スポンサーリンク

予告通り天津飯を日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープで作ったらクソ美味かった!

スポンサーリンク
ご飯

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープで天津飯

前回

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん がやたら美味い!(個人的感想)
日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんを買って食べてみた ちょっと前に、テレビで 日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん ってのが美味い!ってやってたので、買ってみました。 美味い!美味い!って言っててもちょめちょめ

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープで天津飯を作ったら絶対旨いンじゃね?と書きましたので、作ってみましたよ。

天津飯

まぁ、最近まで見ていた

Bitly

で天津飯作っていたのが美味そうだった!ってのもあったんですがね!

って事で、日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんの作り方(私的な)を書いてみましょう!

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんで天津飯の作り方

用意するものはコレだけ!

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんで天津飯を作るのに、あえて用意した物はコレだけです。

  • 日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどん
  • カニカマ

ご飯は家にあるので、購入しませんでしたが、おやじキャンプ飯をもっと味わいたい方は、レンチンのパックご飯を利用するのも手でしょう。

他に使ったものは

  • 玉子
  • ごま油
  • 片栗粉
  • ウスターソース

です。

【重要】まずは日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんを食い切れ!

何はともあれ、まずは、日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんを食い切らねばなりません。

割と結構、かなり腹が膨れてます・・歳のせいでしょうかねぇ・・・老いというのは悲しいものですね。

と、いう訳で麺とか具材は食べ終わりました。

実は、もうお腹いっぱいです。

だが、皆様の期待を裏切ることはできません。

頑張って天津飯を作って完食しますよ〜!!

ご飯を炒める

はじめにご飯を炒めて準備しておきましょう。

レンチンでも良いのですが、炒めたご飯の方が香ばしくて好きです。

個人的に、ご飯を炒める時にはごま油を使っています。

チャーハンの時には鶏油ですが、今回は炒飯ではないのでごま油を使用。

我が家は十六穀米を使っているので、何やら色々入っていますが、別に十六穀米じゃなくても美味しいでしょう。

炒め上がったご飯を、器など使って形よくお皿に盛り付けます。

とき玉子にカニカマを入れよう!

作り方はおやじキャンプ飯を参考にしています。

溶き玉子にカニカマをほぐしたものを入れてよく撹拌しておき、たっぷりのごま油をフライパンに入れて熱しておきます。

いい感じで、油がフライパンに馴染んできたら、カニカマ入りの玉子をフライパンに投入。

あまり焼きすぎる事なく少々トロミが残ってるくらいの焼き加減が、私は好きなので、それくらいに焼き上がったらご飯の上に乗せます。

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープで天津飯のアンを作る

さて、ここで日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープ登場です。

熱したフライパンにスープを入れるのですが、残ったスープを全部入れると結構な量になるので、ご自身が適量だと思う量に加減して使ってくださいね。

スープが沸騰してきたら、ウスターソースを小さじ1杯程度入れて、ほんのりと酸味とコクを追加します。

実は、ウスターソースを入れるかどうかで、悩んでいたのですが、入れ方が絶対美味しいだろうなぁ〜という判断で入れてみました。

多分、大正解だったと思います。

最後に水溶き片栗粉で、あまり硬くならない程度にとろみをつけてアンは完成となります。

水溶き片栗粉は、火を止めてから投入した方がダマにならないです。

んで、完成したアンを先ほどのご飯にかければ日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープ天津飯の完成となります。

どうですか?美味しそうでしょ?

ではいただきます🙏

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープで天津飯実食

さーて、では

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープで作った天津飯をいただきますよ!

いい感じでトロミもついてますし、鶏ガラとカツオの香りも良いです。

パクりんちょ!

お!おお!!これは・・・・!!!

想像以上に天津飯してる!!中華屋さんで食べる天津飯に負けず劣らず!

う・・旨い!!

先ほどまで、麺を食った後でお腹がいっぱいなので食べれるかなぁ・・とか思ってましたが、全然心配いりません。

旨い物は多少腹一杯でも食えるもんですね!

いやぁ・・・・スープが旨い・・・。

もちろん、炒めたご飯の香ばしさも相まって、誰かに食べさせたくなる味わいです。

このスープだけ売ってくれないかなぁ・・・。

あと、できればカニカマじゃあなくて、カニ缶ででも作ってみたいなぁ・・・。

Bitly

絶対旨いはず!

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープで作った天津飯完食

とか何とか言ってたら

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? きつねうどんのスープで作った天津飯完食です。

いや〜旨かった!

コレは是非、今回の記事を読んでいただいたアナタにも作っていただきたい!

そして、食べた感想なんかもいただけたら嬉しいです!

では、ご馳走様でした🙏!

店長時代の食べ物ブログはこちら

令和版❤️店長のご飯
飲食店店長のご飯令和版です

私が飲食店店長していた時代に書いた
食べ物のブログです

コメント

タイトルとURLをコピーしました