スポンサーリンク

カップヌードル 50周年 スーパー合体シリーズ カレー&シーフードの感想は?

スポンサーリンク
インスタント

カップヌードル 50周年 スーパー合体シリーズ カレー&シーフードの感想は?

カップヌードル50周年記念ということで、スーパー合体シリーズというものが発売されているのは、どなたもご存知のことでしょう。

カップヌードル 50周年 スーパー合体シリーズ カレー&シーフードのレビュー

発売されているのはこの4種

発売されているスーパー合体シリーズはこの4種です。

美味しそうな感じがするのは

  • カレー&シーフード
  • カップヌードル&塩

でしょうか?

ってことでカレー&シーフードをチョイス

ってことで今回はカレー&シーフードをチョイスです。

カレーもシーフードもどちらも好きな味なので、楽しみです。

カレー&シーフード開封

開封してみると、ホンワリとカレーの風味がします。

シーフードの香りは少し弱い感じですね。

お湯を入れるときは注意です

お湯が沸いたので、さぁ入れよう!とした時に気がついたのですが、お湯の線が非常に分かり難い!

初めは、線がないのかと勘違いするくらい線が見えません。

改めて、写真でお湯の線を確認しても、あるのか無いのかわからないくらい線が見えま線。

が、長年の感でお湯の量を決めます。

相変わらず、閉まらない猫耳

新たしい猫耳は愛からわず閉まり難いですね。

お箸を置いたら特に問題はないのですが・・・。

3分たちました

3分たちました。

開封すると、蒸気に乗ってカレーのスパイシーな香りと、ほんのりとシーフードのなんとも言えない香りがします。

ただちょっと、どちらの香りも弱い感じですね。

カップヌードルスーパー合体 カレー&シーフド実食

では、いただいてみましょう。

いただきます🙏

薄く濁った感じのスープです。

学校給食のカレースープを思い出す感じですね。

ズズズ・・・・

ん〜・・・・ん・・・。

確かにカレーの風味もシーフードの風味もするんだけど・・・。

なんだろね?

どっちつかずな味わいです。

どちらかが、どちらの味わいを引き立てるでもなく、どちらの味わいも感じさせようとしているからか、逆にカレーもシーフードも味が薄くなってしまってる気がします。

カップヌードルシリーズのあの、ガツンとくる味わいがないですね・・・。

そうでなくてもカップヌードルオールドファンからは、近年の味は薄くなってる!と言われているのに。

美味いか不味いかで言われると、期待値が高かっただけに、ちょっと残念な味としか言えないですね。

内容物は

  • じゃがいも
  • カニカマ
  • タマゴ
  • ネギ

じゃがいもの切り方は、これいいですね!

食べててもじゃがいもを感じます。

タマゴもカレーとシーフードという、どちらかというと濃い味の中にあっても、きちんと甘さを感じさせ存在感を持っています。

カニカマは言わずもがな、それ単体で美味いです。

カップヌードル 50周年 スーパー合体シリーズ カレー&シーフードの感想

麺を食べ終わると、最後の具材が残ったスープを飲み干すのが、なんか好きです。

ゴク・・ゴク・・・

フゥ〜・・・・・。

食べた食べた!

ごちそうさまでした🙏

最後に飲み干したスープもなんだか薄い感じがします。

不味いわけではないのですが、物足りない感じです。

もう少しカレーを強めにしても大丈夫なんじゃないかな?

って気はしましたが、あくまで個人的感想です。

こうなると、気になるのが、単品のシーフードとカレーを混ぜるとどんな味になるのか?

ですね。

それは、またの機会に。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました