本当に美味しいの?吉野家の親子丼を食べてみた
食べた方々の話を聞くと
「めっちゃうまい!」
と非常に評判の良い吉野家の親子丼。
食べてみな!と思いながらも、なかなか食べる機会がなく今に至りました。
本当は店で食べたかったのですが、持ち帰りです。
奥様が家でお待ちされているので・・・。
何がそんなに評価が高いのか?吉野家の親子丼は
まず、持ち帰り袋から出した時に「あ〜」となった訳ですが、何が「あ〜」となったかは、また後でお話するとしまして、一見した時に感じたのが
具材が大きくて大きい!
です。
で、吉野家というファストフード店では、スピードが必要となるので、これだけ大きな具材を使うとなれば、鶏肉や玉ねぎは、元から煮込まれたものを使っているだろう、という事。
つまり、鶏肉にも玉ねぎにもしっかりと味が染み込んでいるはず。
で、普通の飲食店で、味のしっかりついた鶏肉を親子丼にすると、脂身が飛んでしまい、パサパサとした感じになってしまいがちである。
が、ファストフード店とは言え、天下の吉野家である。
そんな、パサパサするような下拵えはしていないでしょう。
食べるのが楽しみです!では、いただきます🙏!
これが吉野家の親子丼だ!
どうですか〜どうですか、これが吉野家の親子丼です!美味しそうですね!
まず、「あ〜」ってなったのが、この卵のトロミ具合です。
私御用達のファストフード店なか○にも、親子丼はあるのですが、この卵のトロミ具合がないのです。
これは、うどん・そば屋さんやファストフードでは無い丼屋さんでしか、今まで見た事ないトロミ具合です。
これを見ただけで、吉野家さんの本気度が伺えます。
パクりんちょ…お…おお…!!!
確かに、うまい!
個人的には、もうちょっと出汁を効かせてもらえると嬉しい限りですが、間違いなくうまい!
トロミのついた卵からは、はんなりと卵の甘みも感じ、卵と出汁の混ざり合ったいい感じの味わいを感じます。
やばい!うまい!鶏肉うまい!
次に鶏肉ですが、大きいねぇ〜!
なかなかの大きさのぶつ切り具合です。
で、多分、煮込んだ下処理済みの肉を使っていると思われますが、めっちゃプルプルのジューシー!
鶏肉の味も、出汁の味もきっちり味わえる本格的な親子丼のお肉ですね!
よかったら、炙りバージョンも出してもらいたい!
うまい!
鶏肉特有の臭みもなくて、さらに良いです!
玉ねぎも甘しょっぱくて最高!
玉ねぎも大切りで、お出汁がよく効いており、玉ねぎの甘さと、出汁のしょっぱさで、いい感じの甘しょっぱさです。
いいですね〜!
七味で味変してもうまい!
ある程度食べてみたので、せっかくいただいた七味で味変をしてみましょう。
吉野家の親子丼は出汁と鶏肉とトロミのある卵、甘みの玉ねぎでも十分美味しいものでしたが、ちょっと七味のピリ辛を入れることで、さらに味の輪郭が出てコレもうまい!
しかし、吉野家の七味って、辛味をそんなに辛味を感じないのに、きちんと輪郭を出すことができるのってすごいですね!
紅生姜で味変もうまい!
七味をかけた後に、吉野家の紅生姜を乗せてみました。
丼の甘しょっぱさに加えて、紅生姜のピリリとした辛味で、口の中もスッキリで何度も美味しいを感じれます。
吉野家の親子丼完食
とか何とか言っていると、吉野家の親子丼完食!
この価格で、この味わいは非常にコスパの良い親子丼でした。
これは、うどん・そば屋さんや、ファストフードでは無い丼屋さんは、心してかからないと困ってしまいそうですね!
いや〜美味しかった!ご馳走様でした🙏!
店長時代の食べ物ブログはこちら
私が飲食店店長していた時代に書いた
食べ物のブログです
コメント