みんなで選んだ記念の味わいガリガリ君うめ味
ガリガリ君発売40周年を記念して、みんなで選んだ味として生まれた
うめ味
2021年6月1日から全国のスーパーやコンビニで発売されています。
非常にあっさりと美味しく、懐かしい味わいでしたので、お目にすることがあれば是非とも味わっていただきたいですね。
これがガリガリ君うめ味だ!
これが
ガリガリ君 うめ味
です。
どうですか〜
どうですか〜
美味しそうですね!
ガリガリ君 うめ味の内容
ガリガリ君うめ味の内容はこんな感じになっております・・・。
っていうか全然、原材料とかカロリーとか見えないですね。
公式から情報をパクってきました。
- エネルギー63kcal
- たんぱく質0g
- 脂質0g
- 炭水化物15.9g
- 食塩相当量0.112g
いつもながら思うのですが大変シンプルな栄養源ですw。
カロリーも少なめで、これから暑くなる季節なのでダイエッターのちょっとおやつにとても良いのではないでしょうか?
味わいも甘酸っぱくって原材料に梅果汁や梅酢やお酢も入っているのでクエン酸の補充もできて疲れの回復にも役立つかもしれません。
知らんけど。
時は戻って開封時
時は少し戻りまして、ガリガリ君うめ味開封時です。
開封すると”ふぉわ~ん”と梅っぽい香りがいたします。
脳裏に思い浮かんだのは幼少時代に食べた



梅ミントです。
では食べてみましょう!
いただきます🙏
ガリガリ君うめ味実食!
ぱくりんちょ・・・
しゃりしゃり・・・
あ!食べたところ写真撮るのわすれてた!!!
ってことで写真なしなので想像してくださいね。
う・・・うめぇ・・・いや、シャレじゃなくて美味い!
香りが梅ミントだったので味も梅ミントじゃないないかなぁ・・なんて思ってましたが意外や意外!!
梅ミント風味!です(個人的感想)。
美味い!香りも味わいも梅ミント風味なら私と同じ年(50歳くらい)の人には
「なつかしうまいー!」
と言いたくなること請け合い!
あと、食べながら思ったのが焼酎のロックの氷の代わりにガリガリ君うめ味を使うと美味しくなりそうな気がする!
今度買ってやってみよう!
そう言えばガリガリ君1年分が当たるようだ!
ガリガリ君うめ味を食べながら袋に描いてあるQRコードが気になったので読み取って見たら
ガリガリ君が1年分当たる企画だった
あなたがガリガリ君ダンスを踊っている姿を投稿するようです。
とりあえず、毎月月末が締め切りのようなのでガリガリ君が大好きな人は参加して見てはどうだろう?
こちらのページからガリガリ君ダンスの曲がダウンロードできて、ガリガリ君ダンスのお手本動画もあるので参考にしよう!
とかなんとか言っていたらガリガリ君うめ味完食
とかなんとか言ってるとガリガリ君うめ味完食してました。
いや〜美味しかった!
ごちそうさまでした🙏
ガリガリ君うめ味まとめとか
近年では卵焼き味やクリームシチュー味などかなり攻め込んだ味が話題になったガリガリ君だけに40周年アニバーサリーの味もかなり攻め込んだ感じにの味わいになるのかな?と思ってたら思いの外普通の味で来たので
「おや?」
とは思いましたが兵法にもある通り
兵法は鬼道なり
ということでしょうか?
すかしを食らって「おやおやおや」となった感じです。
が、食べてみるとそんな思いも吹っ飛ぶ美味しさです。
幼少の頃に食べた思い出のある”梅ミント”にそこはかとなく似た味わいと香りで、そのジャンキーな味と香りにノスタルジーな思いにふけれます。
贅沢を言えばカリカリ梅的な梅肉も入ってればなぁ〜と思いましたが、それはガリリッチバージョンになるか・・・。
コメント