スポンサーリンク

麺男塚口店で焦がし香る塩ラーメンをネギ増しで乾杯!

スポンサーリンク
ラーメン

麺男 塚口店で焦がし香る塩ラーメンをいただく

呑んだ帰って、ラーメンが食べたくなっちゃうんですよねぇ〜!

って事で久々に行ってきました。

麺男 塚口店

前回は

うほっ!いい麺男!塚口店に行ってきた
麺男 塚口店に行ってきた 2022年6月中頃に阪急塚口駅近くに、新しいラーメン屋さんができました。 仕事や怪我や病気で中々いけずじまいでしたが、7月最後の日にやっと、食べに行くタイミングを見つけ、見参! どんなラーメン屋さんなんでしょうねぇちょめちょめ

7月の終わり頃に行ってるので、3ヶ月ぶりくらいの再訪です。

前は、とこんこつをいただいたので、今回はあっさりと、塩ラーメンをいただきましょう。

と、いう事で注文したのは

焦がし香る塩ラーメン

です。

美味しいのでしょうか?では、レビューをば。

これが焦がし香る塩ラーメンだ!

これが、焦がし香る塩ラーメンです。

どうですか〜?どうですか〜?

美味しそうでしょ?ちなみに値段は、一緒に行った人が奢ってくれたので、覚えてません!

てか、気にもしてませんでした。

タダだからな!!!!

では、いただきましょう!

いただきます🙏!

焦がし香る塩ラーメンのスープは?

さて、初めに焦がし香る塩ラーメンのスープをいただいてみましょう。

少し白く濁った汁がいい感じです。

ジュジュジュ〜・・・ジュルジュル〜・・・・

お・・おお・・・魚介系の風味がありますね!

特に貝っぽい風味を感じで結構好きな味わいです。

しかも、非常にさっぱりした味わいのスープですね。

前回のとんこつスープはかなり塩っぱかった印象があるので、どちらかといえば、今回の塩ラーメンの方が、私的には好印象なのですが、塩ラーメンって結構、さっぱりしてるのに、高塩分なんですよね。

この焦がし香る塩ラーメンの塩分量はどうなんでしょうね?

でも、美味しい!

ジュジュジュ〜!

焦がし香る塩ラーメンの麺は?

では、次に麺いってみましょう!麺!

ジュルジュル〜!

ん?んん・・??

弱い・・・・

スープと麺の相性が悪い気がします。

スープが弱く感じてしまいました。

もっと、スープが乗る麺にした方が、スープを活かせるような気がします。(個人的感想)

焦がし香る塩ラーメンのチャーシュー

チャーシューは薄手の切り方ですね。

私はこれくらいの薄さのチャーシューが好きです。

なぜかと言いますと、麺を海苔のように巻いて食べる事ができるからなんですけどね。

お味は、普通にいい感じで、スープの邪魔をするような味付けでもなく、かといって、チャーシュー自体も、あっさりといいお味がついています。

麺に巻いて食べましたが、スープ・麺の味をちゃんと感じれるチャーシューの味付けでした。

焦がし香る塩ラーメンの海苔

海苔はやっぱり、麺を巻いて食べるものでしょう。

で、スープを海苔がよく吸ってくれてるので、麺とスープの相性が海苔のおかげで、大変良くなりました。

海苔は偉大です。

焦がし香る塩ラーメンの野菜

水菜ですね。

シャキシャキでいい歯応えです。

ついでに、ネギも増しで注文していて正解だった気がします。

とか何とかいってると焦がし香る塩ラーメン完食

とか何とかいってると焦がし香る塩ラーメンの麺も具も無くなっていて

完食となりました。

いや〜、久々のラーメン、美味しかったです。

ご馳走様でした🙏!

麺男 塚口店データ

麺男 塚口店住所

兵庫県 尼崎市 南塚口町 2-17-1

麺男 塚口店 営業時間

月・水~金:11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)

土・日:11:00~23:00(L.O.22:30)

日曜営業定休日火曜日

麺男 塚口店 連絡先

06-6435-8990

コメント

タイトルとURLをコピーしました