので、パスタで焼きそばを作る事になりました。

では作り方をば。

ワンパンパスタで日清ソース焼きそば

ごま油で炒めよう!

とりあえず、私の好きなごま油を多めに使って食材を炒めようと思いました。

炒め物をする時には、ごま油を使えば、多少まずいものでも、美味しくなるだろうという考えの持ち主です。

食材は適当にいい感じの大きさで切ったものです。

”えのき”と”もやし”は業務用スーパーに行くと、いつも購入します。

えのきは、3袋で200円くらい、もやしは3袋で100円くらいなので、大変重宝します。

ジャ〜

人参に火が通ったかなぁ〜くらいに、ベーコンと白菜を投入

白菜は手で千切って適当な大きさにしております。

水は300〜400cc

ベーコンの香ばしい良い香りがしてきたら、水を入れます。

ワンパンでパスタを茹でるつもりなので、少し多いかなぁ〜くらいに水を入れます。

今回は300〜400ccほど水を入れましたが、500ccくらい使っても大丈夫そうです。

おっと!ダシの元も入れておこう!

冷蔵庫を漁ったら開封された、だしの素も出てきたので適量入れます。

多分、大さじ2杯分くらい入ってます。

だしの素をフライパンに入れたら、混ぜながらよく溶かします。

パスタ投入

だしの素がよく溶けたら、パスタを投入します。

某テレビ番組でやっていたワンパンパスタでは、半分折にして入れていましたが、私はチュルチュル〜と麺を食べたい派なので、あえて半分折にはしていません。

好みで折るか折らないかは、自己責任で入れて問題ないでしょう。

知らんけど。

極秘調味料を入れます

パスタが、いい感じで柔らかくなってきたら、味を染み込ますために、完全に茹で上がる前に味付けをするモノを入れます。

で、ここで我が家の極秘調味料を入れます。

業務用スーパーで300円くらいで売っているので、ぜひご家庭に1本常備しておきましょう。

色々な料理のした味付けに使えるので、大きめのサイズを購入しておいても、損はないはずです。

極秘調味料を大さじ2杯くらい入れたら、パスタが茹で上がるまで、焦げに注意しながら混ぜたりします。

極秘調味料が麺全体に馴染むように混ぜるのが秘訣です。

関西人のソウルソースを投入!

水分も大分飛んで、パスタもいい感じで湯がかってきたら、ソースを入れます。

我が家には、ウスターソースしかなかったので「とりあえずこれでいいや!」的なノリで入れました。

ちなみに使ったのは関西人のソウルソースでもある、イカリソース・・・・・と言いたいのですが、残念ながらイカリソースは、ブルドックソース傘下になっているようですね・・。

そんなことは、どうでもいいので、これもスプーン大さじ2杯ほど入れました。

ニンニクはお好みで!

個人的にニンニクの風味が大好きなので、私は料理を作る時には、ニンニクを最後に入れるのですが、お好みで先に具材と一緒に炒めても大丈夫だと思います。

すりおろしニンニクをワンパンパスタと言う名の焼きそばにいれ、よくかき混ぜながら、最後の炒めに入ります。

で、出来上がったのがコレだ!!!

👇

なんだか美味しそうでしょ?

軽くおこげもできていて、すごく香ばしい良い香りがします。

青のりも見つけたので、パラパラ。

ってか、どこかで匂った事のある香りです。

では、いただきま〜す🙏!

ワンパンパスタと言う名の貧乏焼きそば実食

パスタですが、ソース味にすると、誰がどう味わっても

焼きそば!

ですねw w

イタリア人に「Pasta giapponese originale.」って言って食わせてみたいですね。

ちゅるちゅる〜!

お!!!おおお!!!!!香りがどこかで匂った香りだと思ったら!!!!

味わいも、どこかで味わった味によく似てる!!!

そ!そうだ!!

日清ソース焼きそば

https://amzn.to/3vDBY3e

日清の焼きそばじゃねーか!!!

しかも、パスタを使っているので、麺のコシが、インスタント焼きそばに比べて、とても良い!

アルデンテだからなっ!!!

多分、隠し味に入れてる、だしの素がいい仕事している感じがする!!!

焼肉のタレ極秘調味料とウスターソースだけでは、この味になっていなかったであろう!

てか、日清の焼きそばと同等の味を偶然ながらも作ってしまった私は・・・・ある意味・・・

に一歩近づいてしまったのかもしれない!!

ちなみに揚げ玉ボンバー前のU・F・Oと同じ味だ出せたら神の隣に並べる

う・・・うまい・・・!!!

もちろん、袋焼きそばの麺の「あのフニャッと感があるから日清焼きそばなんだよ!」と言う反論もあるのは、わかるが、うまいものはうまい!

しっかり歯応えのある、食べ応えのある日清の焼きそばを想像してもらいたい。

これは、コレで非常にうまいものである!

とかなんとか思っていたら・・・。

ワンパンパスタと言うなの貧乏焼きそば完食

ワンパンパスタと言うなの貧乏焼きそば完食です。

いや〜自分で作っておいて、言うのもなんですが・・・

めっちゃ美味かった・・・・。

寝起きに適当に作ったので、多分2度とこの味わいは出せないであろう事請け合い!

よしっ!今度は、パスタに日清の焼きそばソースで、今回作った

ワンパンパスタと言うなの名の貧乏焼きそば

を作ってレビューしてみる事にしよう!!!

貧乏から脱出できてからだけどね!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました